ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メルティア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メルティア

プレイヤー:イヴ-YQG-

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
穢れ
1
9
9
12
7
6
2
3
9
6
成長
1
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
15
筋力
13
生命力
12
知力
21
精神力
18
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
400
総計
5,900

技能

マギテック
3
シューター
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 13 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 10 5 10 +1=7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 マギスフィア(中) 魔動機術の行使に使用
右手 巧みの指輪 器用能力値+1、壊すと+13
ガンベルト 弾丸を12発まで収納
バレットスリンガー 弾丸を12発まで収納
所持金
1230 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
弾丸(47発)
救命草
魔香草*2
魔晶石mp5
トラドール
アビスシャード

名誉点
32
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴A:忘れられない恐怖を経験したことがある。
経歴B:競い合う友人がいた。
経歴C:同性の家族がいない。
冒険に出た理由:予言によって冒険に出た。

生まれた直後だし、今となっては何年も前のことなのに、今でも母が苦しんでいた姿が脳裏に焼き付いている。それほどの母の断末魔、自分にとってはそれほどの恐怖だった。母がいなくなったことにより家族に女は自分1人だけになったようだ。父に言われて里では基本フードを深く被って生活していて、一緒に街を守れるような強い魔動機師を目指す友人もいたが、ついに成人を迎えるというある日、角を見られてしまう。数日後、里にいる、預言者だと名乗るエルフに彼は今後数々の冒険を乗り越え、「冒険者」として後世に名を残すだろう、と言われる。その翌日、冒険者を目指すためと言い、1人で里を出た。この時メルティアは皆の前では有名な冒険者になってやると笑っていたが、頭のいい彼女には分かっていただろう。そんなのは穢れた自分をこの里から追い出すための建前にすぎないのだろう、と。
「どっちにしろこの里で学べることはほとんど学んだしと思ういいよ。その予言通り、冒険者として名を残してやるさ。」

メルトはフランス語で人殺し、ティアーは英語で引き裂く、という意味。生まれる時に母を殺してしまうナイトメアにぴったりですね。まあソドワの世界にフランス語も英語もないから関係ないですけど。

魔動機文明大好きっ子

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 6/21 「蛮族を駆逐せよ」前編 1,280 935 18 器用×1
つまようじさん 抹茶さんカビさんらぐさん自分
2 6/21 「蛮族を駆逐せよ」後編 1,620 1,865 14 筋力×2
つまようじさん 抹茶さんカビさんらぐさん自分
取得総計 5,900 32 3

収支履歴

トラドール::-800
弾丸12発::-50
ガンベルト::-20
クロスアーマー::-15
マギスフィア(小)::-200
冒険者セット::-100
弾丸12発::-50
ソフトレザー::-150
巧みの指輪::-500
魔香草*2::-200
ガンベルト売却::+20
バレットスリンガー::-40
<これ以降は考える余地あり>
ハードレザー::-340
ソフトレザー売却::+75
マギスフィア(小)売却::+100
マギスフィア(中)::-500

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