ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テール・ネイセル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テール・ネイセル

プレイヤー:こたつ

……これも師匠の教えなんですけどね」

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
人間
信仰
“伝令神”パロ
ランク
ブロードソード
穢れ
0
4
8
9
8
7
11
10
7
9
成長
1
成長
1
成長
3
成長
1
成長
4
成長
4
器用度
13
敏捷度
12
筋力
22
生命力
19
知力
20
精神力
22
増強
-6
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
40+2=42
MP
55+2=57
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,770
総計
24,770

技能

プリースト(パロ)
7
ドルイド
4
ウォーリーダー
4
エンハンサー
2

一般技能

バーバー(理髪師)
3

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かばうⅡ》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《魔法拡大/数》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル4 先制 6
先制(知) +1= 8
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 10 10 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 -4=3 3 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒状 1H 0 0 森羅魔法の発動体 100G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スーツアーマー 24 -3 8 全力移動不可。器用度-6。 2500G
グレートウォール 20 -1 3 1800G
他1 アイソアーマスク   0 1 「形状:射撃」の魔法や特殊能力の誘引 2000G
他2 ウォールベース 0 2 主動作で展開してグレートウォールの防護点に+2 900G
他3 ビートルスキン 0 2 練技
合計: 鎧+盾+他1 -4 13 装備のみ
合計: 鎧+盾+他1+他2 -4 15 装備+ウォールベース展開
合計: すべて -4 17 装備+ウォールベース展開+練技使用後
装飾品 専用 効果
セーフティメット 大ダメージのピンチを一度だけ無効にする
アイソアーマスク ✔HP 防護点+1 「形状:射撃」の魔法や能力を誘引する
聖印 神聖魔法の行使を可能にする
背中 セービングマント ✔MP 判定失敗時、魔法ダメージー4
右手 怪力の腕輪 筋力+2 
左手 知性の指輪  知力+1 ブレイクして+13
軍師徽章 鼓咆と陣率の使用を可能にする
知性の指輪 知力+1 ブレイクして+13
所持金
5,100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
ウォールベース

保存食7
救命草5
魔香草10
ヒーリングポーション1
アウェイクポーション2
5点魔晶石5
陽光の魔符+11
月光の魔符+11



名誉点
95
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
セービングマント専用化50
アイソアーマスク専用化50

容姿

身長
164㎝
体重
56㎏
髪色
アンバーローズ
瞳色

経歴

経歴1(C-6-2)
一所に5日以上滞在したことがない
経歴2(B-5-5)
過去に仕えた主がいた
経歴3(A-1-6)
憧れる冒険者がいる
冒険に出た理由表
家族を全て失ったので
「信条」決定表
運命:否定  日常:肯定 
「矜持」決定表
決して諦めない

詳細経歴
蛮族に故郷を滅ぼされ、生き残ったテールは当然行く当てもあるはずがなく。
「良い目をしている。一緒に来るか?」
そんな折に声をかけてきた冒険者と行動を共にすることになる。
そして数年がたち、ひと悶着あったものの彼女も独り立ちできる年齢に。
冒険者としての技術と日銭を稼ぐための理髪師としての技術。
そして、生きるための数々の教えを胸に、師匠とは違う道を歩みだした。
またいつか、成長した姿を見せられる日を夢見て―――

履歴

キャラクター作成


→ 1回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 17:17:11 #fk71h

メシステム : こたつさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 17:17:06 #nka1D

メシステム : こたつさんのロール(gr) → エラー(繰り返す数は2~10で設定してください) 17:16:54 #nke1s

メこたつ : まあ3回目一択です 17:02:58 #dkA1u

メこたつ : !? 17:02:19 #ekV19

メシステム : こたつさんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+5[4,1]+6[5,1]+2[1,1]+6[1,5]+9[3,6] → 34
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+7[5,2]+10[6,4]+10[5,5]+7[4,3]+9[6,3] → 48
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+7[6,1]+11[5,6]+10[4,6]+11[5,6]+8[5,3] → 55 17:02:11 #ekK1F

メこたつ : こんにちは、人間の神官生まれで振りますね 17:01:35 #nkx1r

ひと狩りいこうぜ!G

[支給品]ヒーリングポーション*1
[支給品]陽光の魔符+1*1
[支給品]月光の魔符+1*1
[消耗品]5点魔晶石*1
[消耗品]魔香草*2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×1
筋力×3
生命×1
知力×3
精神×4
1 2/27 ひと狩りいこうぜ!G 1,770 5,300 45 知力
Yanagiさん
取得総計 24,770 29,300 295 14

収支履歴

キャラクター作成

冒険者セット ::-100
保存食(1週間分) ::-50

聖印 ::-100
軍師徽章 ::-100
宿り木の棒状 ::-100
スーツアーマー ::-2500
グレートウォール ::-1800
ウォールベース ::-900

知性の指輪*2 ::-500*2 
怪力の腕輪 ::-1000

救命草*5 ::-30*5
魔香草*10 ::-100*10
アウェイクポーション*2 ::-100*2
5点分魔晶石*5 ::-500*5

セーフティメット ::-2000
アイソアーマスク ::-2000
セービングマント ::-8000

ひと狩りいこうぜ!G

魔香草*2 ::-100*2
5点魔晶石*1 ::-500

チャットパレット