ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マヤ・ベルガマスキ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

深紅(クリムゾンデュークス)マヤ・ベルガマスキ

プレイヤー:ねこ

私と、戦う…?怪我じゃ、済まない、よ?

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
16
性別
女性
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
斥候
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
2
10
7
6
7
8
12
6
10
6
成長
26
成長
25
成長
6
成長
12
成長
9
成長
4
器用度
43
敏捷度
43
筋力
25
生命力
25
知力
25
精神力
19
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
7
筋力
4
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗
19
精神抵抗
18+2=20
HP
70+32=102
MP
31+2=33
冒険者レベル
15

経験点

使用
168,000
残り
4,580
総計
172,580

技能

グラップラー
15
エンハンサー
14
スカウト
9
レンジャー
5
アルケミスト
5
マギテック
4

一般技能

髪結い師(バーバー)
4
料理人(コック)
3
給仕(ウェイトレス)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《鎧貫きⅢ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《鉄砂鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【メディテーション】
  • 【トロールバイタル】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【クラーケンスタビリティ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 16
運動 +1= 17
観察 13
レンジャー技能レベル5 技巧 12
運動 12
観察 9
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
0
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
46 m
全力移動
138 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 25 22 19
エンハンサー技能レベル14 25 21 18
《武器習熟S/格闘》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][打]甲殻烈爪 1H拳 0 +3=27 20 10 22 格闘Sランク、生体武器。Lv11の種族特徴の強化により命中力+3。器用度が基準値の、両手を必要とする行為判定に-2のペナルティ。
[打]鉄砂金剛拳 1H拳 0 +1=25 20 12 22 格闘Sランク、生体武器。
《鉄砂拳響》※主動作型 1H拳 0 +1=25 20 12 +15=37 《鉄砂拳響》で攻撃した場合、ダメージ決定時にグラップラー技能レベルを追加で加算する。他のいかなる主動作とも両立しない(すべての主動作は《鉄砂拳響》しか行えなくなる)。飛行、浮遊、搭載、転倒などの状態では使用できない。《両手利き》を習得していても1主動作につき1回しか攻撃を行えず、追加攻撃を発生させない。〈飛び蹴り〉を使用した手番には使用できず、《乱撃》《マルチアクション》も宣言できない。
《一撃万破・鉄砂崩拳》 1H拳 0 +1=25 20 なし +15=37 《鉄砂拳響》で攻撃を行うときにのみ宣言できる。対象の防護点を2/3(端数切上・累積)にした後、ダメージ計算を行う。クリティカルはしない。
[魔]ウォーターバルーン 1H投 1 +1=24 0 なし 18 水・氷属性魔法ダメージ。バルーンシードショットで使用。
[打] 2H# 1 23 11 10 21 格闘Bランク、生体武器。フェンリルバイトで使用。(最大命中+2、追加ダメージ+4)
ブレードスカート 装飾品 24 10 10 19 命中の値に4以上の差をつけて回避した場合、反撃する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 25 22
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]正直者のミモレの極上布鎧 6 4 2 グラップラー装備可能。両手に何も持っていないとき回避力判定+2。スカウト運動パッケージ+1。 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
他1 装飾品 3
他2 練技 2 2
他3 賦術 2
他4 オートガードⅠ 1 1
合計: 鎧+他1 26 8 平時
合計: 鎧+他1+他2+他3 28 12 戦闘時
合計: すべて 29 13 制限移動下
装飾品 専用 効果
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を得る。
[魔]マギスフィア(大) 魔動機術の発動体。
[魔]アイソアーマスク/探索時:[魔]ひらめき眼鏡 ✔HP 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する。/探索時:探索、見識判定+1。
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る。ラル=ヴェイネの宝飾品。
[魔]正しき信念のリング ✔MP 精神抵抗力+2。
[魔]スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を得る。スマルティエの装飾品。
[魔]多機能グリーンベルト 自然環境にあるものとする。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。カードがいっぱい入ってる。
背中 [魔]野伏のセービングマント 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4(ET144)、装備部位:背中を得る。魔法印入り。
[魔]スマルティエの風切り布 1R間、命中回避+2。18R後、再利用可能。スマルティエの装飾品。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
左手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
[魔]多機能真・ブラックベルト 防護点+2。装備部位:腰を得る。
ブレードスカート 絶妙な回避時に威力10のダメージを攻撃者へ与える。
[魔]軽業のブーツ 転倒しない。転倒や起き上がりのペナルティを受けない。
[魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
所持金
80,482 G
預金/借金
25,247 G / 0 G

