ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

なしファイファイ

プレイヤー:さむ

種族
グラスランナー
年齢
17
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
趣味人
信仰
“戦勝神”ユリスカロア
ランク
穢れ
0
12
0
13
7
11
5
17
4
6
成長
0
成長
1
成長
3
成長
2
成長
3
成長
1
器用度
19
敏捷度
24
筋力
8
生命力
19
知力
20
精神力
20
増強
増強
0
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
43+32=75
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
18,000
残り
1,350
総計
19,350

技能

ファイター
7
バード
4
スカウト
1
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:8

貴族(軍家)
3
通訳
3
アルケミーコック
2

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《特殊楽器習熟》
  • 《頑強》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《流派宜技「とろろ一閃」》
  • 《流派宜技「騒音終律」》
  • 《流派宜技「マナ見切り」》
  • 《流派宜技「調律」》

呪歌

  • 【終律:春の強風】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:秋の実り】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 5
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
バード技能レベル4 見識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
リカント語
ドレイク語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル4 呪歌 7 -4=3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 10 10 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
パラスマラカ(&マナ見切り) 1H 9 +1=11 17 12 8 命中時↑楽素、外すと↓楽素
パラスマラカ(挑発) 1H 9 +1=11 17 12 -2=6 命中時↑楽素、外すと↓楽素
パラスマラカ(とろろ一閃) 1H 0 +1=11 17 12 -8=0 命中時↑楽素、外すと↓楽素
レガリア式ブレードスカート 1H 0 10 15 10 8 回避4上回った時反撃
パーカッションフレイル(&マナ見切り) 1H 9 -1=9 19 10 8 命中時↑楽素、外すと↓楽素
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 10 11
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3 ふつうのよろい
おしゃれなシンバルシールド(+1615G) 8 +2 1 回避成功で↑楽素、物理命中で↓楽素、楽器として使用時判定-4
合計:ファイター/すべての防具・効果 14 4
装飾品 効果
スマルティエのヴェール スマルティエの装飾品290G(生命力+x:装備スマルティエ装飾品数-2)
ディスプレイサーガジェット 装備部位その他を得る(ゴーグルタイプ)
スマルティエのイヤーラックス スマルティエの装飾品260G(生命力+x:装備スマルティエ装飾品数-2)
スマルティエのマフラー スマルティエの装飾品265G(生命力+x:装備スマルティエ装飾品数-2)
背中 ウェポンホルダー 戦闘時片手を空けたいときに格納、パラスマラカ⇔パーカッションフレイル
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2、スマルティエの装飾品(生命力+x:装備スマルティエ装飾品数-2)
左手 雫のブレスレット 水・氷ダメージ-1、、水を生み出す
レガリア式ブレードスカート 専用(HP)回避判定値で4以上、上回ることで反撃
スマルティエのロングブーツ スマルティエの装飾品275G(生命力+x:装備スマルティエ装飾品数-2)
アルケミーキット アルケミスト技能使用可能
水晶の首飾り 毒・病気属性の生命・精神抵抗力判定+1
所持金
13,100 G
預金/借金
G

所持品

特務少尉身分証明書(レガリア王国)
明音のフルート(効奏判定値-1)
冒険者キット(内訳:背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ナイフ)
スカウトツール
ペットのPちゃん(とり)
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
チョコミント味のアウェイクポーション*1
保存食*7
獣避けろうそく
月光の護符Lv1*2
陽光の護符Lv1*1
白炎玉
ネズミ玉
消魔石1点
ウォーターバルーン*1
この国の王都から王様直々の冒険者への感謝状を与えるための式典の招待状

pt共有アビスシェード15

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
314
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝140
ブレードスカート専用化50
天地人狼の撃破(名誉アイテム30点)30
氷鏢鬼撃破(名誉点20)20
炎艶鬼撃破(名誉点20)20
忘却の竜魔将の撃破(名誉点100)100

