9
スカー・ヴァンパイア
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、蛮族汎用語、魔法文明語、ノスフェラトゥ語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/18
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 18/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪(胴体) | 11 (18) | 2d6+14 | 10 (17) | 11 | 98 | 58 |
右翼(翼) | 13 (20) | 2d6+12 | 8 (15) | 8 | 66 | 26 |
左翼(翼) | 13 (20) | 2d6+12 | 8 (15) | 8 | 66 | 26 |
- 部位数
- 3(胴体/翼×2)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○吸血鬼の身体:太陽の下にいる限り、手番の終了時「7」点の魔法ダメージを受ける。命中力・回避力ー2のペナルティ修正、○再生を失う。
○鷹の目
○ターゲッティング
●胴体
○視線技能:「視線」と名のついた技能を用いる。射程2/起点指定で対象一体を睨みつける精神効果属性の技能。視線技能の効果は重複せず、1ターンに1度しか使用できない。
≫緊縛の視線/12(19)/精神抵抗/消滅:対象は1Rの間、すべての補助動作を行えなくなる。
≫緊黙の視線/12(19)/精神抵抗/消滅:対象は1Rの間、すべての宣言特技を行えなくなる。
▶吸血鬼の牙/12(19)/回避/消滅:自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に対し、2d+10の物理ダメージ後、適用ダメージと同じだけスカー・ヴァンパイアのHPが回復する。
●翼
▶鷲掴み/12(19)/回避力/消滅:射程2で効果対象1体を羽でつかみ上げ、攻撃対象に投げ飛ばす。効果対象と攻撃対象それぞれに2d6+9の物理ダメージを与え、効果対象は攻撃対象のいるエリアに移動する。このとき、対象が防護点の倍以上のダメージを受けた場合、転倒する。この技能を使用する場合、他の翼での行動はできない。
○飛翔:すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。[部位:翼]のいずれかのHPが以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G/金A)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 吸血鬼のマント(1000G/白S)
- 13~
- 漆黒のマント(5000G/白S)
解説
ヴァンパイア種の魔物が穢れを一度に取り込むことでより強力になろうとした姿です。しかし、力のみを求めた結果、穢れは処理できず、皮膚はただれ元々あった美しさは見る影もなくなり、醜い姿になってしまいました。それゆえにツァイデスからは見放され、神聖魔法を用いれなくなります。