14
人斬りの影
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 地方語(ブルライト地方)
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/18
- 弱点
- 命中力+3
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 16 (23) | 2d+17 | 21 (28) | 10 | 130(150) | 23 |
特殊能力
[常]2回行動
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「9」以上の場合、打撃点を更に「+10」点します。
[常]天賦の才
自身の攻撃が回避された際、自身の命中力に+1の修正を得る。
[常]気配遮断(B)
隠密判定の達成値+15、夜に戦闘を行う際に命中、回避+2。
以下の主行動は自身の手番開始時に、行動を消費せず1度だけランダムに行う事ができる。
[主]人斬り(A)
自身に対して人族特効50%を付与。(1R、10秒)
[主]心眼(偽)(C)
自身の回避力判定+5(1R)、痛恨撃で上昇する打撃点「+5」(1R)
[主]撃剣矯捷なること隼の如し(A)
戦闘中使用された宣言特技を自身が修得していなくとも習得したものとして使用できるようになる。またその際のデメリットを1軽減する。痛恨撃発生の出目-1(3R)
1~3で近接攻撃、4人斬り 5心眼 6撃剣矯捷なること隼の如し
宝具 (3ラウンド毎時発動)
始末剣(しまつけん)
敵単体に命中力25固定、打撃点2d6+25点の近接攻撃。自身の痛恨撃発生の出目-2(3R)
ブレイク後
[常]《ハイパー人斬り状態》
人型の敵に対して、追加Dが毎ラウンド5点づつ上昇する。