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雪墓地の魔神
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 15 (22) | 2d6+14 | 8 (15) | 12 | 300 | 120 |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- 無し
特殊能力
○ボスモンスター
このキャラクターには剣の欠片が各部位に8個入っており、ステータスが強化されています。(上記は強化済み)
○氷の身体
このキャラクターは炎属性以外の魔法ダメージを半減します。
○ギガボディモンスター
このキャラクターは図体がでかく、通常攻撃時、自分と同じエリアにいる敵キャラクターに同時攻撃を行う事が出来ます。
○隙の少ない攻撃
このキャラクターの通常攻撃に対し《カウンター》を宣言された時、その時の命中判定に-2の修正を与えます。
●右半身
☑睡眠撃
この特技を宣言した状態の通常攻撃が命中した時、そのキャラクターを5ラウンドの間、眠り状態にします。この状態異常の解除は誰かに起こしてもらう、または主動作を消費して解除できます。
●左半身
☑混乱撃
この特技を宣言した状態の通常攻撃が命中した時、そのキャラクターを3ラウンドの間だけ混乱状態にします。この状態異常は精神効果(弱)属性として扱います。ただし、この効果は《ブレイブハート》と言った魔法の効果では防げません。
混乱中のキャラクターは1dを振り、以下の効果を適用しなければならない。
混乱表
1~2 | 味方を攻撃する。攻撃しない行動はできません。(魔法を撃ったり、通常攻撃したり、アイテムの効果で攻撃するかは混乱してるPCを操ってるPLにお任せとなる) |
3~4 | 棒立ちして何もしない。ただし普通に攻撃されると回避行動や抵抗をすることはできます |
5~6 | 通常通り行動する。精神抵抗力判定で目標値20を過ぎればこの状態異常を解除できる |
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×16
- 2~6