所持品

所持品

《迷い子の黒猫バッジ》
バルバロス携帯品セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル
薬師道具セット
普段着(シャツ、ズボン)
着替えセット
下着*3
防寒着
化粧品セット
手鏡(S)
羽根ペン
インク
鉛筆
羊皮紙(5枚)

消耗品

保存食(7日分)*1
[魔]酒の種(10粒)*1
[魔]アンロックキー*3
[魔]気になる案山子Ⅰ*6
[魔]巧みの指輪*1
[魔]俊足の指輪*1
[魔]知性の指輪*1
[魔]ウォーターバルーン*12

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2
熱狂の酒*3
魔香草*5

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石2点*10
魔晶石3点*100
魔晶石5点*10
陽光の魔符Ⅰ*4
陽光の魔符Ⅱ*2
陽光の魔符Ⅲ*1
月光の魔符Ⅰ*4
月光の魔符Ⅱ*2
月光の魔符Ⅲ*1

マテリアルカード

赤A*6
赤S*4
赤SS*2
緑A*20
金A*12

アビスシャード
セッション名入手使用残数
初期作成48345
蛮王は杯を傾ける3048
激闘! アビコロ!!0048

マテリアルカード

BASSS
662
20
12
名誉点
2083
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
地位:仲間(寄る辺なき迷い子亭)0
[魔]正直者のミモレの極上布鎧0
[魔]アイソアーマスク0
[魔]正しき信念のリング0
[魔]野伏のセービングマント0
[魔]多機能真・ブラックベルト0
カスロット豪砂拳・バタス派入門0
[魔]多機能グリーンベルト0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
ウィークリング(タンノズ)
所属
冒険者
性別
女性
年齢
16歳
誕生日
5月3日
身長
162cm
体形
モデル体型
風貌
エキゾチック
服装
スリットの深いチャイナドレス
口調(声質)
ぽつりぽつりと話す。声は透き通っている
仕草/癖
感情の行き場がなくなると何かを殴らずにいられない
性格
穏やかだが、こと戦いになると苛烈を極める
信条
恋愛:否定、名誉:肯定
矜持/執着
自分こそがいつも正しい
家族構成
父:ウーゴ
母:ジャダ
兄弟:うじゃうじゃいた
経歴
経歴A
人族の生き方に感銘を受けた
経歴B
人族の歴史に興味がある
経歴C
人族に希望を持っている
冒険に出た理由
失われた文明を取り戻すため
オリジナルアイテム

設定

5歳の頃、見世物小屋に口減らしで売られているため、肉親のことはおぼろげにしか覚えていない。
7歳のとき、街が人族により陥落する。だが、マヤにとっては見世物小屋の主人が蛮族から人族に代わっただけだった。
半年ほどして、冒険者の一団により見世物小屋から救出され、寄る辺なき迷子亭へ預けられた。
人族の在り方に感銘を受けたマヤは、将来自分も人族に恩返しできればと考え、冒険者の道を進むことにした。
成人したマヤは訓練で鍛え上げた拳で瞬く間にのし上がっていく。

