ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

MX-HAR-01 ハーキュリー(バトルモード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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MX-HAR-01 ハーキュリー(バトルモード)

分類:魔動機
知能
なし
知覚
機械
反応
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
レベル9:上半身 - 12 (19) 9 90
レベル9:下半身 12 (19) 2d6+14 12 (19) 8 60
レベル10:上半身 - 13 (20) 9 90
レベル10:下半身 14 (21) 2d6+16 14 (21) 8 60
レベル11:上半身 - 14 (21) 9 90
レベル11:下半身 15 (22) 2d6+18 15 (22) 8 60
部位数
2(上半身、下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

バイクへの変形

MX-HAR-01 ハーキュリー(バイクモード)」に変形します。変形の際、上半身の受けたダメージの分だけ、バイクのHPを減らします。バイクへの変形、バイクからの変形によって、下半身のHPは回復しません。

自在腕

騎手は、上半身に付けられた腕部を自らの腕のように自由に操作できます。騎手の武器を代わりに扱わせることが可能です。
騎手は、自身の命中力判定を行う時、「自在腕を使う」と宣言できます。
この宣言をした攻撃で命中力判定を行う場合、その命中力判定とダメージ判定において、騎手に掛けられた魔法効果に加えて、上半身に掛けられた効果を適用します。ただし、同じ名称の効果は重複しません。
また、騎手が【騎獣強化】を習得している場合、「自在腕」によるこの宣言した攻撃の命中力判定に+1のボーナスを得ます。

武器の赤熱化(【拡張:特殊能力解放】)

次ラウンドまで、「自在腕」の能力による、騎手の「カテゴリ<格闘>」以外の武器による近接攻撃のダメージは炎属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
この能力を使用した場合、騎手のMPを「-4」点します。この能力は連続した手番には使用できませんが、【特殊能力解放】を習得しているなら、連続した手番に使用できます。

●上半身

リブート

下半身のHPを「ライダー技能+知力B」点回復します。この能力を使用した場合、騎手のMPを-10点します。

●下半身

バランサー

全身及び騎手は足場が悪いことに対するペナルティを-2まで無視できます。この効果は[部位:下半身]のHPが0以下になった時に失われます。

擱座

[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、上半身及び騎手の回避力に-2のペナルティ修正を与えます。

ブーストアタック

命中力を+1、打撃点を+2します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。

解説

製作者:kotohane

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