ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミツカ・ニューシックス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミツカ・ニューシックス

プレイヤー:なまずちゃん

種族
アビスボーン
年齢
23
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
野伏
信仰
日の神 アマテラス
ランク
穢れ
8
10
9
12
2
10
10
8
4
成長
4
成長
3
成長
5
成長
4
成長
1
成長
2
器用度
24
敏捷度
13
筋力
25
生命力
24
知力
18
精神力
15
増強
1
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
10
HP
48
MP
15
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
4,370
総計
34,370

技能

フェンサー
8
スカウト
7
レンジャー
4
エンハンサー
3
アルケミスト
1

一般技能

浪人
2
用心棒
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《刀習熟・上》
  • 《刀習熟・極》
  • 《鍔受け》
  • 《居合抜刀》
  • 《居合抜き》
  • 《居合の構え》
  • 《居合式柔刀扱術》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 9
観察 10
レンジャー技能レベル4 技巧 8
運動 6
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヤマト)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 14 12 -1 12
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖刀「蛙斬」 2H 14 12 34 9 +6=21 刀(村雨)/アビスアーム(DB+3)/OM+1/アビス強化:C-1(滑り落ちる)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 14 10
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの上質布鎧 1 2
他1 アビスカース -2 「無謀な」
他2 ミモレボーナス 2 手ぶら時回避+2
合計: 鎧+他1 11 1
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの筋力の腕輪 筋力+2 破壊不可
左手 敏捷の指輪 敏捷+1 割る用
アルケミーキット
器用の指輪 器用+1 割る用
所持金
9,350 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

たいせつなもの

冒険者セット
スカウトツール
頑丈なランタン

消耗品
魔晶石

3点×10

マテリアルカード

別欄参照

保存食×14日分

干し米 豆味噌 乾物(芋がら、小魚の煮干し、干しシイタケ、干し柿) 

燃料・調理用
残:ランタン24時間分

アビスシャード

4個

くすりばこ🩹

ヒーリングP×3
アウェイクP×2
デクスタリティP×1
魔香草×3

どうぐばこ🧰

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
89
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝180
【ヤマトの島刀剣術道場】0
村雨50
【無双直伝居合抜刀術】50
頑丈なランタン10
武器専用化50
カンヌ・ツキカゲとのコネクション・顔見知り100

容姿・経歴・その他メモ

生来アビスカース:「無謀な」防護点-2

経歴ダイス

========================
・経歴(基本Ⅰ:p54~55)
A-1-5:罪を犯したことがある
B-5-3:大切な人と生き別れている
C-5-1:物心がついた時には独りだった
・冒険に出た理由(基本Ⅰ:p55)
3-6:最高の冒険者になるため
========================
・信条(CBB:p62/OPB:p102)
15-16:運命(天啓、義務)
63-64:栄光(家名、名誉)
・矜持/執着(CBB:p62/OPB:p102)
45-46:弱者を見捨てない
========================

容姿・経歴

・信条
15-16:運命(天啓、義務)「魔物を斬ることが我がさだめならば、それもまたよし」
63-64:栄光(家名、名誉)「私にそんなものはない。ただ斬るのみ。」
・矜持/執着(CBB:p62/OPB:p102)
45-46:弱者を見捨てない 「この力は弱き者のためにある。私のようなものを生まないために…」

奈落の魔域の中で生まれたため世間からつまはじきにされ、それでも剣の腕でどうにかやってきた。
成人したころに国を捨て(彼女のいた場所では脱藩は大罪)、魔神を斬りながら旅をする浪人(放浪者)。
そのうちに相方もでき、魔神斬りの旅もしばらく経った頃…
いつだったか、蛙の姿をした魔神と戦った時に、事件は起こった。
相手の力量が想像以上であり…相方を失った。
どうにか倒すことはできたものの、魔神の呪いにより刀が妖刀と化し、ちょっとぬめっとするようになってしまったのだった。
銘を「蛙斬」と改め…さらに旅は続いていく。

履歴

ステータス決定履歴

[#268043]

初期成長ダイス履歴

成長回数:17
1回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
2回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
3回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
4回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
5回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
6回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
7回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
8回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
9回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
11回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
12回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
13回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
14回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
15回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
16回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
17回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 20 10 20 20 17 13
成長 4 2 5 4 1 1
合計 24 12 25 24 18 14

アビス加工履歴

なまず - 今日 21:14
村雨にC-1をくっつけます 7→4

なまず - 今日 21:14
ABT アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。

なまず - 今日 21:15
(もしかして当たりか)

なまず - 今日 21:16
OK

経歴表履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×4
敏捷×2
筋力×5
生命×4
知力×1
精神×1
AS7個 能力値作成履歴#268043-1
1 2024/2/20 SW2.5-春藤屋敷 2,020 7,220 28 敏捷
スノア ライオンあさぎワイファン夢双なまず
ピンゾロ1回
2 2024/5/3 sw2.5-迫りくる夜刀 2,350 4,130 151 精神
スノア てんてんりぃと空木神主なまず
カンヌ・ツキカゲとのコネクション・顔見知り ピンゾロ1回
取得総計 34,370 47,350 529 19

収支履歴

装備品

村雨+アビス強化+OM1::-5800-8000-3000
ミモレの上質布鎧::-12000
スマルティエ腕輪::-900
能力値増強の指輪::-500*2
アルケミーキット::-100

消耗品 

魔晶石3::-300*10
赤Aカード::-200*5
ヒーリングP::-100*3
アウェイクP::-100*2
デクスタリティP::-2000
魔香草::-100*3
保存食1W::-50*2
油::-20*3

冒険道具類

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
頑丈なランタン::-40

チャットパレット