BEAST 《Titan》
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)、魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 終焉の地
- 知名度/弱点値
- 29/36
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大牙(龍の頭) | 27 (34) | 2d+24 | 24 (31) | 20 | 7000 | 1300 |
大牙(龍の頭) | 27 (34) | 2d+24 | 24 (31) | ― | ― | ― |
大牙(龍の頭) | 27 (34) | 2d+24 | 24 (31) | ― | ― | ― |
胴体 | ― | 2d6+ | 24 (31) | ― | ― | ― |
翼刃(大翼) | 27 (34) | 2d6+20 | 24 (31) | ― | ― | ― |
翼刃(大翼) | 27 (34) | 2d6+20 | 24 (31) | ― | ― | ― |
翼刃(大翼) | 27 (34) | 2d6+20 | 24 (31) | ― | ― | ― |
翼刃(大翼) | 27 (34) | 2d6+20 | 24 (31) | ― | ― | ― |
鈎爪(脚) | 27 (34) | 2d+20 | 24 (31) | ― | ― | ― |
鈎爪(脚) | 27 (34) | 2d+20 | 24 (31) | ― | ― | ― |
尻尾(尻尾) | 27 (34) | 2d6+25 | 24 (31) | ― | ― | ― |
尻尾(尻尾) | 27 (34) | 2d6+25 | 24 (31) | ― | ― | ― |
- 部位数
- 13()
- コア部位
- 頭部*3
特殊能力
●全身
○感覚共有
自身と同じ「種族:神族」を対象に発動する。<〇通常武器無効・〇純エネルギー・炎属性無効>を共有できる。
○古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族・蛮族・神族」のキャラクターに対しては「+2」される。
○通常武器無効
○純エネルギー・炎・衝撃属性無効
○影走り
○魔法反射
奇数ラウンド中、常に魔法に対する精神力抵抗判定の成功時、相手にその魔法を跳ね返す。
○物理反射
偶数ラウンド中、受ける全てのダメージを半分にする。そしてその半分のダメージを近接、射撃攻撃を行った対象に跳ね返す。
○弩級巨体
この魔物は自身の全部位を1部位に集約、HPとMP、防護点を統合する。ただし、この魔物は13部位して扱い各部位が独立して主動作を行うが、デメリットとして「対象:半径〇m/**」または《なぎ払い》の効果対象とされたとき。
魔法ダメージならば「対象:半径〇m/**」の中から「○」倍で適用ダメージを倍加。
物理ダメージならば「対象数/2」分で適用ダメージを倍加される。
この魔物にバフ・デバフを行う場合は全部位に効果が出る様にしなければならない。
「対象:1体」の能力は13倍しなければならない。
「対象:半径〇m/**」の能力は**が13を超えなければ効果を与えることはできない。
●龍の頭
○複数宣言=3回
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法15レベル/魔力25(32)
▶限定神聖魔法/魔力25(32)
フォース・イクスプロージョン、ゴッド・フィスト、ゴット・ストンプを扱う。
○☑▶魔法適性=全て
▶火炎のブレス/27(34)/生命抵抗力/半減
「射程50m」「形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲に炎を吐き出し、対象に「2d+30」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。
▶咆哮/27(34)/精神抵抗/消滅
聞いた者の魂を揺さぶる咆哮で、あらゆる判定に-4のペナルティ修正を与えます。この能力は連続した手番には使えません。
●胴体
▶コスモブラスト/27(34)/生命抵抗力/半減
「射程50m」「形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲にエネルギーブラスト、対象に「2d+30」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
▶ブラストチャージ
次のコスモブラストの達成値+10。
その対象に対しての適用ダメージを2倍にする。
●大翼
○飛翔Ⅲ
自身の近接、射撃攻撃に「命中力、回避力+3」のボーナス修正を得る。
3部位のHP0以下で効果喪失。
▶ウイング・カッター/26(33)/回避力/消滅
乱戦内に存在する任意対象を3体に「k50@8+15」点の物理斬撃属性ダメージを受ける。
☑狙い定め打つ
「命中+4 打撃点-8」の修正を受ける。
●脚
○攻撃障害=不可・不可
対象=龍の頭、胴体
○太い脚
一切転倒しない
片方のHP0以下で効果消失
▶蹴り飛ばす
乱戦エリア内の敵1体を対象に、この部位の近接攻撃が当たると。
乱戦エリアからはじき出されてかつ、15m後方に蹴飛ばされ、「15」点の落下ダメージを受けて転倒する。
●尻尾
☑全力攻撃Ⅲ
物理ダメージ+20・回避力-2
○長い尾
尾の攻撃は15m以内であれば、乱戦エリアを無視して攻撃することができる。
▶一掃
尾の攻撃範囲内にいる任意対象全てに攻撃する。
連続した行動で使用不可能。
戦利品
- 自動
- 大神兵の骨(1800G/赤S)×1d
- 2〜11
- 神獣兵の大牙(3600G/金赤S)×1d
- 12〜
- 神獣兵の完全な大牙(18000G/金赤SS)
解説
神の階麓に封印されて眠っていた巨獣。龍の姿を持ち、人、蛮族問わず殲滅せんと宙を舞う。