容姿・経歴・その他メモ

経歴・個人情報
・血縁者は死亡している
・裕福な家に育った
・(グラスランナー的に)役に立たない知識を持っている

レガリア特務少尉
mission:軍事転用可能な魔動機文明時代の技術をできれば入手する

実の両親はすでに他界しており、レガリアの退役将校のパルフェ=タムール名誉元帥の養女として養育されている。
裕福な家であったためグラスランナーとしては異常な高度教育を受ける機会に恵まれたものの、それを生かせるかどうかは神のみぞ知る。グラスランナー生来の傾向で興味のあることに突っ走りすぐ飽きるため深く習熟したスキルは少ない。

冒険者にあこがれて屋敷を抜け出そうとしたものの、対ファイ向けの警戒網(これ見よがしにレバーやボタンを配置する)に引っ掛かり、家出は失敗する。
十分に実力をつけたら旅に出られるという約束から自衛能力のみLv1の壁を一応超えた。

新大陸航路が就航したことにより、レガリア王国は対蛮族用の軍事新技術を新大陸に求めたものの
蛮族との最前線であり遊ばせておける将校がいなかった。
また、自衛能力を持つ将校は敵の首を上げることを第一に考える軍国なので新大陸に行きたがらず、そして参謀型将校は自衛能力をもたなかった。

そんな中、退役名誉元帥のもとで養育されている士官候補生(身元がしっかりしていて、自衛能力があり、蛮族狩りに執着してない)に白羽の矢がたつ

遊ばせておける人員がいないため、基本現地調達、単身赴任である。
お給金は実家(レガリア)に送られており、新大陸には送られない。実家のお抱え技師に作らせた産廃(おもちゃ)の制作費用の補填として給料は使用されている。

将校の最低身分として少尉、国家にいちいち判断を仰がすにある程度裁量権をもって動けるよう「特務」とされている。

今魔動機文明が個人的ホット、ドゥームがお気に入りだが新大陸にドゥームはなく知名度もない。似たような奴はいるかもしれない

<ペットのPちゃん(ことり)>
ピーピー鳴くからPちゃん…だが心の汚れた大人には卑猥な名前に聞こえるらしい

《騒音終律:近所迷惑》
(宣言特技、前提:《挑発攻撃Ⅰ》、限定装備:〈特殊楽器〉)
ダメージを与える効果の終律の効果対象1体に対して、適用ダメージを-2して挑発効果を与える。終律の効果対象が複数の場合は任意の対象を選択する。

《とろろ一閃》(宣言特技、前提:《挑発攻撃Ⅰ》、限定装備:〈アルケミーツール〉消費:<マテリアルカード緑1>)
効果対象1体に対して、適用ダメージを-8して挑発効果を2ターン与える。挑発は精神効果属性として扱い、他の効果で上書きされる。
アルケミー緑カードから生成される白濁色の液体、ねばねばしていてすぐに乾きかゆくなりイライラする。かわりに体にいいため傷が治る、このたび挑発攻撃用に採用された。

《マナ見切り》
(魔法に対しても〈ブレードスカート〉を使用、宣言特技、前提:戦士系技能、限定装備:専用化した〈ブレードスカート〉)
宣言後、次の自分の手番開始まで、同じエリア内の相手が行った魔法行使に、自身が精神抵抗力判定で4以上上回って魔法の消滅ができた場合にも、〈ブレードスカート〉が命中したものとして処理を行っても良い(追加ダメージなどは自身の近接攻撃技能での追加ダメージ処理と同じように処理する)

※専用化した〈ブレードスカート〉の効果として、通常の専用化ブレードスカートの効果に加え以下の効果を得る。専用化ブレードスカートは威力15C値10になる

《調律》(宣言特技、前提:ペットの歌唱中、演奏可能状態)
「主動作」で任意の楽素を2生成する


履歴

/ペッラ博士の護衛、合流会
ペッラ博士の護衛をした。護衛中ドゥームの話題で盛り上がりパーティー名がグリフィンドゥームになった。
しかしこの大陸にドゥームはいない。仕事後スマルティエ製品を買いあさった。

