"蒼魔龍"ナームレイ(エーテルエネミー)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 蒼の瞳
- 反応
- 中立
- 言語
- 様々
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 聖導属性ダメージ+3点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 24 (31) | 2d6+24 | 24 (31) | 24 | 240 | 0 |
鉤爪(胴体) | 25 (32) | 2d6+25 | 25 (32) | 25 | 250 | 0 |
双翼(双翼) | 22 (29) | 2d6+22 | 22 (29) | 22 | 220 | 0 |
尻尾(尻尾) | 23 (30) | 2d6+23 | 23 (30) | 23 | 230 | 0 |
蒼龍刀(魂人) | 21 (28) | 2d6+21 | 21 (28) | 21 | 210 | ??? |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/双翼/尻尾/魂人)
- コア部位
- 魂人
特殊能力
●全身
○エーテルエネミー・魔神
このエネミーは「分類:魔神」としても扱います。トヴァリーチにより魔創造されたエーテルエネミーと呼ばれる複合分類エネミーです。
○蒼魔龍ノ加護
炎・水、氷・土・風・雷(光扱い)・呪い(闇扱い)無効 制限移動10m化
○蒼魔龍ノ瞳(創)
あらゆる場合でも全ての者を見通すことが出来ます。よって透明等の処理を一切受けることはありません。
また「魂人」のMPを無限に生成し続けます。その為通常の手段では消滅することはありません
●頭部
▶愚カナ主ヲ謡ウ咆哮/24(31)/精神抵抗/消滅
視界にいる任意の対象全てにおぞましい咆哮を浴びせます。この効果を受けた対象は「魂人」に対して1rの間一切の行動を行えず、範囲等の対象として巻き込む行為等も不可とします。
▶生ミ出シ魔ノ息吹/24(31)/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(視界内全て)/貫通」で、対象:1エリア(半径10m)/50」にブレスを吐き出し、対象に魔法ダメージを与えます。属性は炎・水、氷・土・風・雷(光扱い)・呪い(闇扱い)の複合属性となり、ダメージは「2d+23」となります
○限定二回行動=牙攻撃+咆哮or息吹のみ使用
上記の二つの能力はそれぞれ連続した手番には行えません
●胴体
○4回攻撃+双撃
▶手ニ取ル絶対ナ想イ/25(32)/回避力/半減
突如創造された無数の魔の手を使い絶対的な不可避の一撃を対象に与えます。この攻撃に対して軽減効果は発動しません
属性は物理ダメージとして扱い、ダメージは「2d+50」となります
●双翼
▶刃ト成リ飛ブ事捨テタ羽/22(29)/回避力/消滅
飛翔能力を失う代わりに羽を刃に変え対象を切り刻みます。「射程/形状:2(視界内全て)/射撃」で、「対象:1体」に「2d+21」点の物理ダメージを与えます。この攻撃は遮蔽や庇う等の効果を無視して対象に攻撃出来ます
☑双翼ノ舞
近接攻撃の命中判定を二回行いどちらかを選択することができ、ダメージは翼の打撃点を二回として扱いダメージを与えます
●尻尾
▶▶△未来ヲ守護ル堅キ重尾
全ての攻撃から1d+1回ー部位数(0以下にはなりません)分「魂人」のダメージを肩代わりします
▶貯メ吐ク魔ノ再生
「未来ヲ守護ル堅キ重尾」による肩代わりした回数×10点「魂人」のHPを回復し、その後対象一体に近接攻撃を行います
●魂人
▶創魔魔術Lv??(魔力21)
○限定二回行動=マルチアクション
○魂ノ阻害=「魂人」を除く残り部位数分行動判定を増加する(最大+4)
○独立部位化
「魂人」は他の部位とは別の単体部位として扱います、ただし他の部位と別の座標に移動することは出来ません
○魔避反唱・創
回避成功した場合その対象に対して魔法行使を行える。
☑属性協奏・創
使用時属性を一つ指定、近接・魔法攻撃の両方で指定した属性の近接・魔法のみ行える。
それぞれのダメージに+1の修正を与える。
☑瞬間詠動・創
消費MPを倍化させマルチアクションによる魔法行使を補助動作で行える。
▶スペルトヴァリーチ・ナームレイエレメント/21(28)/精神抵抗/消滅
自身の全ての攻撃属性を選択し、その選択した属性を対象一体に弱点として付与します。この際弱点ダメージ量は「魂人」を除く残り部位数分となります(最大4)その後「k100+魔力@10」の選択した属性ダメージを与えます。この魔法は接触です
▶スペルトヴァリーチ・ライフコピー/必中
対象一体を選択し、その対象が行った最後の行動をその時の基準値を参照して行います
▶ナームレイ・ソウルオーバー/???
効果不明、一度HPが0以下になった場合のみ発動可能