ベヨネッタ・ライオットー Mk-Ⅲ(【令和5年最新版】猛速の番人)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語,汎用蛮族語,巨人語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/17
- 弱点
- 命中力+1、魔法ダメージ+5点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 262/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 13 (20) | 2d6+14 | 11 (18) | 10 | 100 | 30 |
巨大棍棒(腕) | 13 (20) | 2d6+17 | 11 (18) | 10 | 80 | 20 |
蹴り(下半身) | 14 (21) | 2d6+14 | 12 (19) | 10 | 80 | 20 |
- 部位数
- 3(上半身,腕,下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○精神効果属性無効
●上半身
▶雄叫び/11(18)/精神抵抗力/消滅
雄叫びを放ち、相手を怯ませる。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m/すべて)」を怯えさせ、対象に以降1ラウンド(10秒)の間、全ての行動判定に-2のペナルティ修正を与える。
この効果は精神効果属性として扱う。この能力は連続した手番に使用することはできない。
▶トルネードスプラッシュ/17(24)/回避力/消滅
この能力は以下の条件のいずれかを満たしたときに使用可能になる。
・[部位:下半身][部位:腕]のHPがともに0以下になる
・[部位:下半身]のHPが0以下かつ[部位:上半身]のHPが半分以下(=50以下)
・[部位:下半身]のHPが1以上かつ[部位:上半身]のHPが最大値でない
近接攻撃可能な対象を任意の数だけ選び、頭を回転させて猛突進し敵を破壊する。対象に「2d6+45」点の物理ダメージを与える。
●腕
○限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行える。ただし、同じ主動作を2回行うことはできない。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行う。命中は一括で行い、複数に命中した場合ダメージは個別に決定する。
▶魔人叩き/11(18)/回避力/消滅
敵1体に全身全霊の棍棒の一撃を与える。打撃点は「2d6+34」点となる。
●下半身
○攻撃障害=+4・+4
巨大な体が攻撃を妨げる。[部位:上半身][部位:腕]は、近接攻撃及び遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
この効果は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、消滅する。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+9」点する。
戦利品
- 自動
- 巨大な棍棒(2620G/黒S)
- 2~6
- 巨人の服(200G/緑A)
- 7〜10
- 巨大な金の腕輪(3600G/金白S)
- 11〜12
- 巨人の金の兜(9980G/金黒S)
- 13〜
- 巨人の黄金の指輪(22222G/金黒白SS)
解説
何者かの依頼を受け、巨躯と持ち前のスピードを活かし警備に当たる体長6m程の巨人。筋力こそ全てという信念を持ち、あらゆる侵入者を物理的に破壊する。自身の筋肉には絶対の自信を持ち、侵入者がいれば確実に仕留めに行く。仕留めた後血だらけになって倒れている姿を見ることで更に興奮するという。恐ろしいスピードで移動することが知られており。その速さは時速90km以上にも及ぶという。