ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレートカルキノス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレートカルキノス

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
30000G
レンタル
3000G
適正レベル
8 ~ 10
知能
命令を聞く
知覚
機械
言語
なし
弱点
魔法ダメージ+3点
移動速度
30(車輪)/ー
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
9 胴(胴体) 12 2d+12 11 10 90 13 12
9 右ハサミ 13 2d+14 13 5 60
9 左ハサミ 13 2d+14 13 5 60
部位数
3(胴体/右ハサミ/左ハサミ)
コア部位
なし

特殊能力

●胴体

>防御の泡/前提:【特殊能力解放】
「射程 接触」で「対象: 1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒 (1ラウンド)の間、「-2」点します。
雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

駆動機関

[部位:胴体] のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。また、「多足形態」で得られるすべての能力 (後述) を失います。

多足形態

この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、車輪を格納して足先を直接接地して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。
二つの形態の切り替えは、主動作で行います。 <騎獣収納スフィア〉〈騎獣専有スフィア〉から騎獣を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。
「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。

水中移動・水中適正

「移動速度: 15 (多足)/15(水中)」 となります。
騎獣のすべての部位は、 水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。 騎手は、この騎獣を水中に位置させたまま、 自身は水上または水中の形で 騎乗ができます。 どちらの場合でも、 騎手は水中にあることによる行為判定 へのペナルティ修正を受けませんが、 水中にある場合は、原則として呼吸と 発声を行えません。

姿勢制御

騎手及び騎獣のすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、 転倒しません。

ハサミの連続攻撃

[部位:右ハサミ] [部位: 左ハサミ] は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中
しても、この効果はありません。

解説

製作者:あもちん

チャットパレット