ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

四章の眠らせてくるやつ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

四章の眠らせてくるやつ

プレイヤー:Mr.Pooh

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
24
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
魔法使い
信仰
なし
ランク
穢れ
2
7
8
8
8
8
3
11
11
9
成長
12
成長
0
成長
0
成長
2
成長
85
成長
28
器用度
27
敏捷度
15
筋力
11
生命力
21
知力
107
精神力
45
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
18
精神力
7
生命抵抗
14
精神抵抗
18
HP
54
MP
102
冒険者レベル
11

経験点

使用
56,000
残り
330
総計
56,330

技能

コンジャラー
11
ソーサラー
8
セージ
2
アルケミスト
2
スカウト
1
レンジャー
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鷹の目》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《ルーンマスター》

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ミラージュデイズ】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 19
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 19
セージ技能レベル2 知識 20
アルケミスト技能レベル2 知識 20
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
先制(知) +1= 20
魔物知識
20
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔動機文明語
妖精語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +2=28 28 +0
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 +2=31 31 +0
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 +1=30 30 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 20
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3 魔法ダメージ-1
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ひらめき眼鏡 探索・見識+1
背中 軍師勲章
右手 知力の指輪
左手 叡智の腕輪
アニムス
【スペル・エンハンス】の魔紋
アルケミーキット
所持金
27,490 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔香草 1
魔海草 1

ヒーリングポーション 3
アウェイクポーション 2
スキルポーション 3
魔香水 35
スカーレットポーション 1

魔晶石3 3
MCC3
MCC5 2

アンロックキー 3

知力の指輪 10

人形 30

ガチャコイン 3

魔導部品*2
マギスフィア小*2

ハチミツ 1

迷宮許可証

黒曜石の盾(小)
猫目石の鋲(小)
琥珀の目(小)
柘榴石の活力(小)
柘榴石の生命力(小)
珊瑚の枝(小)
魔化された上粘土(ロームパペット)
魔化された上肉(フラービィゴーレム)

紅蓮の紅玉(中)
方眼石の複眼(中)
柘榴石の活力(中)
魔化された上真鍮(ブラスウィング)

携帯釜

マテリアルカード

BASSS
21
10
5
名誉点
174
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

プレイヤー名:鈴木恭平
キャラクター名:四章の眠らせてくるやつ
性格:楽観的、怠惰、ホモ
願望:良い意味で目立ちたい
悩み:就職活動…
行動理念:淫夢実況作ってみてぇなぁ俺もなぁ

取得ジョブ
初級ジョブ
薬剤師35
魔術師40
呪術師50
商人5
占い師10
野伏10
学者5
斥候10
鑑定士15
錬金術30

https://docs.google.com/spreadsheets/d/18lgMXdtDDpA-zBBVgc34WCWFY4tyLkO7wsl6SASSZY4/edit#gid=0

