ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

怒れるサフィ(ムルシエラゴリリィ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

怒れるサフィ(ムルシエラゴリリィ)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語 汎用蛮族語 ノスフェラトゥ語 魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
19/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18+3
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14 (21) 2d6+19 12 (19) 10 124 92

特殊能力

[常]剣の欠片=20個

・HP+100
・MP+20
・生命,精神抵抗+4

[常]トレジャーポイント=20点

・先制値上昇=+3(反映済み)
・世界の汚染=k30
・呪いの波動=3点
・瞬間達成値=+4

[常]飛行
[常]守りの剣耐性

〈守りの剣〉の影響圏内にいる場合、自身が持つ"穢れ"を本来より2点低いものとして扱います。

[主]真語魔法10レベル/魔力14(21)
[常]二回行動

この魔物は主動作を2回行います。

[常][宣]魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《ルーンマスター》

[主]鮮血の契

自らが生贄と定めたキャラクターの血を奪い、自らの体液を与えることで契りを結びます。
生贄に対しては1週間に1回の頻度でこの能力を使用することで「鮮血の契ポイント」が1ポイントずつ蓄積していきます。ポイントが蓄積すると徐々に蛮族に堕ちていきます。この魔物に対する情の念は、この能力を受ける度に強くなります。(最大7ポイント)

回数(ポイント)効果の指針
1~3自身の生命や財産、地位に影響しない程度で最大限この魔物の意向を尊重し、援助する。 軽い風邪程度ならもうひかない程の生命力を得る。 また、穢れが1になる。 戦闘で敵味方になった場合は限りなくサボタージュする。
4~5この魔物のお願いは生活の全てで優先される。財産や地位、名誉の保全も二の次になる。 命に関わらないほどの重い病なら治るほどの生命力になる。 また、穢れが3になる。 戦闘で敵味方になった場合、最初は能動的な行動を取らず、この魔物が傷つけられると裏切る。
6この魔物を自分の生命に等しい主人だと思うようになる。 請われれば生命を除いて全て差し出す。 命に関わる重い病さえ治るほどの強い生命力を得る。 また、穢れが4になる。 戦闘で敵味方になった場合、躊躇なく敵になる
7この魔物を自分にとっての全てだと思う。 「しね」と言われれば躊躇わず死ぬ。

この効果は永続で、1週間に1回しか使用できません。抵抗に成功してもポイントは維持されます。
また、対象はこの魔物の意思に添う行動をしている時にポイントの半分の行為判定ボーナスが着きます。
この効果は呪い属性です。

[補]ブラッドアーツ/必中

範囲内の血を激らせ、暴走させます。
自らを中心に「半径100m/490」の範囲に適用します。
「鮮血の契ポイント」を1ポイントでも所持しているキャラクターのHPを【「鮮血の契ポイント」×5】点回復させます。
またポイントを所持していないキャラクターはHPと最大HPを「1d6+3」点失います。なお、最大HPはそのキャラの生命力以下にはなりません。
この能力は1Rに1回しか使用できません。

[常]暴走

「鮮血の契ポイント」を持つキャラクターのHPが0になるたび、このキャラクターの命中力、および魔力を+1します。 この効果は何回でも累積します。

製作者:raim

チャットパレット