ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【魔神流戦舞術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【魔神流戦舞術】

(アルストロメリア孤児院)
入門条件
30名誉点+アリスとの交流

 とある魔神の姫が、効率よく「多数の敵を殺す」ために生まれた戦技。
 舞うように敵を殺し続け、切れ味を増したり。あるいは敵を多数同時に相手取り続けたり。特殊でこそあり、そして実用的とはいえない技術でもあるが。

流派装備

秘伝

【魔神流戦舞術】の秘伝は、一度発動すると戦闘終了まで永続します。

《鉄の戦舞・剣》

必要名誉点
50
タイプ
独自宣言型
前提
《両手利き》
限定条件
種類の違う1H近接武器×2
使用
ファイター/フェンサー/グラップラー/バトルダンサー
適用
戦闘中永続
リスク
生命/精神抵抗-1(戦闘中永続)
概要
片方の武器の命中+2/片方の武器のダメージ+2/戦闘中永続
効果

 この能力を発動するには、使用技能+敏捷Bによる判定で冒険者レベル+8の判定に成功する必要があります。
 判定は宣言時に行い、失敗すれば宣言を使用した上でリスクのみを受けることとなります。
 宣言時に武器を2つ指定し、片方の武器の命中+2/片方の武器のダメージ+2します。この効果は戦闘中永続し、累積していきます。宣言する度に効果を適応する武器を変更することは可能ですが、一度手から離れた武器は効果を失います。

《精霊の踊り・盾》

必要名誉点
50
タイプ
独自宣言型
前提
《両手効き》
限定条件
種類の違う1H近接武器×2
使用
ファイター/フェンサー/グラップラー/バトルダンサー
適用
戦闘中永続
リスク
能動的な行動判定&生命・精神抵抗-2(戦闘中永続)
概要
受動的な行動判定+1(戦闘中永続)
効果

 この能力を発動するには、使用技能+敏捷Bによる判定で冒険者レベル+10の判定に成功する必要があります。
 判定は宣言時に行い、失敗すれば宣言を使用した上でリスクのみを受けることとなります。
 戦闘中、能動的な行為判定を-2する代わりに受動的な行動判定を+2します。

《***************》

必要名誉点
***
タイプ
***
前提
***
限定条件
***
使用
***
適用
***
リスク
***
概要
***
効果

あはは?

製作者:吸い殻@