/どうぶつ将棋回
古代遺跡で魔人にじゃれついてどうぶつ将棋であそんだ。

/物資移送回
無名な盗賊団をしばき倒して、最高のカニ鍋を楽しんだ
アルケミーコックは料理にヒールスプレーを混入させるのだ

/要人救出回
ボスが恐怖に駆られて逃げ出し、挑発でショウニキモドッタ
魔導要塞と魔力砲の深淵にせまる

/アビス探索回
アビス探索でわくわくした、ゲームセンターで遊んだが敵の装置を破壊前に遊ぶと🕯化するところだった
あぶねぇ。実家からのお手紙を受けてブレードスカートが改良された。

/剣の迷宮回
グラモフォン神とセッションした。彼のロックは永遠に私たちの中で生き続けるだろう。
メイス型聖剣は魔導要塞のキーらしい。たいせつたいせつ。

/蛮族前線偵察回
変わらない吸引力で天地人狼を吸い込んだ。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 5,000 5 筋力×2
2021.09.18 ペッラ博士の護衛 1,000+280+500+190 3,000+500 25 知力
アルケミー代でPT報酬から500G多めに受領
2021.09.25 どうぶつ将棋回 1,620 2,000 32 知力
2021.10.16 物資移送(カニ鍋)回 1,000+200+640+200 2,500+225 52 筋力
2021.10.23 要人救出回 1,000+160+200 2,000+130 37 敏捷
2021.11.07 アビス探索回 1,000+200+200+340 2,000+985 56 精神
2021.11.14 剣の迷宮回 1,880 2,190 82 生命
2021.12.05 蛮族前線偵察回 1,000+300+220+90 3,000+1,000 30+46 生命
2021.12.11 魔動要塞起動妨害回 2,130 5,000+6,625 140+169 知力
取得総計 19,350 36,155 674 10

収支履歴

/初期所持
パラスマラカ::-1360
ソフトレザー::-150
シンバルシールド::-1020
明音のフルート::-200
怪力の腕輪::-1000
アルケミーキット::-200
マテリアルカードB10、A2::-600
冒険者キット::-100
スカウトツール::-100
救命草*3::-30*3
ヒーリングポーション::-100
敏捷の指輪::-500
ウェポンホルダー::-1000
/3回目セッション開始時
保存食一週間::-50
アウェイクポーション::-100
怪力の腕輪売却::500
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエのヴェール::-290
スマルティエのイヤーラックス::-260
スマルティエのマフラー::-265
スマルティエのロングブーツ::-275
マテリアルカードB10::-200
実家へのお手紙と報告書の送付(ペッラ博士からの聞き取り)::-100
/4回目セッション開始時
実家へのお手紙と報告書の送付(どうぶつ将棋について)::-100
ペットのPちゃん::-100
/5回目セッション開始時
蛍光つぶつぶ入りの怪しいドリンク::-200
屋台の犯罪者を警らに突き出す::500
実家へのお手紙と報告書の送付(アルケミーカニ鍋と橋をつくる妖精の話)::-100
ブレードスカート::-4580
/6回目セッション開始時
チョコミント味のヒーリングポーション::-250
チョコミント味のアウェイクポーション::0
実家へのお手紙と報告書の送付(魔導要塞と魔力砲の重要な、人族の危機かもしれない話)::-100
マテリアルカードB10::-200
/7回目セッション開始時
パーカッションフレイル::-1380
マテリアルカードB10::-200
ゲーセンで遊んだ::-250G+150G-150G+500G-500G
希少な魔導部品の売却益::900G
お酒の売却益::80G
実家へのお手紙と報告書の送付(アビス探検記、ゲームセンターで遊んだ)::-100
陽光の護符Lv1::-500
月光の護符Lv1::-500
/8回目セッション開始時
じゃんけんマシーン::-100+100+250
実家へのお手紙と報告書の送付(剣の迷宮探索記)::-100
シンバルシールドアビス加工::-4000
マテリアルカードB20::-400
/9回目セッション開始時
実家からのお小遣い::500-50
月光の護符Lv1::-500
牛乳::-50
シンバルシールドの補修::-400
実家へのお手紙と報告書の送付(蛮族前線偵察)::-100
マテリアルカードB20::-400
マテリアルカードA2::-400
/10回目セッション開始時
白炎玉::-100G
ネズミ玉::-100G
消魔石1点::-100G
月光の護符Lv1::-500
シンバルをきれいにする::-1165

チャットパレット