イッキ3話
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、ドラゴン語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/
- 弱点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 16 (23) | 2d6+20 | 16 (23) | 12 | 220 | 30 |
特殊能力
○運命変転
○2回行動
主動作を2回行うことが出来る。
○模倣剣技(ブレイドスティール)
相手の剣技を観察し、その剣技に潜む弱点を克服した剣技に進化させて模倣する。
このキャラクターが攻撃の対象にされた場合、それ以降はその相手に対して命中+1,回避+1の修正を得る。
○冴えわたる剣技
このキャラクターは魔法攻撃に対しては精神抵抗ではなく命中判定を振ることが出来る。
▶▶エンハンサー技能
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】を修得している。
▶▶一刀修羅
この日、MPを消費する行動を行っていない場合、MPを全て消費して発動することが出来る。
命中を+2、回避を+2、打撃点を+5の補正、主動作1回を得る。効果時間は1分。(6ラウンド)
この効果が切れた場合、命中-2、回避-2、打撃点-5、行動する度にHP10消費の補正がかかる。
☑一刀羅刹
この特技を宣言したキャラクターの命中の固定値が相手の回避よりも低かった場合、その差が0になるように修正を得る。
この特技は通常攻撃にしか適応されず、手番終了時に10点の確定ダメージを受ける。
▶第一秘剣・犀撃/16(23)/回避/消滅
剣を真っ直ぐ突き立て、剣先に力を集中させた突きを放つ。
2d6+18の物理ダメージ。出目が9以上だった場合、物理ダメージを6点上昇させる。
▶第二秘剣・裂甲/16(23)/回避/消滅
敵の攻撃を受けた窮屈な体勢から下半身のばねと腰の捻りを使って寸勁を剣で放つ。
2d6+16の物理ダメージ。この攻撃を受ける相手は防護点を半分(切り捨て)で計算する。
▶第三秘剣・円/16(23)/回避/消滅
剣で受けた力を体の中でコントロールし体を独楽のように回転させて、自分の斬撃に乗せて相手にぶつける。
2d6+14の物理ダメージ。直前の攻撃する相手の最初の威力表の出目分、物理ダメージが上昇する。
▶第四秘剣・蜃気狼/15(22)/回避/消滅
足捌きで緩急をつけた動きにより、自身の残像を作り出し敵の攻撃を空振りさせる。
2d6+14の魔法属性ダメージ。このラウンドに回避に成功していた場合次の自分のターンまで命中+2。
▶第五秘剣・狂い桜/17(24)/回避/消滅
相手が気づかないほどの速度で傷をつけて、相手がある一定の行動を起こした時に傷口が開くようにする。
2d6+16の物理ダメージ。この攻撃でダメージを受けたキャラクターは3Rの間、自分が攻撃を終えた時に13(20)の生命抵抗判定。
失敗した場合は5点のダメージ。
▶第六秘剣・毒蛾の太刀/16(23)/回避/消滅
剣から相手に筋伸縮による衝撃波を叩きこみ、相手の肉体を内側から破壊する浸透勁。
2d6+18の物理ダメージ。回避に失敗した相手は1Rの間、防護点を半分とする。