“オモチャと踊る”シャルロッテ・ギレンホール
プレイヤー:りん
「『引き出しの奥』へようこそ〜♡
棚に並ぶのは楽しいオモチャやお薬!
お得意サマにはもーっと内緒の商品も…♡」
stable diffusion + りん
- 技
- 13
- 体
- 7
- 心
- 11
- A
- 4
- B
- 9
- C
- 8
- D
- 6
- E
- 11
- F
- 10
- 成長
- 19
- 成長
- 26
- 成長
- 5
- 成長
- 5
- 成長
- 8
- 成長
- 27
- 器用度
- 36
- 敏捷度
- 48
- 筋力
- 20
- 生命力
- 18
- 知力
- 30
- 精神力
- 48
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 6
- 敏捷度
- 8
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 8
- 生命抵抗力
- 18
- 精神抵抗力
- 23
- HP
- 63+2=65
- MP
- 102+2=104
- 冒険者レベル
- 15
経験点
- 使用
- 200,000
- 残り
- 0
- 総計
- 200,000
技能
- バトルダンサー
- 15
- ライダー
- 13
- エンハンサー
- 10
- セージ
- 9
- マギテック
- 7
- スカウト
- 7
- ソーサラー
- 5
- プリースト(ライフォス†)
- 4
- コンジャラー
- 2
一般技能 合計レベル:20
- 娼婦
- 12
- 商人
- 8
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅲ》
- 《武器習熟A/フレイル》
- 《魔法拡大/数》
- 《マルチアクション》
- 《回避行動Ⅱ》
- 《変幻自在Ⅱ》
- 《命中強化Ⅱ》
- 《二刀流》
- 《武器習熟S/フレイル》
- 《舞い流し》
- 《バトルマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
秘伝
- 《不敵なる攻守の構え》
- 《迫る刃に怯えよ》
- 《迫る刃に怯えよ・承》
- 《迫る刃に怯えよ・極》
練技
- [補][準]【ガゼルフット】
- [補]【キャッツアイ】
- [補]【マッスルベアー】
- [補][準]【ストロングブラッド】
- [補][準]【ケンタウロスレッグ】
- [補]【リカバリィ】
- [補][準]【スフィンクスノレッジ】
- [補]【ジャイアントアーム】
- [補]【デーモンフィンガー】
- [補][準]【ジィプロフェシー】
騎芸
- [常]【探索指令】
- [常]【攻撃阻害】
- [常]【高所攻撃】
- [常]【騎獣強化】
- [常]【特殊能力解放】
- [常]【人馬一体】
- [常]【超高所攻撃】
- [補]【姿勢堅持】
- [主]【トランプル】
- [常]【特殊能力完全解放】
- [常]【超攻撃阻害】
- [常]【騎獣超強化】
- [常]【極高所攻撃】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 13
| 運動
| +1=
| 16
| 観察
|
| 12
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セージ| 知識
|
| 14
| | ||||||
ライダー| 運動
|
| 21
| 観察
|
| 18
| 知識
|
| 18
| |
- 魔物知識
- +3=21
- 先制力
- 16
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 49 m
- 全力移動
- 147 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 汎用蛮族語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 魔法文明語 | ○ | ○ |
| 神紀文明語 | ○ | |
| リカント語 | ○ | |
| ソレイユ語 | ○ | |
| 海獣語 | ○ | |
| ドレイク語 | ○ | ○ |
| ノスフェラトゥ語 | ○ | ○ |
| 魔神語 | ○ |
魔法
| 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソーサラー| 真語魔法
| 10
| 10
| +0
|
| コンジャラー | 操霊魔法
| 7
| 7
| +0
|
| ウィザード最大魔法レベル2
| 深智魔法
| 10
| 10
| +0
|
| プリースト | 神聖魔法
| 9
| 9
| +0
|
| マギテック | 魔動機術
| 12
| 12
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 20
| 21
| ―
| ―
| 18
| 《武器習熟S/フレイル》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 3
| 《命中強化Ⅱ》
| ―
| 2
| ―
| ―
| ―
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈正直者のエゴ〉
| 1H | 20 | 23 | 30 | 8 | +1=|
「ジェイルインパクト」オーダーメイド+1、魔法の武器+1、アビス強化「クリティカル値-1」、アビスカース「正直者の」携行時、真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける
| |
〈我慢できないイド〉
| 1H | 20 | 23 | 30 | 8 | +1=|
「ジェイルインパクト」オーダーメイド+1、魔法の武器+1、アビス強化「クリティカル値-1」、アビスカース「我慢できない」携行時、セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。
| |
〈ブレードスカート〉
