9
MX-HAR-01 ハーキュリー(バトルモード)
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- ー
- 言語
- なし
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
レベル9:上半身 | ― | - | 12 (19) | 9 | 90 | ― |
レベル9:下半身 | 12 (19) | 2d6+14 | 12 (19) | 8 | 60 | ― |
レベル10:上半身 | ― | - | 13 (20) | 9 | 90 | ― |
レベル10:下半身 | 14 (21) | 2d6+16 | 14 (21) | 8 | 60 | ― |
レベル11:上半身 | ― | - | 14 (21) | 9 | 90 | ― |
レベル11:下半身 | 15 (22) | 2d6+18 | 15 (22) | 8 | 60 | ― |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
≫バイクへの変形
「MX-HAR-01 ハーキュリー(バイクモード)」に変形します。変形の際、上半身の受けたダメージの分だけ、バイクのHPを減らします。バイクへの変形、バイクからの変形によって、下半身のHPは回復しません。
○自在腕
騎手は、上半身に付けられた腕部を自らの腕のように自由に操作できます。騎手の武器を代わりに扱わせることが可能です。
騎手は、自身の命中力判定を行う時、「自在腕を使う」と宣言できます。
この宣言をした攻撃で命中力判定を行う場合、その命中力判定とダメージ判定において、騎手に掛けられた魔法効果に加えて、上半身に掛けられた効果を適用します。ただし、同じ名称の効果は重複しません。
また、騎手が【騎獣強化】を習得している場合、「○自在腕」によるこの宣言した攻撃の命中力判定に+1のボーナスを得ます。
≫武器の赤熱化(【拡張:特殊能力解放】)
次ラウンドまで、「○自在腕」の能力による、騎手の「カテゴリ<格闘>」以外の武器による近接攻撃のダメージは炎属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
この能力を使用した場合、騎手のMPを「-4」点します。この能力は連続した手番には使用できませんが、【特殊能力解放】を習得しているなら、連続した手番に使用できます。
●上半身
▶リブート
下半身のHPを「ライダー技能+知力B」点回復します。この能力を使用した場合、騎手のMPを-10点します。
●下半身
○バランサー
全身及び騎手は足場が悪いことに対するペナルティを-2まで無視できます。この効果は[部位:下半身]のHPが0以下になった時に失われます。
○擱座
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、上半身及び騎手の回避力に-2のペナルティ修正を与えます。
☑ブーストアタック
命中力を+1、打撃点を+2します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。