強固な鎧をも素手で砕き、切り裂く様は、右手の色と畏怖を以て"深紅"の二つ名で呼ばれるようになっている。

履歴

恩寵用RP

「私は、マヤ。タンノズの、ウィークリングで拳闘士よ」
「豪砂拳、極めたの。なんでも、壊せる…」
「身のこなしにも自信…あるよ。手先を使う事はちょっと、苦手かな?」
「頭に血が上るとまわり、見えない。止めてくれると嬉しい、な」

カスロット豪砂拳の使い手、拳闘士のマヤです。
手数は少ないですが、強力な一撃を繰り出します。
普段は穏やかですが、一度火が付くと突っ走っていき、戦いともなると苛烈を極めます。
そのため、周囲に愚直な自分を抑えて欲しいと思う事もしばしばです。

作成ログ

ねこ : 以上です 00:46:52 #VcT7v

メねこ : 自分こそがいつも正しい 00:46:32 #Vcb7F

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4,2] → 6 00:46:16 #mcL7P

メねこ : 恋愛(快楽、肉欲)、栄光(家名、名誉) 00:45:51 #DcA7g

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[5,4] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[6,4] → 10 00:45:08 #bcF73

メねこ : 失われた文明を取り戻すため 00:44:12 #Vcr7u

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11 00:43:52 #wcJ7D

メねこ : 人族の生き方に感銘を受けた、人族の歴史に興味がある、人族に希望を持っている 00:43:18 #dcd71

メシステム : ねこさんの蛮族経歴表ロール(3 1d2+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D2+2D6) → 1[1]+4[2,2] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D2+2D6) → 2[2]+9[6,3] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D2+2D6) → 2[2]+12[6,6] → 14 00:42:25 #kcJ7F

メねこ : キャラ作成再開 00:41:50 #wcu75

メねこ : 呼ばれたので一度ここまで 21:01:42 #3ch7b

メねこ : まとめ 器用25、敏捷24、筋力5、生命11、知力8、精神4 21:01:16 #kcB7d

メねこ : 知力知力知力敏捷筋力 敏捷敏捷器用器用敏捷、精神敏捷器用敏捷器用 器用敏捷器用器用精神、生命生命敏捷知力器用 敏捷器用器用器用敏捷、生命器用筋力器用敏捷 生命器用筋力器用敏捷、敏捷器用器用敏捷精神 敏捷敏捷生命知力知力、生命器用生命精神筋力 敏捷知力器用器用筋力、器用器用敏捷器用敏捷 器用敏捷知力敏捷生命、生命敏捷器用敏捷生命 器用生命 21:00:09 #bct7r

メシステム : ねこさんの成長ロールロール(gr77)
→ SwordWorld2.5 [5,5]->(知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [5,5]->(知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) 20:22:52 #zcL7r

メねこ : 成長もダイスを振ります 20:22:21 #Gc97k

メねこ : 2番目採用します 20:21:06 #wcT7t

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+8[3,5]+8[2,6]+7[5,2]+5[1,4]+5[3,2] → 40
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+8[6,2]+12[6,6]+6[1,5]+10[5,5]+6[2,4] → 49
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+7[6,1]+5[2,3]+6[2,4]+5[2,3]+5[4,1] → 36 20:17:10 #Vcm75

メねこ : ウィークリング(タンノズ)の斥候生まれで作成します 20:16:26 #wcg7J

アビス加工ログ

メねこ : 採用します。以上です。 04:06:13 #Gc674

メシステム : ねこさんの48→45ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(61) → 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 04:05:53 #CcJ7q

