ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルメリア・アーヴァン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“☆8”アルメリア・アーヴァン

プレイヤー:カークス

種族
メリア
年齢
20
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
操霊術師
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
グレートソード
穢れ
6
6
16
6
5
2
11
6
6
成長
2
成長
1
成長
1
成長
10
成長
18
成長
7
器用度
14
敏捷度
12
筋力
9
生命力
27
知力
40
精神力
29
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
4
知力
7
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
54+2=56
MP
104+2=106
冒険者レベル
9

経験点

使用
55,500
残り
4,840
総計
60,340

技能

プリースト(ハルーラ†)
9
ドルイド
9
フェアリーテイマー
7

一般技能

シスター
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル9 神聖魔法 16 16 +0
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク5&2
妖精魔法
14 14 +0
ドルイド技能レベル9 森羅魔法 16 16 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿木の杖 2H 5 1 10 12 受益者のシンボル、ブラロ効果
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
森羅術師神官のソフトレザー 7 3 MP軽減ドルイド&プリ効果
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
(C)丈夫な聖王の冠 ✔MP 〈サーマルマント〉効果
右手 知力指輪
左手 知力腕輪
グリーンベルト ✔HP
ディスプレッサーガジェット
知力指輪
(C)煩いブーツ 〈ホーリーパロット〉効果
知力指輪
所持金
7,120 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

通常時アイテム

冒険者セット
受益者のシンボル
2点×10
3点×10
4点×10
5点×20








迷宮コンテンツ(NPC用アイテム)


3点×20
5点×20

名誉点
230
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
聖王の冠50
グリベ50

容姿・経歴・その他メモ

身長:150cm (B92:Eカップ)(W:50)(H:89)

一人称:アー
好きな事は勉強するけど、真悟魔法と、操霊術の勉強は飽きたのであんましていない。
感覚で魔法を使う関係と、境遇で神官に

アーが落ち着きが無いので、勉強とか訓練とか必要無く感覚で取得出来そうな技能が
フェアテとプリースト、ドルイドはまぁメリアなんで勉強せずとも習得出来た感じ
これでも、シスターして毎週日曜に教会とか言って孤児とかと遊ぶ子なので良い子(良い保護者かは不明)
子供たちからは人気

履歴

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=154903

旧版アー設定


「愛称:アー」
一人で森の中をひっそりと生きていたが、ある日花束を作りに外へ出てたら故郷が燃え尽きていた。
村の大事な大樹も焼かれて再生不可能、生きたメリアは世界樹になると言われてるので、
世界樹になるために強くなります。そして故郷の大樹になる。外の世界は知りません
故郷は毒が撒かれており、その場所での復興は絶望的
昔の事がショック過ぎて精神年齢が止まってる。目のハイライトが無い。
グワーってやってババってやってたらカキーンって技能習得してました
方向音痴、夜が怖くて寝れない。メリアの象徴の花は萎れている。
裸に抵抗が無い

何の花のメリアかは本人も知らない。知る前に故郷が滅びた(故郷では成人の日に何の花化を教えてくれてた)

アーの過去(年数表)
5歳(全ての元凶)
遊びに出かけた日、帰って来たら村が滅んだ。心に深い傷が残りアーの時間はここで止まっている。
両親兄弟の死体だけが無い。アーにとってコレは救いだったのか、それとも…
滅びた森の死体はアーが全員分埋めた。その時の記憶が頭から離れない。
小さな身体での作業は一体どれほどの時間が必要だったのだろうか。

6歳(夜の涙)
村から旅立ち近くの村へ移動した。毎晩泣いて暮らして眠れてない。
昼に泣いていると知らない人から蔑まれたり、酷い時は暴力を振われた。アーは夜にしか泣かない事にした。
まだ 泣き疲れて眠れたが、悪夢が毎晩アーを苦しめた。
アーはある日を堺に寝ない事にした。

7歳(萎れた花、消えた瞳の光)
この頃に目の光は消えた。
涙は枯れ、心は砕かれ、メリアの象徴としての花が萎れる。今にも死にそうな所を孤児院で助けられる。
最初の1年は馴染めずいた。しかし泣いたらまた酷い目にあうと思ってたので精一杯の笑顔。
アーの本当の笑顔はもう無いのかも知れない。

8歳(臆病な花)
小さい子と遊んで多少の元気は取り戻すが、やはり陰りは深く根強い。すり減った心はやがて幼児退行に行き着き
アーは多少笑顔を出せる様になった。これで良かったのかは。神すら分からない。

9歳(神への祈り)
眠れなくなったその日から、故郷での神への祈りを忘れずにいたら信託を…受けたのかも知れない。
神から神官技能を授かったが、彼女はまだそれに気がついて居ない。彼女の境遇を何か察したのか
彼女の信仰故か、彼女は意味も分からず祈っていたが、神は彼女への力を授けた。

10歳(巡礼者)
巡礼の神官に協議を受ける、アーが将来神官の冒険者を目指す切っ掛けとなる。

奥底にある心
表面上は明るいが、心は壊れないギリギリ、いやもう壊れてるのかもしれない。
心の奥底にある本来の感情はもし元凶の相手と対峙した時、抑えられるだろうか?
本人はまだ無自覚なのが唯一の救い。時折フラッシュバックする過去の記憶の囚われている。
これがあと300年、アーは正気を保てるのだろうか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 56,000 500 器用×2
敏捷×1
筋力×1
生命×5
知力×12
精神×2
GM貯金 10,000 33,770 知力×2
精神×2
生命×2
GM貯金 8,000 知力×4
生命×2
精神×3
1 ダンジョン飯 2,340 8,400-1,300 30 生命
ダゴン アドリー杉本ニウェウス
後日成長させる
取得総計 60,340 96,870 530 39

収支履歴

::-22600 ブラロ
::-100 受益者シンボル&冒険者セット
::-150 ソフトレザー 
::-2000 知力指輪×4
::-10000 聖王の冠
::-30000 グリーンベルト
::-5000 ディスプレッサーガジェット
::-900 魔香草
::-2000 2点×10
::-3000 3点×10
::-4000 4点×10
::-10000 5点×20

チャットパレット