ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【陰陽風紀部隊式雷妖精魔法】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【陰陽風紀部隊式雷妖精魔法】

(夜都ブラックスワン)
入門条件
50名誉点

周囲の人や地形に影響を及ぼす危険がある炎、水・氷、風、土をの使用を抑えるため、考案された雷属性の光魔法。

流派アイテム

秘伝魔法

通常の四属性妖精魔法として扱いますが、選択できる魔法が光と闇のみになります。
この流派秘伝魔法は闇かつ光属性の妖精魔法として扱います。

3
【コンダクトスパーク】
必要名誉点
10
消費
MP4
対象
1体全
射程/
形状
1(10m)/射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
生き物の体を伝わって移動する電流を放って攻撃します。
効果

威力表20の魔法ダメージを与えます。
射程は10mになっていますが、もし魔法拡大・数などで対象を増やした場合、自身と攻撃対象の間が10m以内であり、攻撃対象と他の攻撃対象との距離が10m以内であれば、ほぼ無制限に射程を伸ばせる特性があります。

5
【ブラッククラウド】
必要名誉点
10
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
一瞬/30秒(3ラウンド)
抵抗
消滅
属性
概要
雷雲をまとわりつかせ、貫通や突破を避けれなくします。
効果

対象の周囲に雷雲をまとわりつかせ、貫通や突破の対象にされずとも必ず巻き込まれるようになります。

7
【ライトニング・ロッド】
必要名誉点
20
消費
MP3
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/起点指定
時間
一瞬/30秒(3ラウンド)
抵抗
短縮
属性
概要
磁力を纏った雷の弾丸を放ち、雷への抵抗力を著しく阻害します。
効果

威力表0の魔法ダメージを与えます。
ダメージを1点でも受けた対象は、以降雷属性のダメージを発生させる魔法を受ける際、抵抗:必中として扱う必要がありますが、この効果を適応させた魔法はクリティカルしません。
この魔法を抵抗した場合、受けるダメージが半減し、更に効果時間も10秒に短縮されます。

9
【サンダーストーム】
必要名誉点
20
消費
MP12
対象
1エリア(半径4m)/10
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
概要
上空に巨大な雷雲を生み出し、雷を周囲に降り注がせます。
効果

範囲内の対象に威力表70の魔法ダメージを与えます。
なお、この魔法の行使判定は2d6+魔力-10で行います。

11
【システム・ケラウノス】
必要名誉点
20
消費
MP12
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
雷属性の魔法を使用するたびに自らを強化します。
効果

自ら帯電し、以降雷属性の魔法を使用するたびに魔力を+1(+4まで)します。
雷属性以外の魔法を使用する場合、行使判定前に上記の効果を失います。

製作者:圷 結衣