取得可能スキル
スキル名スキル効果取得タイミング
▶▶【ファストヒール】消費SP:8 対象:術者 射程:術者 時間:一瞬 抵抗:任意0レベルスキル
対象のHPを威力0+5点回復する。このスキルを使用する場合、このラウンドは制限移動しか行うことが出来ない。
▶▶【インスタント・ストレングス】消費SP:8 対象:術者 射程:術者 時間:1R 抵抗:任意0レベルスキル
対象の筋力を+4する。
▶▶【ハイ・アジリティー】消費SP:8 対象:術者 射程:術者 時間:1R 抵抗:任意0レベルスキル
対象の敏捷を+4する。
▶▶【ブースト・デクスタリティ】消費SP:8 対象:術者 射程:術者 時間:1R 抵抗:任意0レベルスキル
対象の器用を+4する。
▶▶【サイクル・インテリジェンス】消費SP:8 対象:術者 射程:術者 時間:1R 抵抗:任意0レベルスキル
対象の知力を+4する。
▶▶【エンチャント・アームズ】消費SP:15 対象:1体 射程/形状:10m/射撃 時間:3R0レベルスキル
対象の物理ダメージを+1する。
▶▶【バリア・バブル】消費SP:15 対象:1体 射程/形状:10m/起点指定 時間:3R 抵抗:任意0レベルスキル
対象が次に受けるダメージを-2する。この効果は一度適用されると失われる。
▶▶【瞬間装備】消費SP:20 対象:術者 時間:一瞬汎用(100Lv)スキル
自身がプリセットで設定した物に装備を入れ替えることが出来る。プリセットは3つまで設定することが出来る。設定するプリセットは武器、防具、装飾品のフルセットになる。設定していない箇所は非装備状態になる。また現在装備している物と同じ物を付け直すことは出来ない。(知力の指輪を右手につけている状態で、同じ個所に知力の指輪が設定されているプリセットは使用できない)
▶▶【武装換装】消費SP:10 対象:自身が装備している武器一つ 時間:一瞬汎用(100Lv)スキル
自身が装備している武器と盾をプリセットで設定した装備に入れ替えることが出来る。プリセットは3つまで設定することが出来る。設定していない箇所は非装備状態になる。また現在装備している物と同じ装備を付け直すことは出来ない。
▶▶【瞬間装着】消費SP:20 対象:術者 時間:一瞬汎用(100Lv)スキル
自身がプリセットで設定した装飾品に入れ替えることが出来る。プリセットは3つまで設定することが出来る。設定していない箇所は非装備状態になる。また現在装着している物と同じ物を付け直すことは出来ない。
▶▶【アッドスペル】消費SP:8 対象:術者 射程/形状:接触 時間:一瞬魔術師Lv25
次の一回のダメージのみを与える真語魔法行使判定の達成値に+1の修正を加える。
▶▶【ブーストスペル】消費SP:8 対象:術者 射程/形状:接触 時間:一瞬呪術師Lv25
次の一回のダメージを与えない操霊魔法行使判定の達成値に+1の修正を与える。
▶▶【カースストック】消費SP:[15+使用する魔法の消費MP]呪術師Lv50
自身のコンジャラーLv/2までの魔法から一つ選択する。その魔法を封じ込めた魔紋を作成することが出来る。こうして作成した魔紋は装備部位:任意で装備することが出来、1キャラクターにつき1つまで装備することが出来る。補助動作で魔紋を破壊すると封じ込められた魔法を使用することが出来る。使用者が《ターゲッティング》の戦闘特技を持っていない場合誤射は起こり得る。また、《鷹の目》を持っていない場合は遮蔽の反対側を対象に選ぶことは出来ない。また使用者が《魔法拡大/〇〇》の戦闘特技を持っていてもそれを適用することは出来ない。達成値が必要な場合は0として扱う。
〇【素材合成】錬金術師Lv25
素材合成の【レシピ】とそれに記載された素材を所持している場合、それらを使用して新しい素材を作成することが出来る。
〇【調薬】薬剤師Lv25
薬草・ポーションを使用してHP、MP、SPを回復する時その回復量を+1する。

