2
シャナム(馬を連れたティエンスの男性)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- ユーシズ
- 知名度/弱点値
- 5/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 30(4足)
- 生命抵抗力
- 4 (11)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(本体) | 4 (11) | 2d6+5 | 4 (11) | 4 | 24 | 13 |
蹄(馬) | 3 (10) | 2d6+2 | 2 (9) | 2 | 25 | 8 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]騎乗解除
このキャラクターは[部位:本体]が[部位:馬]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合すべての部位は、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(『Ⅲ』84頁)に準じます。非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は『12/-』となります
●本体
[補][準]通じ合う意識
1分(6ラウンド)の間、隣接エリア、または10m以内に存在する「対象:1体全」の命中力・回避判定に+1のボーナス修正を与えます。この効果は対象が「分類:動物」「分類:幻獣」でなければ現れません。また6時間ごとに1回だけ使えます。
[常]通じ合う友
通じ合う意識の効果がルナクス、エリヤにも適用される