| 23 | 10 | 10 | 18 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー| 20
| 23
| ―
| 《回避行動Ⅱ》
| ―
| 2
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈定まらないコンバットメイド〉
| 10 | +1 | 0 | 魔法ダメージ-3、アビス強化「スカウト運動判定パッケージ強化」、アビスカース「我慢できない」携行時、戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 |
| 他1 | 〈エルエレナケープ〉 | +1 | 【エルエレナ惑乱操布術】秘伝を使用可能 操りの腕輪に装備 | ||
| 他2 | 【超攻撃阻害】 | +2 | |||
| 他3 | 戦闘補助 | +1 | |||
| 合計:バトルダンサー/鎧+他1 | 27 | 0 | 非騎乗時 | ||
| 合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2 | 29 | 0 | 開発くん騎乗時(魔動バイク形態) | ||
| 合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 | 30 | 0 | 開発くん騎乗時(外骨格形態) | ||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 頭 | 〈叡智のとんがり帽子〉
| 専用(MP)魔物知識判定に+2 |
| 顔 | 〈ラル=ヴェイネの観察眼〉
| 魔物の弱点値を4点低いものとする |
| 耳 | 〈光のシンボル〉
| ライフォスの聖印。秘伝《不敵なる攻守の構え》使用可能 |
| 首 | 〈熊の爪〉
| 【マッスルベアー】の効果を+1する |
| 背中 | 〈インテリアニマルサック〉
| 専用(HP)探索、魔物知識、異常感知、危機感知、罠回避判定に+1 |
| 右手 | 〈俊足の指輪〉
| 俊敏度+1、壊すと+13 |
| 左手 | 〈操りの腕輪〉
| 武器と盾以外で「用法:1H」として設定されているアイテムを装備・使用できる |
| 腰 | 〈ブレードスカート〉 | 達成値で4以上上回って回避に成功したとき、敵にダメージを与える |
| 足 | 〈軽業のブーツ〉
| 転倒しても即座に起き上がることができ、転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けない |
| 他 | 〈スマルティエの武道帯〉
| 【リカバリィ】の回復量に自身の生命力ボーナスを加える |
- 所持金
- 20,700 G
- 預金/借金
- G
所持品
| 消耗品 | ||
|---|---|---|
| 魔香草 | 10 | |
| 騎獣縮小の札Ⅰ | 5 | ダーリンの緊急避難用 |
| 接合潤滑剤 | 5 | アビスカース「我慢できない」の嗜好品として深い意味は無く消費するよ |
| 弾き玉 | 1 | |
| レストアキット | 1 | |
| アビスシャード | 33 | |
| 道具 | |
| 冒険者セット | ロープ10m、たいまつ6本、その他いろいろ |
| 機械仕掛けの箱 | MP2点使用で、解除判定に+2。〈スカウト用ツール〉を兼ねる |
| 装備品 | |
| 俊足の指輪 | 装備中のものを除いてあと3つ |
| 騎獣関連 | |
|---|---|
| 開発くんの専有スフィア | 可変機動外骨格 |
| ダーリンの専有証 | ホース |
| マナタイトホーン | 開発くんに装備中 |
| レジストバリアー | 開発くんに装備中 |
| ビッグホーン | ダーリンに装備中 |
- 名誉点
- 1,600
- 冒険者ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 1,000 |
| 秘伝 | 0 |
| 地位「人族以上に人族」 | 900 |
| 〈マナタイトホーン〉 | 0 |
| 【聖騎士ローガン鉄壁の型】入門 | 0 |
| 【エルエレナ惑乱操布術】入門 | 0 |
| 「"奈落鍛冶"センヴァー・カード」と顔見知り | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 152cm
- 体重
- 41kg
- 髪
- 瞳
マカジャハットの歓楽街の一角で、妖しげな魔動機店"引き出しの奥"を営むサキュバス。
"ヒステリア"ブランドの特殊な魔動機や薬品の製造・出荷も行なっており、自身が広告塔を兼ねているため人族社会を中心に広く顔が知られている。
が、扱っている商品の特性上、シャルロッテの事を知っていてもそれを口に出す人族は少数派。
娼館にも所属しているが出勤はまばらで、気紛れに顔を出しては富豪のみを相手に"商売"している。
経営する魔動機店の店内は守りの剣の影響を中和する結界が張られているが、一歩街へ繰り出せばまともに身動きが取れなくなるため、商品開発機器を兼ねた魔動機の外骨格を身に纏うことで屋外活動を行なっている。
冒険者としての実績は商人としてのそれには及ばないものの、人族社会における冒険者ギルドから一定の評価を受けるに至っている。
戦闘における実力はサキュバスナイト相当を自称しているが、魔法よりも魔動機を駆使した白兵戦を得手とする。
サキュバスと交わった人族の心身への悪影響を憂い、無闇に"行為"に至ったり、淫夢にいざなう事を自制している。
娼館の客として相手をするのは基本的に人道に反するような存在に限っている。
"始祖神"ライフォスへの信仰心は嘘偽りないもので、人族に仇名す蛮族や魔神には同族であろうと容赦しない。
一方で【マインド・センディング】を悪戯のために行使するなど、罰当たりな一面もある。
そしてあくまで自制しているだけで、サキュバスの淫奔な性格は多分に漏れず持ち合わせてしまっている。
平穏に暮らしていては決して満たされる事のない欲求は、敵対存在からの吸精と、"身内"の力を借りることで折り合いをつけている。
騎獣
- 開発くん(可変機動外骨格)
- ずうっといっしょ!普段は外骨格形態だよ
- ダーリン(ホース)
- シャルロッテひとりでは難しい探索を指示するよ!
