ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロム・タロット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロム・タロット

プレイヤー:JunTaira

キッシッシッシシ」
優秀な密偵はいらんかね?

種族
グラスランナー
年齢
21
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
密偵
信仰
“狂神”ラーリス
ランク
穢れ
15
0
10
7
9
2
16
5
12
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
成長
2
器用度
22
敏捷度
25
筋力
2
生命力
18
知力
16
精神力
24
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
30
MP
なし
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,500
残り
380
総計
8,880

技能

フェンサー
4
スカウト
3
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

盗人/シーフ
5
密偵/スパイ
5

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《かいくぐり》

練技

  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル4 1 8 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄煙管(キセル) 1H投 1 +1=9 6 (12-1) 4
IWB(ショートソード) 1H 1 8 10 (10-1) 4 インスタントウェポンB
IWA(ショートソード) 1H 1 8 20 (10-1) 4 インスタントウェポンA
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル4 1 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
バックラー 1 1
合計: すべて 9 2
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用値+2
左手 叡知の腕輪 知力+2
アルケミーキット 装備可能部位:右手、左手、腰
所持金
272 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

~消耗品~

 救命草×10
 たいまつ×6
 保存食×6
 刻み煙草×30
 マナチャージクリスタル(3点)×2

~アイテム~

 背負袋
 水袋
 毛布
 ロープ10m
 小型ナイフ
 着替えセット(7日分)
 火縄壺(1分着火)

~ほしいもの~

冒険者技能用アイテム
 マナチャージクリスタル(5点)2500G
 マナチャージクリスタル(3点)1500G
 精密ツールセット2500G
 魔香のパイプ1600G
装飾品:頭
 スカベンジャーの帽子18000G
装飾品:顔
 アイソアーマスク2000G
装飾品:耳
 特になし
装飾品:首
 幸運のお守り2000G
装飾品:背中
 リトルウィング3000G
装飾品:手
 疾風の腕輪1000G
 叡知の腕輪1000G✔️
 信念のリング5000G
 正しき信念のリング30000G
装飾品:腰
 多機能**ベルト1000G&20名誉点
 ブラックベルト3000G
 ブレードスカート4580G
装飾品:足
 軽業のブーツ11600G
装飾品:任意
 ディスプレイサーガジェット5000G
騎獣関連
 高性能フローティングボード7000G/700G
 イクシードボード15000G/1500G
 魔動バイク収納スフィア10000G
 レストアキット5000G
 ブランクプレート(HP+10)3000G

マテリアルカード

BASSS
10
101
名誉点
48
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
鉄煙管20

容姿・経歴・その他メモ

~戦闘での動き~

 インスタントウェポンか鉄煙管による挑発攻撃を行いつつ、笑って敵を煽る。
 相手の攻撃を盾で受け流しながらかいくぐり、クリティカルを狙っていく。

~成長方針~

 エンハンサーでガゼルフット
 ライダーLv5でフローティングボード購入予定
 

~容姿~

 身長1mちょっとあり、グラスランナーとしては大きめの身長。
 橙色の髪に赤い瞳をしており、咥え煙草(キセル)
 いつも笑っており、笑い声は「キッシッシッシシ」

大惨事表

~生まれた環境~

 街で育つ/裏社会
  グラスランナーの孤児。その特性ゆえに裏社会では重宝される。そのまま裏社会の闇のなかに沈んでいきつつあった。

~ハプニング表~

・ヴァグランツに救われた
・憧れる人がいた
・密偵として訓練を受けた

~ヴァグランツになった理由~

 名声を高めるため

~冒険に出た理由~

 友達に勧められて

~信条~

 神(肯定)
 復讐(肯定)

~教示~

 一番手でありたい

~執着~

 儲け話には飛びつく

~経歴~

 グラスランナーの孤児として、路地裏で生活をしていた。スリをしたり、かっぱらいなどで生計を立て、生き抜いていたところ、裏社会の住人の目に付き、勧誘され、重宝されるようになった。
 密偵を育てる訓練施設に送り込まれ、そこで友と出会った。
 そいつはよく笑う変な奴だった。
 まあ、確かに…この訓練施設では、才能を見せれば食うには困らない、簡易的なベッドもあって、路地裏での生活とは雲泥の差がある。
 友とよく語り合った。
 ただの夢物語だ。
 ここを出たら何になりたいか…
 友は言う。
 「この組織を抜け出して、冒険者として生計を立てて、一番の冒険者になるんだ」
 そして続けて
 「その時はお前も一緒に行こうぜ」
 そう言って「キッシッシッシシ」と笑うのだ。
 だがそんなある日の訓練で……ありきたりな悲劇は起こった。
 特別訓練へ召集される。
 特別訓練を耐えれば、施設の外に出られることになる。
 その時は友と一緒に喜んだ。
 外に出れば組織から抜け出す方法もあると、そう思っていた。
 特別訓練の内容は…その友との殺し合いだった。
 ありきたりな悲劇、物語であれば、よくある話だ。
 友は俺にわざと負け、俺は組織に密偵としてコキ使われるようになる。
 そんな、ありきたりな物語だ。
 組織の密偵として働いていたある日、組織はヴァグランツによって壊滅させられる。
 自由になった俺は、一度、そのヴァグランツに身を寄せたあと、かつての友との約束を果たすため、冒険者になったのだった。

~種族特徴~

[マナ不干渉]

 MPを持ちません(「なし」と表されます)。
 魔法使い系技能を習得しても、MP最大値は上昇しません(〈魔晶石〉(⇒『I』326頁)は使えます)。
 一方で、精神抵抗力判定に成功すると、どのような効果でも「抵抗:消滅」として扱います。

