11
デザートスコーピオン流用(テスト用キメラ)
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき(胴体) | 13 (20) | 2d+12 | 13 (20) | 10 | 103 | 16 |
叩きつけ(右腕) | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 78 | 12 |
叩きつけ(左腕) | 14 (21) | 2d+10 | 12 (19) | 9 | 78 | 12 |
踏みつけ(足) | 16 (23) | 2d+11 | 11 (18) | 8 | 71 | 11 |
- 部位数
- 4(胴体/右腕/左腕/足)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●胴体
[主]炎のブレス/11(18)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径5m)/15」の「2d6+12」点の炎属性魔法ダメージを与えるブレスを吐きます。ブレス系統は基本的に生命抵抗力で判定しますが、今回の場合は範囲魔法を撃たれた時の今後の展開を考えるために、精神抵抗力での判定に変えています。
●右腕/左腕
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点が+12されます。回避に-2のペナルティ修正が1ラウンド入ります。
単体火力攻撃によってどれだけの被害が出るのかを図ります。
●足
[常]攻撃障害=不可・+4
頭部への近接攻撃を不可、遠隔攻撃に+4のボーナス修正を受けて回避力判定をすることが出来ます。
戦闘時間延長の為です。数を用意すれば必要ありませんが、今回の場合は単体複数部位ボスでの挙動を確認するための延命処置です。
[宣]薙ぎ払いⅡ
5体までの相手に攻撃を行います。
物理による範囲攻撃に対する被害度の確認の為です。
解説
デザートスコーピオンを軸に、スカイホエールの霧のブレスや、蛮族の全力攻撃Ⅱ、攻撃障害と少しの数値調整を加えたものです。
単体複数部位持ちでの戦闘試算用個体です。
この個体を軸に、雑魚敵の数、特殊能力の添削を図っていきます。