ファミリア
【名前】アンプル 【種族】ファミリア・蛇
【移動速度】10(蛇行)/-
【MP】7 【打撃点】2d-1 【命中力】2 【回避力】2 【防護点】1
シャルロッテが踊るたびに楽しくなってちくっと注入するよ。かわいいね
| 特殊能力 | |
|---|---|
| [常]蛇の身体 | 極めて狭い隙間などを通れます。運動能力はアオダイショウと同程度です。 |
| [常]毒牙支援 | 主人が近接攻撃を行い、命中させたとき、自動的に「1」点の毒属性の魔法ダメージを、その近接攻撃の対象に与えます。この能力は、この使い魔が主人と接触している場合のみ発揮されます。 |
履歴
初期成長
りん - 今日 13:22
gr90 [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力)
りん - 今日 13:27
19、26、3、6、9、27!
りん - 今日 13:58
やっぱ19、26、4、5、9、27!
りん - 今日 14:26
やっぱ19、26、5、5、8、27…!
能力値
りん - 今日 12:26
x3 (1d+3)+(1d+3)+2d+1d+(1d+6)+(1d+6) #1
((1D6+3)+(1D6+3)+2D6+1D6+(1D6+6)+(1D6+6)) > (1[1]+3)+(6[6]+3)+8[2,6]+6[6]+(5[5]+6)+(4[4]+6) > 48
#2
((1D6+3)+(1D6+3)+2D6+1D6+(1D6+6)+(1D6+6)) > (2[2]+3)+(5[5]+3)+7[6,1]+3[3]+(4[4]+6)+(5[5]+6) > 44
#3
((1D6+3)+(1D6+3)+2D6+1D6+(1D6+6)+(1D6+6)) > (3[3]+3)+(2[2]+3)+12[6,6]+6[6]+(2[2]+6)+(3[3]+6) > 46
りん - 今日 12:30
いちばんめ!
エゴ(ジェイルインパクト)のアビス強化(奈落鍛治)アビスシャード6個使用
りん - 今日 21:03
奈落鍛冶センヴァーに依頼するジェイルインパクト(1本目)のアビス強化(クリティカル値-1)のアビスカース決めます!
りん - 今日 21:03
ABT アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
りん - 今日 21:04
ABT 振り直し!(計2回目) アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
りん - 今日 21:05
逆にして6-1「正直者の」にします!
イド(ジェイルインパクト)のアビス強化(奈落鍛治)アビスシャード9個使用
りん - 今日 21:05
奈落鍛冶センヴァーに依頼するジェイルインパクト(2本目)のアビス強化(クリティカル値-1)のアビスカース決めます!
りん - 今日 21:05
ABT アビスカース表(12) > 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
りん - 今日 21:05
ABT 振り直し!(計2回目) アビスカース表(53) > 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。
りん - 今日 21:05
ABT 振り直し!(計3回目) アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
りん - 今日 21:06
逆にして6-4「我慢できない」にします!
コンバットメイドのアビス強化(奈落鍛治)アビスシャード9個使用
りん - 今日 21:22
奈落鍛冶センヴァーに依頼するコンバットメイドのアビス強化(スカウト運動判定パッケージ強化)のアビスカース決めます!
りん - 今日 21:22
ABT アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。
りん - 今日 21:24
ABT 振り直し!(計2回目) アビスカース表(36) > 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
りん - 今日 21:24
ABT 振り直し!(計3回目) アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
りん - 今日 21:25
「定まらない」にします!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 200,000| 450,000 |
3,500 | 器用×19 | 敏捷×26 筋力×5 生命×5 知力×8 精神×27
|
| | ||
| アビスシャード57個 | ||||||||
| 取得総計 | 200,000 | 450,000 | 3,500 | 90 | ||||
収支履歴
ジェイルインパクト::-5100*2、アビス強化S(奈落鍛治)::-12000*2、オーダーメイドS::-3000*2、魔法の武器+1S::-20000*2
コンバットメイド::-24000、アビス強化B(奈落鍛治)::-3000
叡智のとんがり帽子::-12000、ラル=ヴェイネの観察眼::-20000、熊の爪::-6000、インテリアニマルサック::-9000、操りの腕輪::-24800、ブレードスカート::-4580、軽業のブーツ::-11600、スマルティエの武道帯::-6000
俊足の指輪::-500*4
騎獣縮小の札Ⅰ::-100*5、魔香草::-100*10、接合潤滑剤::-160*5、弾き玉::-2840、レストアキット::-5000
冒険者セット::-100、機械仕掛けの箱::-7080
可変機動外骨格の専有スフィア::-180000
ホースの専有証::-5000
マナタイトホーン::-15000、レジストバリアー::-8000、ビッグホーン::-800
〈正直者のエゴ〉![[打]](../_core/skin/sw2/img/wp_blow.png)
![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)