[虫や植物との意思疎通]

 虫や植物が感じていることをなんとなく理解できます。
 会話ができるわけではなく、危険を感じていることを察したり、さざめきを感じる程度のものです。

レベル6強化[マナ不干渉]

内容
 1日に1回、主動作で魔法破りを試みることができるようになります。
 「射程:接触」「対象:魔法一つ」として、「冒険者レベル+精神力ボーナス」を基準値として行為判定を行います。
 魔法の解除のルール(⇒『I』185頁)に従い、魔法行使判定との達成値の比べあいで自動成功を得るか、 達成値で上回れば、魔法を解除します。

レベル11強化[マナ不干渉]

内容
 魔法知覚に感知されづらくなります。
 「知覚:魔法」のキャラクターと戦うとき、命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 これらに対して行う隠密判定などにも同様です。

~戦闘特技~

《挑発攻撃I》

概要:攻撃を誘う、ダメージ-2

前提なし
使用
適用1回の武器攻撃
リスクなし
効果

 近接攻撃、遠隔攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回で有効です。
 複数を同時に攻撃する場合、その攻撃すべてに効果が適用されます。
 宣言を行った攻撃が命中した対象は挑発され、続く10秒(1ラウンド)の間は、可能な限り《挑発攻撃I》を使用したキャラクターを攻撃しなければなりません (攻撃方法は自由です)。
 《挑発攻撃I》は知力18以上のキャラクターや、「知能:高い」やそれ以上の魔物には効果がありません。
 また、挑発された対象が《挑発攻撃I》を使用したキャラクターを攻撃できない状況や、エリアが異なる場合、この効果はありません。
 この宣言を行った攻撃では、与えるダメージは「-2」点されます。
 適用ダメージが「0」であっても、挑発の効果は発生します。

《かいくぐり》

概要:近接戦闘において、盾を構えて回避力判定に成功するごと次の攻撃のC値-1

前提なし
使用〈盾〉
効果

 盾で攻撃を打ち払いながら、自らに有利な位置取りを得て、致命の一撃を狙うことができます。
 この特技の習得者は、1ラウンドの間に敵からの近接攻撃に対する回避力判定に成功した回数をメモしておきます。
 そして、次の自身の手番で行う最初の近接攻撃では、C値が「-その回数」 されます (この効果で、 C値は 「7」 以下にはなりません)。
 その攻撃が複数を同時に攻撃するものであった場合、命中した中から任意に1体を選び、その対象に対するダメージ決定のみに、この効果が発生します。
 手番に二度目以降の近接攻撃が行えても、それらにこの効果は得られません。
 この効果を得るには、回避力判定時に〈盾〉を装備していなければなりませんが、 自身が攻撃を行うときには〈盾〉を装備している必要はありません。

~賦術~

【インスタントウェポン】

概要:簡易の武器を現出させる

消費
対象1体
時間1分(6ラウンド)
射程/形状1(10m)/射撃
抵抗任意
効果

 近接武器を作成し、対象に与えます。
 この武器のカテゴリは任意で選べますが、 Bランクの魔法の武器として扱います。
 特殊効果は一切なく、命中力判定へのボーナス/ペナルティ修正は±0、必要筋力は1、クリティカル値は⑩になります。
 刃武器であるか打撃武器であるかは選択した武器のカテゴリに依存します(そのカテゴリで支配的なものを見てください。
 なお〈ウォーハンマー〉は両用、〈格闘〉は打撃です)。
 威力はカードのランクによって異なります。
 B:威力10 A:威力20 S:威力30 SS:威力50

【ヴォーパルウェポン】

概要:対象が与える物理ダメージを上昇させる

消費
対象1体
時間3分(18ラウンド)
射程/形状1(10m)/起点指定
抵抗任意
効果

 対象が与える物理ダメージが上昇します。
 B:+1点 A: +2点 S:+3点 SS:+6点

~カラーコード~

#4F5436

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 精神×2
1 2022-09-24 宝石の菓子と司書の少女 1,000+210+250 1,420 29 知力
生命
あらつ よしだ(アラン)あさこ(ハル)鈴香(ハオマ)ぽいぬ(ブラパ)
経験点1000+210+250、報酬1420G(拾得込み)、固定成長(知力)
2 2022-11-15 暗い洞窟に潜む罠 1,250+520+150 3,492-50 9 生命
敏捷
あらつ 鈴香(ハオマ)村尚(ムーサ)ぽいぬ(アネモネ)
経験点1250+520+150、報酬3492(拾得込み)-50(回復料)、固定成長(生命)
取得総計 8,880 7,362 68 6

収支履歴

~初期投資~

 鉄煙管::-225+名誉点20
 刻み煙草(10回分)::-10*3
 クロースアーマー::-15
 バックラー::-60
 冒険者セット::-100
 保存食(1週間分)::-50
 スカウト用ツール::-100
 アルケミーキット::-200
 スマルティエの宗匠の腕輪::-900
 着替えセット(7日分)::-40
 マテリアルカード白B::-20*10
 マテリアルカード赤B::-20*10
 マテリアルカード白A::-200
 救命草::-30*3
 火縄壺(1分着火)::-100
 火口箱売却::20/2

宝石の菓子と司書の少女

 救命草::-30*6
 マテリアルカード赤B::-20
 マテリアルカード白A::-200
 刻み煙草(10回分)::-10
 叡知の腕輪::-1000

暗い洞窟に潜む罠

 救命草::-30*3
 マテリアルカード赤B::-20*1
 マテリアルカード白B::-20*3
 刻み煙草(10回分)::-10
 マナチャージクリスタル(3点)::-1500*2

チャットパレット