ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルヴィー・ミース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルヴィー・ミース

プレイヤー:くるっと

――俺ァ、堅っ苦しいのは苦手なんだ」

種族
シャドウ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
踊り子
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
0
17
7
3
5
6
11
10
11
12
成長
2
成長
6
成長
3
成長
3
成長
4
成長
3
器用度
24
敏捷度
29
筋力
21
生命力
20
知力
18
精神力
18
増強
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10+4=14
HP
42+15=57
MP
18
冒険者レベル
7

経験点

使用
32,000
残り
730
総計
32,730

技能

バトルダンサー
7
スカウト
7
レンジャー
6
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《二刀流》
  • 《頑強》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 10
レンジャー技能レベル6 技巧 10
運動 11
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 23 11 10
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フランベルジュ 1H両 23 11 28 10 11
フランベルジュ 1H両 23 11 28 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 23 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 13 0
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HPを回復した時にMP+1点。この効果は冒険者レベルまで。
背中 セービングマント 抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
右手 スマルティエ増強の腕輪 筋力+2
左手 スマルティエ増強の指輪 敏捷度+1
アルケミーキット
所持金
5,060 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆武器、防具、装備品

フランベルジュ*2 ポイントガード

◆一般道具、消耗品

・冒険者セット
 (背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
・着替えセット(一週間分の着替え)
・保存食(1週間分)
・マテリアルカードA(赤.緑)*40

◆回復用、技能用アイテム

・ヒーリングポーション(二個)
・ヒーリングポーション+1(二個)
・救難草*5
・魔海草*5
・スカウト用ツール
・アルケミーキット

マテリアルカード

BASSS
20
20
名誉点
20
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
ファイラステン古流ヴィンド派50

◆容姿、人物像など

純白の髪の毛に、澄み切った水色の瞳を持つ。四白眼。日焼けを一切しておらず少し色白気味。
髪の毛は短髪でヘアバンドでボサボサに纏められている。無精髭が生えていたりするが、実年齢は意外と幼い。笑顔は年相応に幼く見える事も。

人懐っこく、暗いことが嫌いな性格をしている。堅苦しいことは嫌いだが、信頼や契約を違う事は絶対にしない。

❖設定

俺は、"はきだめの"魔導死骸区で生まれ落ちた。別に生まれ落ちただけで、そこで育ったわけじゃない。自分の両親は傭兵業をしていたので、各地を転々としていたからだ。

俺が生まれ落ちたから、両親は何処かに腰を据えて住もうと思ったみたいで、今度は俺にとって住みやすい所を転々としだした。時には父親が大陸の間を跨ごうとしたときも有ったみたいだが、それは母親が止めたようだ。

結局どっかのリカント達が住む村に移住したらしい。なんだかんだ言ってこの見た目はこの大陸じゃあ珍しいものだから、蛮族と勘違いされることもあるらしい。けれどリカント達が住む村には傭兵時代の知り合いもいたし、差別とかが全く無い。だから住みやすかった。

そこから2,3年は平和に暮らしていたし、大切な友人も出来た。一緒に冒険者になろうだなんて軽口も言ったりしたし、気も良く合った。あいつも俺も互いに親友と思っていたと思う。

だけれど、事件が起きた。子供達が拐われると言った事件が多発したのだ。俺も謎の人物に拐われそうになったが、元々両親から戦いの訓練をしてもらっていた事もあって退けられた。

だが、親友は違った。あいつは拐われてしまった。俺と一緒に居ない時に。それを聞かされたのは全てが終わってしまった後だった。その後は事件が綺麗サッパリ、何事もなかったかのように消え去った。

あいつが居なくなった事による喪失は大きかった。一瞬、はずみで自殺を試みた事もあったが、流石にやめた。俺が自殺なんかしたらあいつは悲しむだろうし、両親に心配を掛けたくなかった。

どうしようか。どうするもなかった。俺の中では既にやるべきことが決まっていたからだ。

強くなって、あいつを探す。生きていたら、あいつとまた一緒に馬鹿をやる。死んでいたら...その時はその時だ。

◇経歴表

B-5-3 大切な人と生き別れている
B-2-1 異種族の街で育った
C-6-6 自殺を試みた事がある

冒険に出た理由(俺の覚悟は)

2-1 探している人がいる

履歴

ステータス

x3 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1 三番目選択
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[4]+4[4]+5[4,1]+9[6,3]+9[4,5]+6[4,2] > 37

#2
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 1[1]+6[6]+8[2,6]+8[6,2]+4[3,1]+6[3,3] > 33

#3
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[5]+6[6]+11[5,6]+10[6,4]+11[5,6]+12[6,6] > 55

ポケモン成長

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 10/12 琥珀の城 2,500+(4+11)*10 1,000+400 0 敏捷
生命
リ友(りゆう) ミナスティー
10/13 SWポケモンのための成長 1,280+1,300+(1,500*7)+(1,750*8) 680+(1,100*4)+(2,000*3)+(2,500*5)+(3,000*3) 30+(7*12)+(12*2)+32 器用×2
知力×4
敏捷×5
筋力×3
生命×2
精神×3
取得総計 32,730 35,180 170 21

収支履歴

◇初期購入品

サーベル*2::-190*2 ポイントガード::-100 冒険者セット::-100
着替えセット::-10 保存食(1週間分)::-50 スカウト用ツール::-100
ヒーリングポーション(二個)::-200

◇追加購入

バスタードソード::-560*2 ヒーリングポーション+1 *2::-200*2
スマルティエ増強の腕輪::-900 スマルティエ増強の指輪::-400
スマルティエのヘッドバンド::-6000フランベルジュ::-1580*2
マテリアルカードA(赤,緑)::-200*40 セービングマント::-8000
アルケミーキット::-200 救難草::-100*5 魔海草::-250*5

◇売却品

サーベル::190*2/2 バスターソード::560*2/2

◆その他の収

無し

チャットパレット