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厄災の海(人型/半覚醒)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 海、水辺
- 知名度/弱点値
- 17/22
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
影手 | 13 (20) | 2d6+16 | 12 (19) | 15 | 98+50 | 48+10 |
特殊能力
[常]剣の欠片=10個
HP+50/MP+10
生命・精神抵抗力+2(ボーナス修正として扱います)
[常]トレジャーポイント=16点
先制値上昇:+1/1pt
瞬間達成値:+3/4pt
瞬間打撃点:+6/3pt×2
呪いの波動:3点/5pt
[常]深海の生命
毒、精神効果属性を無効化し、数値に影響しない不利な効果を受けません(知能に依存するものは受けます)。
[常]深海の歌
歌によって束縛されています。
先制値、知名度、弱点値、及び行為判定に「-3」のペナルティ修正を受け、打撃点と防護点が「-4」されます。
また、自身の手番終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。
[常]深き誘い/必中
この魔物が「0」点以上の物理ダメージ・魔法ダメージを与えた時、対象に「適用ダメージの10分の1(端数切り上げ)」点の"神経汚染"を与えます(最低1点)。
神経汚染は最大で「10」点まで蓄積され、「10」点以上になった場合、対象は即座に「2d+10」点の確定ダメージを受けます。
この効果でHPが0以下になった場合、生死判定は行わず、対象は即座に気絶します。
[主]侵食液胞/13(20)/生命抵抗力/半減
神経を侵食する液胞を撒き散らし、「射程/形状:術者/ー」で「対象:半径6m/20」に「2d+10」点の呪いかつ精神効果属性魔法ダメージを与え、「[常]深き誘い」とは別に、"神経汚染"を「1」点与えます。
対象の選定は自身に新しく攻撃や何らかの効果の対象とした順に行い、後になるにつれて与えるダメージは「2」点ずつ減少します。ダメージも含め、これらの効果は「厄災の海」と名のつく魔物に一切の効果がありません。
この能力は連続した手番に使用できません。
[主]2回攻撃&双撃/牽制
1回の主動作で近接攻撃を2回行います。
2回の攻撃はそれぞれ、打撃点が「-4」され、命中力が「+2」されます。
1回目の攻撃が命中した場合、2回目の攻撃は可能な限り異なるキャラクターを対象とします。
戦利品
- 自動
- 潮騒の結晶(1500G/全色S)