ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

剣鬼ヴァルト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

剣鬼ヴァルト

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
剣の迷宮
知名度/弱点値
8/14
弱点
物理D+3、命中+1
先制値
12
移動速度
15
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
7 (14) 2d+4 5 (12) 4 120 50
部位数
1(剣)
コア部位
なし

特殊能力

秘宝吸収

出番開始時、自身の望まぬ効果を1つ達成値を無視して解除する。
その後、コストとしてその効果の達成値分MPを減少させる。
また、達成値が存在しない場合5点の減少となる。

限定複数宣言

このエネミーは1Rに2回宣言特技を使用する事が出来ます。
2回宣言した場合、出番終了後MPを-10します。
また、宣言以前にMPが10未満の場合この能力は使用できません。

限定2回行動

このエネミーは2回主動作を行うことが可能です。
制限として、1度目の主動作で対象にしたキャラクターを2回目の主動作で選択することはできません。

戦士の矜恃(ガッツ)

5R以内にHPが0以下になった場合、即座に命中と打点に+2の補正を受け、HPを50増加させます。

金属殺し

金属鎧を装備している相手に流派を使いダメージを与えた場合、打点をさらに+2する。

殺し打ち・電光

ダメージ決定ダイスの出目が8以上の場合、打撃点を+2d4する。
その後、コストとしてHPを3点減少する。

殺し打ち・轟雷

打撃点を+4する。
その後、コストとしてHPを4点減少する。

戦利品

自動
秘宝剣ヴァルト、TP5点
2〜10
秘宝因子(300/赤A)1d6個
11〜
ブレンド・ブラッド(1000/赤S)

解説

ユーシズにて、対奈落の壁兵器として開発された秘宝剣を取り込んだ魔神の1体。
百戦錬磨のヴァルト戦士の如く剣を振るう。

製作者:Iseki

チャットパレット