ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーステス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーステス

プレイヤー:がらこ

種族
ミアキス
年齢
18
性別
男性
種族特徴
[暗視][猫変化][獣性の発露]
生まれ
射手
信仰
“月神”シーン
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
17
4
4
4
6
6
6
18
10
成長
16
成長
11
成長
2
成長
6
成長
12
成長
7
器用度
37
敏捷度
34
筋力
12
生命力
16
知力
34
精神力
21
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
6
敏捷度
6
筋力
2
生命力
2
知力
6
精神力
3
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
55
MP
61+2=63
冒険者レベル
13

経験点

使用
105,000
残り
0
総計
105,000

技能

マギテック
13
シューター
11
スカウト
8
セージ
6
エンハンサー
2
アルケミスト
1

一般技能

ドラゴン鑑定士
10
商人
5
天候予報士
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《横睨みうち》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ポイズンニードル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 14
運動 +1= 15
観察 14
セージ技能レベル6 知識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 7
魔物知識
+1=13
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
ミアキス語
魔動機文明語
ドラゴン語
リカント語
ヴァルグ語
妖精語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル13 魔動機術 19 19 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 12 17 13
《武器習熟S/ガン》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]〈鈍重な錯乱のジェザイル+1〉 2H 10 +2=21 9 +2=24 射程2(50m)。最大装填数3。アビス強化「C-1」「命中+1」
〈デリンジャー〉 1H 1 +1=20 10 22 射程1(10m)。最大装填数2。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]〈死に近いソフトレザー〉 7 3 スカウト運動パッケージ+1。
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの羽冠〉 MP「9」点を支払うことで1dを振ることができ、出目が5~6だった場合に主動作を追加で1回行うことができる。
[魔]〈狩人の目〉 魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かる。成功時には命中力判定に+1。
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 「装備部位:その他」を得る。
[魔]〈専用マギスフィア(大)〉 魔動機術の行使に必要。
[魔]〈ラル=ヴェイネのマフラー〉 ラル=ヴェイネの装飾品。
背中 [魔]〈インテリアニマルサック〉 犬タイプ。探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避に+1。
右手 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]〈疾風の腕輪〉 敏捷度に+2。割ると宣言することで+14。
〈専用多機能ガンベルト〉 銀の弾丸6発。通常弾6発。
〈アルケミーキット〉 賦術を使用可能。
バレットポーチ ✔MP 通常弾6発。衝撃弾9発。断空弾9発。
[魔]〈叡智の腕輪〉 知力に+2。割ると宣言することで+14。
所持金
2,275 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品、消耗品

・冒険者セット

内訳

 背負袋
 水袋
 毛布
 たいまつ6本
 火口箱
 ロープ10m
 小型ナイフ

・頑丈なランタン
・油 ×5

・着替え ×7
・下着 ×7

食事関連

・保存食 ×14

薬草、ポーション類

・魔香草 ×10
・魔海草 ×10

・アウェイクポーション ×5
・熱狂の酒 ×1

冒険者技能用アイテム

・聖印(ダリオン) ×1
・聖印(シーン) ×1

・スカウト用ツール
・アンロックキー ×5

・マナチャージクリスタル(5点) ×1
・魔晶石(2点) ×20
・魔晶石(4点) ×20
・魔晶石(5点) ×50
・魔晶石(9点) ×10

・陽光の魔符(+2) ×10
・月光の魔符(+2) ×10

矢弾

・通常弾 ×60
・銀の弾丸 ×24
・衝撃弾 ×15
・断空弾 ×15
・活性弾 ×12

予備品

・巧みの指輪 ×2
・疾風の腕輪 ×2
・叡智の腕輪 ×2

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
200
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
〈頑丈なランタン〉0
専用マギスフィア(中)0
専用バレットポーチ《MP》0
【アースト強射術(ごうしゃじゅつ)】入門0

容姿・経歴・その他メモ

経歴

C-2-5 卵を温めたことがある
A-1-3 子供の頃に家出をしたことがある
B-5-4 役に立たない得意技がある

6-6 平和を求めて

細かい経歴

リルドラケンの里に居ついていた猫の家族が実はミアキスだったパターンで出生したミアキスの男性。
ミアキスだと分かってからは里の長老をしていたリルドラケンの家に家族全員で住まわせてもらうことに。
ミアキス時のもふもふが子供たちに重宝される一方で、自分も子供たちの世話係をやっていた。なので一般的には識別の難しいリルドラケンの赤子の雌雄を判断できる特技がある。

里がやり取りをしていたリカントの集落との関わりの中で、犬派に目覚める。リカントとも問題なく会話がしたいがためにリカント語を覚え、幻獣にヴァルグと言う狼(犬)の見た目の獣がいる上に固有言語を持っていると知ってヴァルグ語を覚え、更に妖精の中にクーシーと言う犬の姿をした妖精がいると聞いて妖精語を覚えた。好きこそものの上手なれ。ただ本人の適性は魔動機術の操作にあった。

平穏と静寂が一番好きなので、それを脅かすだろう奈落の脅威や蛮族との争いを少しでも終わらせるために冒険者になった。

履歴

初期作成ダイス

x3 1d+2d+1d+2d+(2d+6)+2d ミアキスの射手生まれ
SwordWorld2.5#1
(1D6+2D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 1[1]+5[3,2]+5[5]+10[5,5]+(6[3,3]+6)+11[6,5] > 44

