"蛮魔の両翼"ディアボロマスター(魔人形態) 欠片16
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 24/27
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 25/25(飛行)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 20 (27) | 2d+22 | 18 (25) | 14 | 173 | 144 |
武器(右半身) | 21 (28) | 2d+20 | 17 (24) | 16 | 138 | 39 |
武器(左半身) | 21 (28) | 2d+20 | 17 (24) | 16 | 138 | 39 |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3点」します。
●頭部
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、同一の主動作は行うことはできません。
[主]召異魔法15レベル/魔力20(27)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《鷹の目》を習得しています。
[主]魔人の眼光Ⅲ/必中
鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、僅かなダメージを与えます。
「射程/形状:20m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えられた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを4点消費します。
[主]魔血の呪雨/20(27)/精神抵抗力/半減
この能力を使用するには、まずMPを10点消費します。次に2dを振り、「出目+5」を効果の強度として算出します。
自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に、「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」に、「強度×3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを対象から除外することができます。
[主]人間化
人間形態に変化します。人間形態のデータは、「"蛮魔の両翼"ディアボロマスター(人間形態)」を参照します。[部位:頭部]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
「[主]人間化」は「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補][準]瞬時魔人化」を行うことができません。
[補]異界の門
魔神を召喚するための異界の門を形成します。
この能力は1度使用すると、門を閉じるまで再び使用することはできません。
[補]魔神召喚
この魔物のレベル以下の魔神を召喚します。召喚する魔神の魔物レベル×2点の自らのMPを消費します。召喚された魔神の手番は術者の後という制限に縛られず、魔神行動表ではなく、魔物データを参照します。
この能力は、異界の門と同じ座標でのみ使用でき、1日に1度しか使用できません。
●右半身/左半身
[常]飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]近接適性
戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》を習得しています。
●右半身
[常]魔神強化
「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。
●左半身
[常]蛮族強化
「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード ×2d
- 2-4
- 漆黒の宝玉 2200G 金S
- 5-11
- 暗黒の宝玉 4900G 金S
- 12-
- 奈落の宝玉 15500 金SS