13
ポイズンマスターワイト
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 17/22
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 毒手 | 16 (23) | 2d6+20 | 14 (21) | 11 | 150 | - |
特殊能力
[主]2回攻撃
[常]毒霧の衣/必中
始終、口や鼻から緑色の毒霧を放ち、「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/空間」に纏わせています。自身の手番開始時にこの範囲に居たキャラクターは「2d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
[常]神経毒/16(23)/生命力抵抗/消滅
毒手での攻撃が命中した場合、対象に30秒(3ラウンド)の間、回避判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は累積しません。
この効果は毒属性です。
[常]猛毒の浸食/16(23)/生命力抵抗/消滅
毒手の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象のHPとMPの両方に「10」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
[宣]毒牙折り
この宣言を行った攻撃が命中した場合、以降の10秒(1ラウンド)の間、その敵(部位)が発生させる物理ダメージは「-8点」されます。
また、この宣言を行った攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に10秒(1ラウンド)の間、命中判定に-2のペナルティ修正を与えます。
[宣]鎧毒貫き
この宣言を行った攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。さらに打撃点決定の出目が12の場合には、対象の防護点を0として扱います。
また、この宣言を行った攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象は毒属性に対するダメージへの軽減効果が30秒(3ラウンド)の間無効化されます。
戦利品
- 2~4
- ワイトの爪(50G/赤B)
- 5~7
- 呪いの爪(400G/赤A)
- 8~
- 腐毒の爪(1,600/赤S)