#2
(1D6+2D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 4[4]+6[5,1]+6[6]+6[5,1]+(12[6,6]+6)+10[4,6] > 50

#3
(1D6+2D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 4[4]+9[4,5]+4[4]+8[5,3]+(7[2,5]+6)+5[4,1] > 43

成長

[5,4]->(知力 or 生命力)
[5,2]->(知力 or 敏捷度)
[6,3]->(精神力 or 筋力)
[6,3]->(精神力 or 筋力)
[6,5]->(精神力 or 知力)
[6,1]->(精神力 or 器用度)
[2,5]->(敏捷度 or 知力)
[1,4]->(器用度 or 生命力)
[3,3]->(筋力)
[1,5]->(器用度 or 知力)
[2,4]->(敏捷度 or 生命力)
[5,1]->(知力 or 器用度)
[1,3]->(器用度 or 筋力)
[5,1]->(知力 or 器用度)
[1,3]->(器用度 or 筋力)
[6,2]->(精神力 or 敏捷度)
[5,6]->(知力 or 精神力)
[6,6]->(精神力)
[3,4]->(筋力 or 生命力)
[5,1]->(知力 or 器用度)
[5,4]->(知力 or 生命力)
[4,4]->(生命力)
[3,1]->(筋力 or 器用度)
[5,6]->(知力 or 精神力)
[5,4]->(知力 or 生命力)
[4,4]->(生命力)
[6,5]->(精神力 or 知力)
[5,5]->(知力)
[4,5]->(生命力 or 知力)
[1,2]->(器用度 or 敏捷度)
[6,4]->(精神力 or 生命力)
[6,1]->(精神力 or 器用度)
[4,3]->(生命力 or 筋力)
[2,2]->(敏捷度)
[2,4]->(敏捷度 or 生命力)
[6,6]->(精神力)
[4,5]->(生命力 or 知力)
[6,2]->(精神力 or 敏捷度)
[2,4]->(敏捷度 or 生命力)
[1,4]->(器用度 or 生命力)
[6,4]->(精神力 or 生命力)
[1,1]->(器用度)
[5,4]->(知力 or 生命力)
[1,2]->(器用度 or 敏捷度)

[5,2]->(知力 or 敏捷度) 2
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) 2
[5,4]->(知力 or 生命力) 5
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) 2
[6,4]->(精神力 or 生命力) 6
[4,6]->(生命力 or 精神力) 6
[3,3]->(筋力) 3
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) 2
[1,5]->(器用度 or 知力) 1
[4,3]->(生命力 or 筋力) 4

器用度15+1
敏捷度7+4
筋力1+1
生命力5+1
知力11+1
精神力5+2

アビス強化

ABT ジェザイルC-1
SwordWorld2.5アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。

SwordWorld2.5アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

ABT ジェザイル命中+1
SwordWorld2.5アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。

ABT ソフトレザー スカウト運動パッケージ+1
SwordWorld2.5アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

SwordWorld2.5アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

SwordWorld2.5アビスカース表(34) > 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700 器用×16
敏捷×11
筋力×2
生命×6
知力×12
精神×7
取得総計 105,000 210,000 1,700 54

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・スカウト用ツール::-100
・頑丈なランタン::-40
・油::-20*5
・着替えセット::-15
・下着::-5*7

・保存食(1週間分)::-50*2

・ジェザイル::-1200
 ・魔法の武器::-5000
 ・アビス強化(C-1)::-2000
 ・アビス強化(命中+1)::-2000
・デリンジャー::-600

・ソフトレザー::-150
 ・アビス強化(スカウト運動P+1)::-2000

・アビスシャード:30個
 ・ジェザイルC-1:30→27→24
 ・ジェザイル命中+1:24→18
 ・ソフトレザー スカウト運動パッケージ+1:18→15→12

・ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
・狩人の目::-9600
・ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
・マギスフィア(大)::-1000
・ラル=ヴェイネのマフラー::-15-500
・インテリアニマルサック::-9000
・多機能ガンベルト::-20-1000
・アルケミーキット::-200
・バレットポーチ::-100

・マテリアルカード黒A::-200*20

・巧みの指輪::-500*3
・疾風の腕輪::-1000*3
・叡智の腕輪::-1000*3

・通常弾(12発)::-50*6
・銀の弾丸::-25*30
・衝撃弾::-50*24
・断空弾::-50*24
・活性弾(12発)::-160

・マナチャージクリスタル(5点)::-2500
・魔晶石(5点)::-200*20
・魔晶石(5点)::-400*20
・魔晶石(5点)::-500*40
・魔晶石(9点)::-200*9*10

・アンロックキー::-100*5

・陽光の魔符(+2)::-1500*10
・月光の魔符(+2)::-1500*10

・魔香草::-100*10
・魔海草::-250*10
・アウェイクポーション::-100*5

トゥイーボックスの人形劇

・ロッセリーニの魔法印のインク::-100
・聖印/ダリオン::-100
・聖印/シーン::-100
・熱狂の酒::-980*3

チャットパレット