ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライラ = アスケル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライラ = アスケル

プレイヤー:エラー

種族
エルフ
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
10
2
14
6
8
3
9
11
9
成長
0
成長
5
成長
3
成長
3
成長
6
成長
11
器用度
16
敏捷度
23
筋力
8
生命力
14
知力
31
精神力
34
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
5
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
12
HP
35
MP
55
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
600
総計
23,100

技能

フェアリーテイマー
7
セージ
7

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 12
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク7
妖精魔法
12 12 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
クォータースタッフ 4 1
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
サークレット 円形の冠、イメージ的に必要
右手 怪力の腕輪 筋力+2
左手 知性の指輪  知力+1
宝石ケース <妖精使いの宝石>を4つまで収められる。
おしゃれ靴 おしゃれには気を使う女の子らしい一面も持っています
知性の指輪(割る用) 割る用だよ!
所持金
8,899 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
魔晶石5点分*6
魔香草*3
月光の魔符<+2>*2
陽光の魔符<+2>*2
魔香水

名誉点
136
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長:173cm
体重:49kg
イメージは『ゼルダの伝説』のゼルダ姫より。
金髪ロングヘアー・長い耳・スラッとした抜群のスタイル の三拍子揃ったTHE・エルフって感じ。

・才能を絶賛されたことがある
・魔物に襲われたことがある
・敵対するものがいる

生い立ち

エルフの里の長の娘として生まれた。
親が妖精魔法の適性がめちゃくちゃ高かったので、それを受け継いで生まれてきたライラは里でもみんなから「御子様」と崇められていた。すくすくと育っていたライラだったが、10歳のときに魔族の軍勢がが村に侵略してきた。
「お前はここに隠れているんだ。」そう両親から告げられ、村の奥の倉庫に静かに隠れていたライラ。両親は村を、娘を守るために魔族と戦った。
村は一丸となって魔族の進行を食い止めた。しかし、最後で力尽き村は滅んでしまった。もちろんライラの両親も・・・・。
本人は気づいていないが、想定以上のものすごい魔力をもっており、魔族に発見されたライラは利用価値も高いと判断され魔族に囚われの身となった。それからは苦痛の日々だった。魔族のために魔力を吸われ続け、肉体的にも精神的にも疲弊していった。
それから、6年立ったある日のこと。魔王を倒すために、<始まりの剣>の冒険者ランクを持つエルフの勇者が城に現れた。
エルフの勇者と魔王は三日三晩の激闘を繰り広げ、ついに魔王は封印された。だが、魔王もタダではやられなかった。なんとエルフの勇者自身も一緒に封印させたのだ。
こうして、魔王を失った魔族たちは散り散りとなり解放されたライラだったが、助けてくれたお礼などなにもできていないライラは勇者の封印を解き、助け出すことを誓う。
それから強くなるため、そして封印を解く鍵を探し出すために冒険者になることを決め世界中を旅している。

そして、旅の最中に封印を解くための情報が竜の楽園にあると聞き調査をするために訪れたのであった。(『暴龍事変・序』に続く)

性格

囚われていた時代の影響からか孤独に敏感であり、寂しがりや。それを強気な性格でごまかしている。
(強い口調で言う、いわゆる高飛車気味)
興味ないことにはかなりドライであり、冷たいとも思われることもしばしば。
だが面倒見はかなりいい性格で、キツめの口調になっていたとしても、本当にその人のことを思っていっていることが多い。
自分の目的(勇者の封印を解く)のヒントになりそうなことは、どんな些細なことでも知ろうとする。そのため、周りのことを考えず突っ走ってしまいがち。時には、危険だとわかっていても(無謀でも)突き進む。
魔族に対しては囚われ時代の影響で大嫌い。会った魔族は問答無用で魔法が打つことがほとんどである。
しかし、上位の魔族(魔王の幹部クラス)のレベルの強さの魔族に対しては一転して恐怖で埋め尽くされる。
(囚われ時代に圧倒的悪意・魔力を浴びせ続けられたため。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 2,500 0
1 2021/02/23 暴龍事変・序 2,500 2,640 精神
敏捷
敏捷
精神
生命
敏捷
辛味 いえすたでー春notエトランゼ
2 2021/03/03 暴龍事変・破 2,050 2,574 12 知力
精神
精神
生命
辛味 いえすたでー春notエトランゼ
3 2021/03/27 暴龍事変・急 4,050 3,240 17 知力
精神
知力
知力
筋力
精神
辛味 いえすたでー春notエトランゼ
4 2021/05/23 龍魂紅蓮譚・守 4,500 5,150 50 筋力×1
生命×1
精神×3
敏捷×1
辛味 いえすたでー春notエトランゼ
5 2021/07/25 叡智と流転 前編 5,000 5,700 57 精神×2
知力×2
敏捷×1
筋力×1
辛味 いえすたでー春notエトランゼ
取得総計 23,100 136 28

収支履歴

~叡智と流転 前編まで

冒険者セット::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石::-2400
ソフトレザー::-150
クォータースタッフ::-140
怪力の指輪::-1000
サークレット::-100
おしゃれ靴::-15
アウェイクポーション::-100
叡智の指輪::-1000
魔晶石5点分::-5000
前金::2000
月光の魔符::-3000
陽光の魔符::-3000
知性の指輪::-1500
魔香草::-300
前金::3000

チャットパレット