ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

召喚のタリクタン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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召喚のタリクタン

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語,魔神語,魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
27(浮遊)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12 (19) 2d6+13 14 (21) 12 250 104

特殊能力

[準]召喚術の典災

 戦闘準備にのみ使用できる。即座に「[常]追加召喚」を2回使用する。敵対キャラクターの部位数が5部位以上ある場合さらにもう一度「[常]追加召喚」を使用できる。「[常]追加召喚」によって配置されたキャラクターは元々のHPが1/2(切り上げ)になり、このキャラクターのHPが0未満になった時に同時にHPが0になる。

[主]召異魔法11レベル/魔力14
[宣][常]魔法適正

 《魔法拡大/全て》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》

[常]二回行動
[常]障壁生成

 このキャラクターが各ラウンド初めて行動した時HP100点の防護を得る。(神聖魔法9レベル【ホーリー・ブレッシング】(=Ⅱ169)と同じもの)

[主]我の示すものを討ち取れ

 自身以外の任意のキャラクター2体を対象にする。対象は10秒(1R)の間「[常]二回行動」を得る。

[主]眠りにつけすべてのものよ/12(19)/精神抵抗力/消滅

 「射程:全エリア(30m)」の任意のキャラクターを対象に使用する。判定に失敗したキャラクターは10秒(1R)の間主動作を行うことが出来なくなる。この効果は精神効果として扱う。

[主]待機状態を選択せよ/15(22)/回避力/消滅

 「射程:接触」で「対象:2体」に対して「2d+15」点の物理ダメージを与え、そのキャラクターにかかっている達成値20以下の効果を全て解除する。その後この能力の達成値を目標値として精神抵抗力判定を行う。判定に失敗した場合10秒(1R)の間、命中判定や行使判定を行う度にHPかMPを10点消費しなければ行うことが出来ない。

[常]追加召喚

 自身の手番終了時に使用する。魔物レベル9~11の分類《蛮族》《魔法生物》《魔神》の1部位のキャラクターを2体まで配置する。配置箇所は自分と同じ座標、もしくは既に形成されている乱戦エリアに配置できる。この効果で配置可能なキャラクターは戦闘に参加している敵対キャラクターの部位数×2体までである。

[常]形態変更

 このキャラクターのHPが100以下になった手番の終了時に即座に使用する。「[主]眠りにつけすべてのものよ」を使用し「[主]待機状態を選択せよ」を使用する。

戦利品

2~5
なし
6~10
古い魔導書(2000G/緑白S)
11~
古代の魔導書(4000G/緑白S)
製作者:ハク

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