名も無き風の司
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(頭部) | 15 (22) | 2d+12 | 15 (22) | 5 | 50 | 57 |
武器(胴体) | 16 (23) | 2d+18 | 15 (22) | 18 | 250 | 66 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 胴体(特殊)
特殊能力
●全身
○風無効
○精神効果無効
○浮遊
地面から浮遊した状態です。
全部位の近接攻撃に対する命中回避判定に+1の修正を与えます。
●頭部
▶風の刃/15(22)/精神力抵抗/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で5体までを対象に風の刃を放ちます。
対象は「2d6+14」点の風属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するにはMPを3点使用します。
≫火炎と冷気
このキャラクターの風の刃の属性を炎属性あるいは水・氷属性に変更することが出来ます。
○致命の一撃
頭部のHPが0になった場合、このキャラクターは硬直します。
胴体部位は回避を行うことが出来ず、防護点を0として扱います。
攻撃が一度でも行われた場合、あるいは自分の手番が来た場合、硬直が解除され、HPが全快します。
●胴体
○複数宣言=2回
▶回転斬り
同エリア内にいる任意の対象5体までに近接攻撃を行います。
滞空状態及び飛行やそれに類するキャラクターは回避に-2のペナルティを受けます。
▶巻き上げ/14(21)/生命抵抗力/半減
同エリア内のキャラクター全てを対象に取ります。
「2d6+6」点の風属性魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した場合、上空に巻き上げられ「滞空状態」になります。
また飛行やそれに類するキャラクターはこの抵抗に-2のペナルティを受けます。
ただし騎乗状態あるいは部位が2つ以上あるキャラクターは「滞空状態」になりません。
「滞空状態」は受けているキャラクターの手番になった際に解除されます。
この状態にいるキャラクターは抵抗に-2のペナルティを受けます。
○攻撃障害=+2・なし
頭部への近接攻撃に対して回避力に修正が与えられます。
この能力は胴体のHPが0の場合に消滅します。
○魔導司の心臓
このキャラクターの頭部を2回以上HPを0にし、胴体のHPを0にした場合、このキャラクターの本来のコア部位である心臓が出現します。
心臓は「射程:接触」で刃武器あるいはナイフを装備し、主動作で心臓の破壊を宣言することでHPを0にし、このキャラクターを撃破することが出来ます。
また、頭部が2回以上HPが0にされておらず、胴体のHPが0になった場合、次の自分の手番でHPが30にまで回復します。
戦利品
- 自動
- エーテルの心臓(10000G) アビスシャード人数*3
- 2-7
- 曇った血管(1000G)
- 8-11
- 霧状の肺(2000G)
- 12-
- エーテルの心臓(10000G)