ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"蛮魔の両翼"ディアボロマスター(魔人形態) 欠片16 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

"蛮魔の両翼"ディアボロマスター(魔人形態) 欠片16

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
24/27
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 20 (27) 2d+22 18 (25) 14 173 144
武器(右半身) 21 (28) 2d+20 17 (24) 16 138 39
武器(左半身) 21 (28) 2d+20 17 (24) 16 138 39
部位数
3(頭部/右半身/左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

 断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3点」します。

●頭部

[常]限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、同一の主動作は行うことはできません。

[主]召異魔法15レベル/魔力20(27)
[常][宣]魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《鷹の目》を習得しています。

[主]魔人の眼光Ⅲ/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、僅かなダメージを与えます。
「射程/形状:20m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えられた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを4点消費します。

[主]魔血の呪雨/20(27)/精神抵抗力/半減

 この能力を使用するには、まずMPを10点消費します。次に2dを振り、「出目+5」を効果の強度として算出します。
 自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に、「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」に、「強度×3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを対象から除外することができます。

[主]人間化

 人間形態に変化します。人間形態のデータは、「"蛮魔の両翼"ディアボロマスター(人間形態)」を参照します。[部位:頭部]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
 「[主]人間化」は「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補][準]瞬時魔人化」を行うことができません。

[補]異界の門

 魔神を召喚するための異界の門を形成します。
 この能力は1度使用すると、門を閉じるまで再び使用することはできません。

[補]魔神召喚

 この魔物のレベル以下の魔神を召喚します。召喚する魔神の魔物レベル×2点の自らのMPを消費します。召喚された魔神の手番は術者の後という制限に縛られず、魔神行動表ではなく、魔物データを参照します。
 この能力は、異界の門と同じ座標でのみ使用でき、1日に1度しか使用できません。

●右半身/左半身

[常]飛翔Ⅱ

 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]近接適性

 戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》を習得しています。

●右半身

[常]魔神強化

 「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

●左半身

[常]蛮族強化

「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

戦利品

自動
アビスシャード ×2d
2-4
漆黒の宝玉 2200G 金S
5-11
暗黒の宝玉 4900G 金S
12-
奈落の宝玉 15500 金SS
製作者:暇な人2

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