ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣を持たないドレイク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔剣を持たないドレイク

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
3
言語
交易共通語 汎用蛮族語 ドレイク語 魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/21
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
25
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 16 (23) 2d6+16 14 (21) 14 95 73

特殊能力

操霊魔法11レベル/魔力15(22)
魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

練技

 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(7点回復)】の練技を使用します。

魔力撃=+15ダメージ

 打撃点を+15点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。

限定竜化

 <剣の結晶>を取り込むことで、最長で24時間の間、竜の姿に変わります。
 変身中は飛行できるようになります。移動速度は変わりません。
 変身は補助動作で解除できますが、最低でも1時間は変身を解除できません。

燐光のブレス/15(22)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(50m)/射撃」で純粋なエネルギーの塊を吐き出して着弾点で爆発させ、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+17」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 範囲攻撃魔法と同様、《魔法収束》《魔法制御》が有効です。
 この能力は「限定竜化」により変身している時にのみ使用でき、連続した手番には使えません。

戦利品

自動
剣のかけら×10個
2~7
竜人の角(500G/赤A)
8~
美しい竜人の角(4200G/赤S)

解説

 蛮族たちの中にあって、支配者として振る舞っているドレイクたちですが、時にその地位を追われ、蛮族社会から放逐される者が存在します。彼らはいずれも、竜化する力の源である魔剣を所持していません。
 いわゆる、SW2.0の『バルバロステイルズ』において、PCとなることができた『変身能力を持たないドレイク』たちのことです。

 彼らは魔剣を失ったことで、穢れが軽減し、人族の街に入ることができるようになります。
 蛮族の中に居場所を失った彼らは、大抵は人族の中で暮らすことになり、その中で冒険者として武勲を収めれば、名誉人族として堂々と振る舞うことも不可能ではありません。
 騎士(貴族)となるのは困難ですが、冒険者や傭兵の中には、魔剣を持たないドレイクが紛れていることもあるでしょう。
 そういった者たちは、<剣のかけら>を加工した<剣の結晶>を自らの名声を担保として調達し、それを取り込むことで限定的に竜の姿を取り戻すこともできます。

 この個体は、ドレイクバイカウント相当の実力を有している個体です。

製作者:ユキ

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