15
■■■■■■■
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| きりかかる | 20 (27) | 2d+22 | 18 (25) | 13 | 115 | 0 |
特殊能力
[常]潜む殺人鬼/22(固定)/危険感知判定/特殊
戦闘開始前に戦闘に参加するキャラクターは危険感知判定を行い、失敗した場合奇襲をうける。
成功した場合、同座標から戦闘を開始する。
[常]すでに正気はなきものと思え
精神効果無効。近接攻撃の対象選択不可。
自信の手番開始時に5*1d点のHPを減少させ、このキャラクターにかかっている効果を達成値を無視して出目の数値分解除します。
[常]命に届く刃
このキャラクターの発生させるダメージはすべて現在HPではなく最大HPに与えられます。
最大HPはループ終了時までいかなる手段でも回復せず、この効果により最大HPがシナリオ開始時の半分以下になったとき、
対象を戦闘から除外します。
[宣]衝動殺人
命中力に-2の補正を受け、このキャラクターの行う近接攻撃を10秒間回避/消滅から危険感知/半減に変更する。
[宣]ためらいなき刃
10秒間このキャラクターの近接攻撃を威力20C値8+14点に変更します。この攻撃で威力表が3回以上クリティカルしたとき、対象を死亡させます。
解説
なし