ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

賢王ギルガメッシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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賢王ギルガメッシュ

分類:人族/神族
知能
高い
知覚
特殊
反応
機嫌による
言語
魔法文明語、交易共通語
生息地
ウルク
知名度/弱点値
50/
弱点
そんなものがあると思ったか?
先制値
90
移動速度
110
生命抵抗力
50 (57)
精神抵抗力
189 (196)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔杖 98 (105) 2d+130 80 (87) 50 5000 19187

特殊能力

全知なるや全能の星(シャ・ナクパ・イルム)/千里眼

常時発動型の宝具。
星の輝きの如く地上の隅々へと行き渡り、すべてを見通す、最古の英雄・英雄王ギルガメッシュの精神性が宝具として昇華されたモノ。
相手の真名や宝具はおろか、幾重に隠された真実さえも一瞥で見通してみせる。
また、千里眼によりこれから先に起こる事象。未来、並行世界に起きる可能性を視ることが出来る。
敵のステータスや特殊能力を即座にみることが出来ます(この時魔物知識判定を振ること無く抜くことが可能であり、隠された能力【フォールン能力等】も即座に見抜きます)
また、幻覚や変装・隠蔽・嘘を見抜くことが出来ます。

3回行動
魔杖の支配者(EX)

また、通常攻撃が全て遠隔攻撃扱いになり、発生させるダメージは魔法ダメージとなる。
このキャラクターの通常攻撃は遠隔攻撃という扱いになる為、発生させるのは魔法ダメージではあるが、回避力判定/消滅で回避を行うことが出来る上、カウンターや切り払い等の特殊能力の対象となる。

痛恨撃

打撃点決定の際、出目が10以上だった場合、200の追加ダメージ修正を得る。

王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)/魔力110(117)

無数の魔杖・礼装を取り出して魔術を行使する。魔杖・礼装には神代の大魔術が込められており、使用者の魔力を殆ど消費せずに発動・効果を表すため、非常にコストパフォーマンスに優れる。
全ての種類の魔法を自身の任意の魔法技能を宣言した状態で行使できる。その際、MPの消費は全て1となる。
ただし、魂の魔法や精霊魔法、浄化魔法等の固有魔法は行使できない。

道具作成(偽)(A)

魔力を帯びた器具を作成する。本来魔術師ではないギルガメッシュはこのスキルを持ち得ないが、宝具の存在によってこのスキルと同等の能力を得ている。作り出される(宝具から取り出される)道具は全て「バビロンの宝物庫に在るモノ」である。このスキルによって、彼は様々な魔術の道具や霊薬などを使用する。

陣地作成(A)

魔術師として道具を作るばかりか、建築すらやってのける。そもそもウルクの城塞はギルガメッシュによるデザインである。Aランクでは『工房』を超えた『神殿』を作成する事も可能。
自身とその味方の魔法行使基準値と魔力を+5する。また、HPとMPを+100し、この領域内で自身に対して発生するダメージを—25する。

神性(A+→B)

3分の2が神という出自のため本来はA+相当だが、ギルガメッシュ自身が神を嫌っているためランクダウンしている。
常時追加Dに+20のボーナス修正を得る(反映済み)。また、分類を神族としても扱う。

王の帰還(A→EX)

不老不死の旅から帰ってきた賢王。王として成長している。
自身が行うあらゆるバフの効果を倍にして付与する。また、味方全体に常に必殺効果+1の効果を与える。

カリスマ(A+)

人を率いる才能。最も優れた王であったというギルガメッシュの、賢王としてのカリスマ。ここまで来るともはや呪いの類である。
鼓咆の効果を自身も受けられるようになる。
自身が習得していない鼓咆と陣率(個別流派は除く)を無制限に使用可能。また、自身が発した鼓咆の効果が倍になり、更に自身が鼓咆を止めない限り、累積するようになる(補助動作、発声を封じられる等で鼓咆を止められた場合この効果は消滅する)。
更に自身の鼓咆を受けて居る対象は戦闘中に3度だけ行為判定を自動成功することが出来る。

1ラウンド1チャージで4チャージで発動。
宝具【王の号砲(メラム・ディンギル)】
「我が声を聞け……全砲門解錠!」
「矢を構えよ、我が許す!至高の財を以ってウルクの守りを見せるがいい!大地を濡らすは我が決意!『王の号砲(メラム・ディンギル)』!!」
敵全体に回避値1D360。そしてその出た目×自身の2D6+打撃点+魔力点分のダメージを与える。また、敵全体の防護点をー40、味方全体の防護点を+40、必殺効果を+2(3R)する。

解説

製作者:五郎

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