ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

名も無き風の司 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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名も無き風の司

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/23
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(頭部) 15 (22) 2d+12 15 (22) 5 50 57
武器(胴体) 16 (23) 2d+18 15 (22) 18 250 66
部位数
2()
コア部位
胴体(特殊)

特殊能力

●全身

風無効
精神効果無効
浮遊

地面から浮遊した状態です。
全部位の近接攻撃に対する命中回避判定に+1の修正を与えます。

●頭部

風の刃/15(22)/精神力抵抗/半減

「射程/形状:1(10m)/射撃」で5体までを対象に風の刃を放ちます。
対象は「2d6+14」点の風属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するにはMPを3点使用します。

火炎と冷気

このキャラクターの風の刃の属性を炎属性あるいは水・氷属性に変更することが出来ます。

致命の一撃

頭部のHPが0になった場合、このキャラクターは硬直します。
胴体部位は回避を行うことが出来ず、防護点を0として扱います。
攻撃が一度でも行われた場合、あるいは自分の手番が来た場合、硬直が解除され、HPが全快します。

●胴体

複数宣言=2回
回転斬り

同エリア内にいる任意の対象5体までに近接攻撃を行います。
滞空状態及び飛行やそれに類するキャラクターは回避に-2のペナルティを受けます。

巻き上げ/14(21)/生命抵抗力/半減

同エリア内のキャラクター全てを対象に取ります。
「2d6+6」点の風属性魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した場合、上空に巻き上げられ「滞空状態」になります。
また飛行やそれに類するキャラクターはこの抵抗に-2のペナルティを受けます。
ただし騎乗状態あるいは部位が2つ以上あるキャラクターは「滞空状態」になりません。
「滞空状態」は受けているキャラクターの手番になった際に解除されます。
この状態にいるキャラクターは抵抗に-2のペナルティを受けます。

攻撃障害=+2・なし

頭部への近接攻撃に対して回避力に修正が与えられます。
この能力は胴体のHPが0の場合に消滅します。

魔導司の心臓

このキャラクターの頭部を2回以上HPを0にし、胴体のHPを0にした場合、このキャラクターの本来のコア部位である心臓が出現します。
心臓は「射程:接触」で刃武器あるいはナイフを装備し、主動作で心臓の破壊を宣言することでHPを0にし、このキャラクターを撃破することが出来ます。
また、頭部が2回以上HPが0にされておらず、胴体のHPが0になった場合、次の自分の手番でHPが30にまで回復します。

戦利品

自動
エーテルの心臓(10000G) アビスシャード人数*3
2-7
曇った血管(1000G)
8-11
霧状の肺(2000G)
12-
エーテルの心臓(10000G)

解説

製作者:enough

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