ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユレン(バックアップ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユレン(バックアップ)

プレイヤー:さうゆき

種族
ナイトメア(人間)
年齢
?
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体士
信仰
ランク
穢れ
1
9
14
7
11
2
6
6
10
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
11
筋力
20
生命力
20
知力
17
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
26
MP
16
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

シューター
2
スカウト
1
エンハンサー
1
ライダー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技

  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【遠隔指示】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 3
ライダー技能レベル1 運動 2
知識 3
魔物知識
3
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドラゴン語に似た言語)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 20 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーボウ 2H 17 5 27 10 5
ヘビーボウ(徹甲矢) 2H 12 5 22 9 5
ヘビーボウ(雷鳴の矢) 2H 12 5 27 10 -4=1 1エリアの対象は生命抵抗に失敗すると命中回避-2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 専用 効果
背中 矢筒
所持金
65 G
預金/借金

戦闘用所持品

雷鳴の矢*2(1エリアの対象は命中の達成値を目標に生命抵抗、失敗した場合Ⅰラウンド「聴覚喪失(ⅡP81)」状態にする。)
矢*12
徹甲矢*12

矢筒 基本装填

雷鳴の矢*2
徹甲矢*6
矢*5

アウェイクポーション
救命草*3

その他所持品

冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ

〈騎獣契約書:ホース〉
スカウト用ツール
保存食(1週間)

騎獣

ホース

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

 探索だけでなく、スカウトによる先制を行いながらライダーによる魔物知識を行う万能な弓術士。
雷鳴の矢によりダメージを出しつつ相手にデバフを与えてチームをサポートする。

基本設定

一人称 我(われ)
二人称 そなた お主
三人称 そなたら
「どうしたのかね? 困っているのなら助けになるかもしれないぞ。」
「とても良い太刀筋ではないか。お主ほどの者は中々おらんぞ?」

魔神を師匠としていた古風な口調で話す女冒険者。
弓と騎獣を駆使した戦い方が特徴。

詳細設定

 ナイトメアである彼女は角が生えて気味悪がられた両親により近くの森に捨てられ、森を住処としていたリグドラケンの部族によって拾われてレン族のユという意味である「ユレン」と呼ばれて育てられます。
彼女が物心がつく頃には自分が周囲と違う姿をしている事に気づきながらも深く考えず、遊びとして行われる訓練を受けて周囲と同じように戦士として成長していきました。
この訓練では剣術や乗馬のような実践的なものから戦士の心得のような精神的な物までと多岐に渡って教わり、様々な状況に対応できるように訓練を受けていました。

数十年後、ユレンは部族の風習である成人になるための儀式として1人で旅に出ることになります。
旅を初めて数日後、森で迷ってしまったユレンは運悪く巨大な弓を持つ魔神と遭遇して殆ど抵抗できないまま負けてしまいました。
しかしどういう訳か魔神はユレンにトドメを刺さずに、命を助けて弓を使った戦い方や前衛としての立ち回りや獲物の追跡方法などの様々な技術を教えていきます。
ユレンはとても感銘を受けてその魔神を師匠と仰ぎ、共に旅をするようになりました。

しかし、師匠との旅は早くも幕を閉じます。
魔神を討伐するために現れた冒険者によって師匠があっけなく討伐され、ユレンは魔神の協力者として近くの街で投獄されてしまいました。
早すぎる師匠との別れを悔しく思いながらも投獄された牢屋で“なぜ師匠は自分を育てたのか。”“なぜ師匠が討伐されたのか。”を深く考えます。
冒険者は「自分を守るための前衛として育てようとしたのではないか。」と言っていたのですが、彼女にはそれが信じられませんでした。そんな中、部族での教えの一つである「施しを受けたら、感謝を示すべきである。」という言葉を思い出します。
師匠にどのような意図があったにせよユレンを育てた事は事実。であるならば感謝をしなければならないと考えたユレンは、師匠の墓を立てる事を決意します。
精神汚染などの問題がないと判断され釈放された彼女は、墓を立てるための資金(ついでに自身の食費)の調達方法を考えている最中、決闘大会で優勝すれば多大な賞金が得られるという噂を聞きます。
面白いと思ったユレンは早速決闘大会の行われる街まで行き、すぐさま大会にエントリーをします。
名だたる武人が集まる中、師匠から教わった技術と培った経験によってユレンは飛び入りで優勝。そして大量の賞金を受け取ります。
そして「勝利を手にした者は、祝杯を上げるべきである。」という部族の教えに添って、賞金の殆どを出場者同士での酒盛りで使っていきます。
完全に師匠の墓の資金を忘れた行動でしたが、これにより非常にユレンは多くの武人と知り合い、彼らの手伝いのために冒険者となって依頼をこなして更に名声を上げていったのでした。

目標であった師匠の墓を建てて冒険者として安定してきた頃、ユレンは師匠が巨大な弓を使いこなしていた事をふと思い出します。
実をいえばユレンの古風な口調も師匠を真似して定着した口調であり、長く月日が経った今でもユレンは師匠に憧れていたのです。
師匠と同じ弓を使いこなしてみたいと考えたユレンは、惜しまれながらも弓と共に流浪の旅に出かけました。

