ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロベトゥルガー(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディアボロベトゥルガー(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/22
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 13 (20) 2d+14 12 (19) 10 105 65
武器(胴体) 14 (21) 2d+16 11 (18) 11 85 30
部位数
2頭部胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な肉体

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「ー3」点します。

●頭部

[常]高確率2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。これは、ラウンド開始時に2dを振り、その出目の結果が5以上の場合に限られます。また、この効果に「[補]イカサマ」は適用できません。ただし、そのときには「近接攻撃」「[主]魔人の邪念」「[主]邪気の噴霧」から異なるものを2つ選んで行わなければなりません。

[主]魔人の邪念/必中

ディアボロベトゥルガー(人間形態)のものと同じです。

[主]邪気の噴霧/14(21)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:2~3エリア(半径10m)」で、呪いの気を放ち、対象に「2d+11」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず成功するものとして扱われます。

[補]イカサマ

[常]確率2回行動」を除く、行為判定・ダメージの算出のいずれかで振った2dを任意のゾロ目の結果に差し替えることができます。結果、それぞれの出目は「2,2」、「3,3」、「4,4」、「5,5」の形で変更されます。この時、「1,1」、「6,6」に差し替えることはできないものとします。
この能力を使用した時、MPを15点減少させます。

●胴体

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]牽制攻撃II

命中力判定へのボーナス修正が+2される。

[主]人間化

人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアボロベトゥルガー(人間形態)」を参照します。[部位:胴体]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
[主]人間化」は、「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補][準]瞬時魔人化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)×1d
2~7
黒の宝玉(300G/金A)×1d
8~12
漆黒の宝玉(2,200G/金S)
13~
暗黒の宝玉(4,900G/金S)
製作者:リル

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