メねこ : ミモレの極上布鎧にスカウト運動パッケージ強化のアビス加工をします。 04:05:12 #zcn7s

【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」リザルト

詳細

参加者【エイシア、エムサ、オルフェオ、マヤ、ジャダウ(GMPC)】
成長【2回】
経験点【2210+(ピンゾロ*50)点】
報酬【47742G】
名誉点【112点】
アビスシャード【3個】
オリジナルアイテム【紫炎のワイン】薬品(消耗品):このワインをかけて(もしくは飲ませて)から蘇生を行う場合、蘇生時の穢れ増加を1回だけ無効化する。この効果は同じ対象には一度しか発動しない
備考【※全額補填】
  【歴戦の猛者たる君たちが次に戦うべき相手は、果たして一体どんな強敵だろうか?】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 350,000 2800 器用×25
敏捷×24
筋力×5
生命×11
知力×8
精神×4
1 2023/05/18 【寄る辺なき迷い子亭】~「蛮王は杯を傾ける」 2,590+0 47,742 112 生命
知力
あめふりさん オルフェオ(みつるさん)エムサ(なまずちゃんさん)エイシア(ロウブリさん)ジャダウ(GMPC)
アビスシャード3個獲得。オリジナルアイテム【紫炎のワイン】薬品(消耗品):このワインをかけて(もしくは飲ませて)から蘇生を行う場合、蘇生時の穢れ増加を1回だけ無効化する。この効果は同じ対象には一度しか発動しない
2 2023/06/09 【突発・戦闘卓(Lv14〜15)】激闘! アビコロ!! 2,530+100 27,505 72 器用
肴さん オルフェオ(みつるさん)アルフレッド(くまくじらさん)ガーネフ(伊吹さん)
サモンインセクト、ゲルダムとミスリルゴーレムの総攻撃を受け、-4と-23の生死判定に耐えるも-51の生死判定で流石に死亡。オルフェオが【紫炎のワイン】を使い蘇生させた。
3 2023/09/29 【寄る辺なき迷い子亭】~「魔王は手向けの花を捧ぐ」 2,260+100 33,792 99 敏捷
筋力
あめふりさん オルフェオ(みつるさん)シューネ(細雪スノアさん)ヴァシリ(Higeriderさん)ジャダウ(GMPC)
取得総計 172,580 459,039 3,083 82

収支履歴

武器・防具

[魔]正直者のミモレの極上布鎧::-24000-8000
[魔]ウォーターバルーン*12::-400*12

装備品

[魔]ディスプレイサー・ガジェット::-5000
[魔]スマルティエの風切り布::-25000
[魔]アイソアーマスク::-2000
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
[魔]ひらめき眼鏡::-3000
ブレードスカート::-4580
[魔]スマルティエの銀鈴::-7500
[魔]多機能グリーンベルト::-35000-1000
[魔]正しき信念のリング::-30000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]マギスフィア(大)::-1000
[魔]巧みの指輪::-500*2
[魔]多機能真・ブラックベルト::-20000-1000
アルケミーキット::-200
[魔]軽業のブーツ::-11600
[魔]俊足の指輪::-500

所持品

バルバロス携帯品セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
普段着(シャツ、ズボン)::-6-8
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
化粧品セット::-100
手鏡(S)::-50
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5

消耗品

保存食(7日分)*1::-50*1
[魔]酒の種(10粒)*1::-100*1
[魔]アンロックキー*3::-100*3
[魔]気になる案山子Ⅰ*6::-777*6
[魔]巧みの指輪*1::-500*1
[魔]俊足の指輪*1::-500*1
[魔]知性の指輪*1::-500*1

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2::-100*2
熱狂の酒*3::-980*3
魔香草*5::-100*5

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石2点*10::-200*10
魔晶石3点*120::-300*120
魔晶石5点*10::-500*10
陽光の魔符Ⅰ*6::-500*6
陽光の魔符Ⅱ*4::-1500*4
陽光の魔符Ⅲ*2::-5000*2
月光の魔符Ⅰ*6::-500*6
月光の魔符Ⅱ*4::-1500*4
月光の魔符Ⅲ*2::-5000*2

マテリアルカード

赤A*6::-200*6
赤S*6::-2000*6
赤SS*2::-20000*2
緑A*20::-200*20
金A*12::-200*12

預金:>+25247

チャットパレット