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剣鬼ヴァルト
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 8/14
- 弱点
- 物理D+3、命中+1
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 7 (14) | 2d+4 | 5 (12) | 4 | 120 | 50 |
- 部位数
- 1(剣)
- コア部位
- なし
特殊能力
○秘宝吸収
出番開始時、自身の望まぬ効果を1つ達成値を無視して解除する。
その後、コストとしてその効果の達成値分MPを減少させる。
また、達成値が存在しない場合5点の減少となる。
○限定複数宣言
このエネミーは1Rに2回宣言特技を使用する事が出来ます。
2回宣言した場合、出番終了後MPを-10します。
また、宣言以前にMPが10未満の場合この能力は使用できません。
○限定2回行動
このエネミーは2回主動作を行うことが可能です。
制限として、1度目の主動作で対象にしたキャラクターを2回目の主動作で選択することはできません。
○戦士の矜恃
5R以内にHPが0以下になった場合、即座に命中と打点に+2の補正を受け、HPを50増加させます。
○金属殺し
金属鎧を装備している相手に流派を使いダメージを与えた場合、打点をさらに+2する。
☑殺し打ち・電光
ダメージ決定ダイスの出目が8以上の場合、打撃点を+2d4する。
その後、コストとしてHPを3点減少する。
☑殺し打ち・轟雷
打撃点を+4する。
その後、コストとしてHPを4点減少する。
戦利品
- 自動
- 秘宝剣ヴァルト、TP5点
- 2〜10
- 秘宝因子(300/赤A)1d6個
- 11〜
- ブレンド・ブラッド(1000/赤S)
解説
ユーシズにて、対奈落の壁兵器として開発された秘宝剣を取り込んだ魔神の1体。
百戦錬磨のヴァルト戦士の如く剣を振るう。