箇条書き設定

ナイトメアである事から捨てられて戦闘民族であるリグドラケンの部族で育てられる。
部族で弓術を学びながら育つ。
一人前となるための試験で旅をさせられる。
森の中で魔人と出会い攻撃をされて敗北するが、魔人はトドメを刺さずに彼女に剣を使った戦い方や騎獣の扱い方、隠密方法などの様々な技術を教えていく。
そして彼女は魔人を師匠として共に行動をするようになる。
しかし旅の道中で魔人は討伐され彼女は魔人の協力者として投獄されてしまう。
師匠から教わった技術を駆使して脱獄し、国を出るが路銀もなく苦しくなる。
師匠の墓を立てる為に資金を集める方法を探す。
そんな中で武道大会が行われ、賞金が出ると聞いた事から大会に出場。そのまま優勝を勝ち取る。
「勝利をしたならば祝杯を上げよ」と的な感じの部族の教えを思い出し優勝賞金のほとんどを出場者同士の酒盛りに使い、そのまま街を出ていくのだった。
%%そのまま放浪し、困りごとがあれば首を突っ込んでいき、気がつくと冒険者となっていた。
様々な依頼を受けて名が定着した頃に心機一転、馬を借りて弓を握り流浪の旅に出かけるのだった。旅に出た目的も忘れて。%%
師匠の墓を建てて満足した彼女は師匠の使っていた弓にあこがれて弓を持って旅に出るのだった。

その他

生成されたことわざ

「勝利を手にした者は、祝杯を上げるべきである。」
勝ったら祝杯あげて結束つよくしようね。敗者も入れればさらに名声得られるよ。
「自分を強くすることは、他者を弱くすることではない。真の強さは、他者をサポートすることである。」
他人を下げて強くなる人は強者とは言えないよね。他人を強くすることが出来る人が強者じゃないかな?
「自分を知り、他者を尊べ。それが最大の強さである。」
自分自身を理解することで長所や短所を把握し、他人を尊重して良い関係を作って技術を教わる事で強くなれるだろう。的なやつ。

大惨事表

生まれ:戦士の子
幼少期:魔神と出会った
ハプニング1:束縛されることがなかった。
少年期:森の中で師匠に出会う。
ハプニング2:相手を褒めるのが特異。
経歴A:育て親に拾われた。
経歴B:なにかの大会で優勝したことがある。
経歴C:監禁された事がある。
理由:なりゆき

成長計画

筋力>器用>俊敏>知力>精神>生命
筋力23目標
Lv13 シューター13 ライダー11 スカウト10 エンハンサー6 アルケミスト3 セージ1
Lv12 シューター12 ライダー11 スカウト10 エンハンサー6 アルケミスト3 セージ1
リビルド想定
Lv10 シューター10 ライダー10 スカウト10 エンハンサー6 アルケミスト3
Lv9  シューター9  ライダー8 スカウト8 セージ8 エンハンサー6 アルケミスト3
Lv8  シューター8  ライダー7 スカウト7 セージ7 エンハンサー6 アルケミスト3
Lv7  シューター7  ライダー6 スカウト6 セージ5 エンハンサー6 アルケミスト3
Lv6  シューター6  ライダー5 スカウト5 セージ3 エンハンサー5 アルケミスト3
Lv5  シューター5  ライダー4 スカウト4 セージ1 エンハンサー4 アルケミスト3
Lv4  シューター4  ライダー3 スカウト3 エンハンサー3 アルケミスト2
Lv3  シューター3  ライダー2 スカウト2 エンハンサー1 アルケミスト1
騎獣
1-3 ホース
4-5 ウォーホース 1000
6-8 エメラルドラクーン 2500
9-10ティルグリス 6000

ほしいものリスト

1.雷鳴の矢 80 戦闘初めに使う 2本常備ぐらい。
1.龍牙の矢 44800 二個はほしい。Lv5ぐらいで一本入手
1.えびら 100 3Lv以降
2.コンポジェットボウ 9800 5-10Lvまでのメインウェポン
2.逃さずの眼鏡 7200 龍牙の矢の効果アップ
2.徹甲矢 20 クリティカルしやすいかも。
2.閃牙の矢 250 クリティカルしなければ使い回せる。
2.オーダーメイド 300~
3.魔法の武器
3.癒やしの角の矢 1500 高級回復薬
3.ハードレザー 340 余裕が出来たら
3.ひらめき眼鏡 4000
3.幸運のお守り 2000
4.エイトマンボウ 68000 11Lv以降 必筋30
4.セービングマント 8000 

履歴

Dice Maiden
BOT
— 今日 19:35
紗羽有季(さうゆき) Request: [2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6] Roll: [6, 5][1, 1][6][6][6, 4][5, 4] Result: 44

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

初期作成

装備品

購入:ロングボウ::-220
購入:クロースアーマー::-15
購入:矢筒::-20

所持品

購入:雷鳴の矢::-80*2
購入:矢::-10
購入:徹甲矢::-20
購入:救命草*3::-30*3
購入:アウェイクポーション::-100
購入:冒険者セット::-100
購入:保存食(1週間)::-50
購入:〈騎獣契約書:ホース〉::-250
購入:スカウト用ツール::-100


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