ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【スケアリースケアクロウ】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

賦術

5
【スケアリースケアクロウ】
消費
金×1&赤×1
対象
任意の地点
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
特殊
抵抗
必中
概要
不気味な案山子を立て、それが存在する地点でフェローなどが行動できるようになる
効果

 この賦術は、流派【レンキン・サソリ・ワークショップ】の流派秘伝です。
 対象となる地点に、全体が真っ白で顔がなく、非常にシンプルな造作の、くねくねと踊る不気味な案山子(かかし)を作り出します。
 錬金術師の味方陣営に、フェローや、魔神行動表によって行動する魔神がいる場合、その案山子がある地点で、そういったキャラクターを行動させることが可能になります。また、戦闘準備での使用であれば、戦闘開始時に、案山子がある地点にそういったキャラクターがいるものとして扱えます。その後、続く10秒(1ラウンド)の間、乱戦エリアや移動妨害に関するルールにおいてのみ、そのキャラクターが味方陣営のキャラクターとして実際に、案山子が立っている地点に存在しているものとして扱います。加えて、そのキャラクターが移動妨害をするのが自然な状況だと判断されれば、それを行ったものとしても構いません。ただし、本来何部位のキャラクターでも、1部位として扱われます。
 案山子にはHPと防護点があり、HPが0以下になると破壊され、灰のようなものになって消えてしまいます。案山子が破壊されると、この賦術の効果はすべて失われます。
 案山子を見たキャラクターは、この賦術の効果を理解していなくとも、案山子の破壊が錬金術師の味方陣営の不利益につながることを、奇妙にも直感します。
 この賦術の使用を、フェロー行動表や魔神行動表に含めることはできません。
 消費した〈マテリアルカード〉のランクによって、案山子のHPと防護点、効果時間が変わります。
B: HP10点 / 防護点2点 / 10秒(1ラウンド)
A: HP20点 / 防護点4点 / 30秒(3ラウンド)
S: HP40点 / 防護点8点 / 3分(18ラウンド)
SS: HP80点 / 防護点10点 / 3分(18ラウンド)
 消費した〈マテリアルカード〉がSランクとSSランクの場合、補助動作や戦闘準備での使用でも賦術判定で達成値を決定でき、さらに案山子はあらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。

製作者:Wanazawawww