ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エゼルヴ=スカーレッド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

エゼルヴ=スカーレッド

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、ドレイク語、魔神語
生息地
遺跡、魔城
知名度/弱点値
26/30
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
24/ー
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 20 (27) 2d6+23 20 (27) 16 155 165
武器(胴体) 20 (27) 2d6+21 18 (25) 18 170 68
針(尻尾) 21 (28) 2d6+19 19 (26) 14 125 50
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

白い皮膚+6

水・氷属性、風属性、土属性、雷属性、純エネルギー属性の物理、魔法ダメージが「ー10」点されます。
刃武器と純エネルギー属性以外の魔法からクリティカルを受けません。

ファストアクション

 先制に成功した最初のラウンドは、主動作を2回行えます。

セージ技能&弱点看破/16(23)

 戦闘準備にて、魔物知識判定を行います。
 弱点を抜いた際、その効果が2倍になって適用されます。

●頭部

真語魔法・神聖魔法17レベル/魔力22(29)

 15レベルまでの真語魔法・神聖魔法の行使が可能です。

複数宣言=2回

 1ラウンドに宣言特技を2回宣言することが出来ます。

魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《ダブルキャスト》《マナセーブ》を習得しています。

魔力撃=+22ダメージ

 ダメージを+22点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

●胴体

魔刃一閃

この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。
使用するとMPを[8]点消費します。

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を更に[+15]点します。

攻撃障害=不可・不可

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
この効果は[部位:胴体]のHPが0以下になると失われます。

●尻尾

吸魔の針/19(21)/生命抵抗力/消滅

針の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、全ての部位のMPが「5」点回復します。

指差す針/19(21)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d+14」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この効果を使用するとMPを「5」点消費します。

防御姿勢

「部位:頭部」と「部位:胴体」の回避力に+2、防護点に+2のボーナス修正を得ます。
この効果は「部位;尻尾」のHPが0以下になると失われます。

戦利品

自動
悪魔の結晶(800G/赤A)×4
2~6
白い皮膚(2500G/赤S)×2
7~11
乳白色の皮膜(9100G/赤S)×2
12~
白桃色の角膜(25000G/赤SS)×2

解説

エゼルヴの歴戦王個体

製作者:千夜

チャットパレット