ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

英雄の影身(尖晶石) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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英雄の影身(尖晶石)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
不明
言語
交易共通語、その他
生息地
知名度/弱点値
0/
弱点
なし
先制値
21
移動速度
57
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
特殊 14 (21) 13 270 282

特殊能力

[常]超越者

生命抵抗、精神抵抗を行う際、超越判定を用いる。

◯ハイマシナリー

戦闘特技《ターゲッティング》《スローイングⅡ》《影矢》《命中強化Ⅱ》《両手利き》《双撃》《足さばき》《ルーンマスター》《ファストアクション》《影走り》《鷹の目》《鋼鷹-アイゼンファルケ-》《旋鷲-クライゼンアドラー-》《凶鳥-フッケバイン-》を習得している。

「ガン」によるダメージ、回復量を「+4」点する。

マギテックの魔法を用いて「英雄の鉄球」による攻撃に追加効果を付与する。
この効果の付与は1回の攻撃に3回まで適用できる。(同名の魔法による効果は重複しない)

[補]ソリッド・バレット/MP:1/与えるダメージを「+2」する。
[補]クリティカル・バレット/MP:2/与えるダメージを「+1」、C値を「-1」する。(C値の下限は8)
[補]エフェクト・バレット/MP:1/「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」属性を付与し、与えるダメージを「+2」する。
[補]ショットガン・バレット/MP:2/「対象:1体」から「対象:1エリア(半径3m)/5」に変化させる。
[補]バースト・ショット/MP:3/命中を「+2」する。
[補]スタン・バレット/MP:3/1Rの間、対象の行動判定を「-2」する。
[補]レーザー・バレット/MP:3/与えるダメージを「+2」、C値を「-1」、属性を純エネルギーにする。(C値の下限は8)
[補]ホーミングレーザー/MP:4/「レーザー・バレット」使用時のみ、命中を「+4」する。
[補]キャノン・バレット/MP:6/「対象:1体」から「対象:1エリア(半径4m)/10」に変化させ、与えるダメージを「+4」する。
[補]ジェノサイド・バレット/MP:10/「対象:1体」から「対象:1エリア(半径6m)/20」に変化させ、与えるダメージを「+8」する。この効果は付与回数が2回分として扱われる。


「英雄の鉄球」による攻撃の射程を「+5m」する。

[常]状態異常順応

行動を制限する状態異常を及ぼす魔法や能力を受けた時、「短縮」として扱い、更に3Rの間同じ魔法や能力を無効にする耐性を得る。

[常]英雄の影身(尖晶石)

対応したキャラクター以外から受けるダメージを「半減」し、与えるダメージを「半減」する。

[補]装備換装

『英雄の鉄球(両手装備)』『ガン(1H×2)装備』を換装する。

[主]英雄の鉄球/30(37)/回避/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」「対象:1体」「威力:k55+25@10」で遠隔攻撃を行う。

[主]ガン/29(36)/回避/消滅

このキャラクターの攻撃は「射程/形状:2(20m)/射撃」の魔法ダメージとして扱う。
威力、クリティカル値は使用した魔動機術の弾丸を参照する。

[補]バルーンシードショット「英雄の鉄球」/25(32)/回避/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」「対象:1体」「威力:k55+21@10」で遠隔攻撃を行う。

[補]フェンリルバイト/25(32)/回避/消滅

「威力:k11+21@10」の近接攻撃を行う。

[宣]《旋鷲-クライゼンアドラー-》

次の1回の攻撃に有効。
移動を行う前に投擲攻撃の対象を指定する。
その敵に近付かない方向に10mまたは、自身の通常移動距離のより短い方の距離まで移動できる。
そのラウンド中、移動した距離を<投擲>武器の射程にプラスする。

[宣]《凶鳥-フッケバイン-》

次の1回の攻撃に有効。
命中判定を2回行い、どちらかでも成功すれば1回の命中があったものとして処理される。
命中判定が2回成功した場合、ダメージの決定と適用は1回だけ行うが、C値が「-2」される。

[主]魔動機術16レベル/魔力22(29)


√ソーンチェインⅡ
次に行われる1回の英雄の鉄球の攻撃の時、自分の命中力判定と相手の回避力判定の達成値を比べ、
「達成値の差×1.5(端数切捨)」点ダメージを増加する。
MPを「1」消費する。
※複数の敵に攻撃が命中した場合、射撃対象に指定した敵のみ効果を適用する

√アライブチェインⅡ
英雄の鉄球による攻撃を「射程/形状:2(20m)/特殊貫通」にする。
自分と同じ陣営に居る対象は巻き込まれない。
特殊貫通:巻き込み判定の際、4~6が出た場合、適用ダメージを半減するものとして攻撃の対象となる。
     1~3が出た場合は通常通り攻撃の対象となる

[補][準]練技

【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【アンチボディ】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(13点)】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【メディテーション】【ジィプロフェシー】【バルーンシードショット】【トロールバイタル】【フェンリルバイト】を習得している。

[補][準]賦術

【バークメイル】【ヒールスプレー】【クリティカルレイ】【クラッシュファング】【イニシアティブブースト】を習得している。
使用するランクは S ランク。

[準][補]鼓咆/陣率

【強靭なる丈陣Ⅰ】/ランク:1/コスト:なし/陣気蓄積:+1/生命or精神抵抗+1、判定後消失
【強靭なる丈陣Ⅱ】/ランク:2/コスト:なし/陣気蓄積:+1/生命or精神抵抗+1
【強靭なる丈陣Ⅲ】/ランク:3/コスト:なし/陣気蓄積:+1/生命or精神抵抗+2
【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】/コスト:3消費/物理・魔法ダメージ3点軽減(毒、病気、呪いは不可)
【陣率:抗拒の推断Ⅰ】/コスト:3消費/生命・精神抵抗+3

[常]セービングマント

抵抗、回避に失敗した時、受ける魔法ダメージを「-4」点する。

[常]スマルティエの武道帯

リカバリィの回復量を上昇させる。(20点)

[常]逃さずの眼鏡

形状:貫通の魔法・能力を使用する時、目標を追加で一部位指定する。

製作者:かじゅさん

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