マスター・オブ・ベーション
- 知名度
- 形状
- 星空の如く光のない宝石が無数に埋め込まれている片手剣
- カテゴリ
- 〈ソードSS〉
- 製作時期
- 神紀文明
- 概要
- ”全てを極めた者にこそ相応しい剣”という名目で作られた自己満足用の剣
- 効果
-
ファイター技能が15レベルだと、威力が+20、追加ダメージ+21され、回避ー2されます。
グラップラー技能が15レベルだと、威力が+20、追加ダメージ+1され、防護点を半分(クリティカル時0)として扱い、クリティカル無効能力を無効化します。
フェンサー技能が15レベルだと、威力が+20、追加ダメージ+1、C値ー1,最初のダメージ判定の出目+1し、クリティカル無効能力を無効化します。
シューター技能が15レベルだと、威力が+20,追加ダメージ+1、投擲可能になり、攻撃の射程が2(50m)となります。投擲や手元から離れた場合、即座に手元に戻すことが可能です。
バトルダンサー技能が15レベルだと、威力が+20、追加ダメージ+1し、追加で宣言出来る宣言特技の数が+1されます。
スカウト技能が15レベルだと、追加ダメージが+1し、命中判定を2回行い、任意の方を選択出来るようになります。
レンジャー技能が15レベルだと、追加ダメージが+1し、全力移動でも通常移動制限の行動を行えるようになります。
セージ技能が15レベルだと、追加ダメージが+1し、行使判定を2回行い、任意の方を選択出来るようになります。
バード技能が15レベルだと、追加ダメージ+1し、この武器は楽器としても扱われ、武器攻撃時命中の達成値を演奏判定達成値としたレイジィ(行為判定ー1)が発生します。楽素が溜まれば終律”水竜”もしくは”蒼月”を同じように使用出来ます。
ウォーリーダー技能が15レベルだと、追加ダメージ+1し、あらゆる消費MPがー5されます。
ジオマンサー技能が15レベルだと、追加ダメージ+1し、自身の手番開始時に自身を含むランダムな対象1体が選ばれ、自身の手番終了後から自身の手番開始時までに自身がダメージを受けるたびに対象にも同じダメージが与えられるようになります(ラウンドごとに選択された直後にキャンセル可)(達成値0の呪い扱い)
エンハンサー技能が15レベルだと、追加ダメージ+1し、練技の効果量(上昇量、追加ダメージ、持続ラウンド、回数)が2倍になります。
ライダー技能が15レベルだと、追加ダメージ+1し、
アルケミスト技能が15レベルだと、追加ダメージ+1し、この武器はアルケミシューターとして扱い、手番開始時に任意の色のSSカードが生み出されます。このカードは戦闘終了時失われます。
ソーサラー技能が15レベルだと、全魔力+1しこの武器は魔法の発動体としても扱い、攻撃時追加で魔法制御されたメテオストライクが無消費で発生します。1日1回、儀式メテオとして発生させる事が出来ます。このメテオは剣の魔力が生じさせる幻像と衝撃波のため、移動制限に関わらず、また空が見えていなくても行使可能です。
コンジャラー技能が15レベルだと、全魔力+1し、この武器は魔法の発動体として扱い、生死判定にー20させることが選べます。また自身の攻撃によって死亡した相手を即座に復活させるか、レブナントとして仕えさせる事を選択できます。
プリースト技能が15レベルだと、全魔力+1し、この武器は携帯神殿として扱い、手番開始時悪影響を全て拭い去り、HPを魔力×5回復します。
マギテック技能が15レベルだと、全魔力+1し、この武器はマギスフィア大として扱い、バレットポーチとしても扱い、戦闘開始時フォトニックバリアが貼られます。
デーモンルーラー技能が15レベルだと、全魔力+1し、この武器は魔神の大型容器として扱い、消費しないで済むあらゆる召喚供物として扱い、戦闘開始時デモンズレギオンの効果を得ます。
フェアリーテイマー技能が15レベルだと、全魔力+1し、この武器は華美なる宝石飾りとして扱い、1ラウンドに1回補助動作でランク15のいずれかの魔法を1つ選択し、補助動作で発生させる事を選べます。
ドルイド技能が15レベルだと、全魔力+1し、この武器は宿り木の棒杖として扱い、追加で2体の対象を選択し魔力+24~30(ダブルストンプ参照)の物理ダメージを与えます。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 射程 備考 1H 1 0 0 9 0