錬金レシピ

ヒーリングポーション
ヒーリングポーション+1
インドミタブルポーション
熱狂の酒
スカーレットポーション
魔香水
アウェイクポーション
スキルポーション

最大SP+10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2023/9/17 セッション1 1,720 250 知力×2
ジョブ経験値+910(750:クエスト報酬、85:撃破報酬、25:ピンゾロ、50:アチーブ(ようこそ))
薬剤師 0-5 器用×2
魔術師 0-10 知力×2
魔法ダメージ+1
呪術師 0-10 知力×3
魔法ダメージ軽減-1
商人 0-5 知力×2
2023/9/25 稼ぎ1 3,200 1,170 精神×1
ジョブ経験値+1600(クエスト報酬)
2023/9/26 魔術師 10-25 知力×4
精神×3
生命×2
稼ぎ2 230 1,900 知力×1
ジョブ経験値+115(クエスト報酬)
占い師 0-5 知力×3
野伏 0-5 知力×2
学者 0-5 知力×2
斥候 0-5 器用×2
2023/10/1 稼ぎ3 520 50 知力×1
ジョブ経験値+960(クエスト報酬)
斥候 5-10
探索判定+1
呪術師 10-20 知力×3
精神×3
毒・病気・呪い属性への抵抗力判定+1
鑑定士 0-5
探索・魔物知識・文明鑑定・宝物鑑定・薬品学判定に+1
2023/10/7 稼ぎ4 550 -50 知力×1
ジョブ経験値+650(クエスト報酬)
鑑定士 5-15 知力×4
戦利品判定+1
2023/10/9 稼ぎ5 4,350 知力×2
ジョブ経験値+2150(2100:クエスト報酬、50:ピンゾロ)
薬剤師 5-25 730 器用×2
知力×4
薬草を使用する際の時間を半分に、薬草による回復量+1
錬金術 0-5 知力×2
2023/10/15 稼ぎ6 1,770 600 知力×2
ジョブ経験値+885(クエスト報酬)
錬金術 5-20 知力×3
精神×3
粗製カードを作成時、2d6で11以上の場合もう一枚獲得できる、賦術の行使判定+1
2023/10/18 ゴブリン退治 2,350 940 知力×2
ジョブ経験値+1225(1175:クエスト報酬、50:アチーブ(鎧袖一触よ))
錬金術 20-25
占い師 5-10 知力×3
2023/10/19 稼ぎ7 3,270 100 知力×1
ジョブ経験値+1635(1610:クエスト報酬、25:ピンゾロ)
呪術師 20-25
2023/10/29 ラオシャンロン 18,270
2023/11/23 迷宮 6,200 2,100 知力×2
魔術師 25-30 知力×6
精神×6
呪術師 25-30 知力×6
精神×6
錬金術 25-30 知力×6
精神×6
2023/12/24 稼ぎ8 5,300 1,500 知力×1
呪術師 30-35
ダメージを与えない操霊魔法の消費MP-1(1以下にはならない)
薬剤師 25-30 器用×6
知力×6
2024/01/28 ゴブリンエンパイア 9,660 2,600 127 知力×3
ジョブ経験値+4830(クエスト報酬)
魔術師 30-35
ダメージのみを与える真語魔法の消費MP-1(1以下にはならない)
呪術師 35-40
操霊魔法の魔力+1
2024/02/17 ツナ 1,100 8,160 知力×1
ジョブ経験値+550(クエスト報酬)
2024/03/21 カツオ 140 11,750 知力×1
ジョブ経験値+70(クエスト報酬)
薬剤師 30-35
自身がポーションを作成した時、常に+1の効果を得る(ヒーリングポーションを作成した場合ヒーリングポーション+1が作れる
2024/04/03 車ドラゴン 140 知力×1
ジョブ経験値+4570(クエスト報酬)
呪術師 40-45
最大SP+10
2024/4/27 12,830 10,000 47 知力×3
ジョブ経験値+6390(クエスト報酬)
呪術師 45-50
魔術師 35-40
真語魔法の魔力+1
取得総計 56,330 61,270 174 127

収支履歴

知力の指輪 ::-500
魔香草*3 ::-300
アウェイクポーション*2 ::-200
魔香草*5 ::-500

知力の指輪 ::-500
叡智の腕輪 ::-1000

軍師勲章 ::-100

マテカ緑A*5 ::-1000

ヒーリングポーション*2 ::-180

アルケミーキット ::-200

マテカ白A*5 ::-1000

レシピ*8 ::-800
魔化された上粘土 ::-300

魔化された上肉 ::-1000
珊瑚の枝(小) ::-100
柘榴石の生命力(小) ::-300

迷宮許可証 ::-1000

ガマの油*5 ::-200
魔香草*5 ::-500

スキルポーション*2 ::-1000

保存食(一週間分)*2 ::-100

旅代 ::-300

魔化された真鍮 ::-3000
紅蓮の紅玉 ::-1600
方眼石の複眼 ::-800
柘榴石の活力 ::-800

魔香水30個分の材料 ::-3500

クラン費 ::-1000
移動費 ::-400

MCC ::-3400
マテカ緑A*10 ::-1800 クラン価格
知力の指輪*11 ::-5500
人形(Sサイズ)*30 ::-900

チャットパレット