ケマルコリーダ
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 山岳
- 知名度/弱点値
- 16/18
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 40/5(突進時)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 15 (22) | 2d+20 | 14 (21) | 12 | 70 | 0 |
足 | 14 (21) | 2d+15 | 14 (21) | 8 | 70 | 0 |
胴体 | 14 (21) | 2d+15 | 14 (21) | 10 | 100 | 0 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○消炎
業炎が付与されてない間、この魔物の弱点は命中+1になります。
○3回行動
全部位合わせて1ラウンドの間に計3回行動します。
○マタドール
マントと名の付く装備をしているものや、服にマントを羽織っている対象をより積極的に攻撃対象とします。
○炎無効+強化
炎属性攻撃を受けた場合、それらのダメージをすべて無効化し、業炎状態に移行します。既に業炎状態だった場合、3ラウンドの間炎属性追加ダメージをさらに+1d6します。この効果は重複しません(3d6以上にはならない)。
○炎の身体
業炎状態の間に近接攻撃を受けた場合、攻撃を受ける度にその攻撃対象は1d6の炎ダメージを受けます。また、業炎状態の間に接近攻撃を仕掛けた際、対象に追加で1d6ダメージの追加炎ダメージを与えます。
▶▶業炎
炎を体に宿します。この炎は水、氷属性攻撃のダメージを20点分受けると数ターンの間解除されます。この炎は連続した手番では再燃できません。
●足
▶突進
対象1体を指定し、形状/突破の攻撃を仕掛けます。2d6+14で命中判定を行い、同エリアにいる他の対象を巻き込むかどうかをダイスで決定します(1~3で命中、4~6で回避)。巻き込まれた対象は回避判定を行い、失敗した場合2d6+15のダメージを与え、転倒させます。また、自身が業炎状態であった場合はさらにダメージを+1d6し、命中したか否かに関わらずその突進エリア内を"延焼"状態にします。延焼状態にあるエリア内では、毎ターン終了時に1d6の炎ダメージが生じます。この延焼は水・氷属性の攻撃を受けることで緩和されます。この攻撃はかばう宣言がされていた対象のうち、一人のみかばうことが可能とします。
○負傷
足部位が破壊されると、全部位回避に-1の補正が付きます。
●牙
▶▶部位をかばう
他部位が接近攻撃された際、1ラウンドにつき3回まで代わりにこの部位がダメージを受けることができます。
▶▶突撃
この部位の攻撃が命中すると、対象を転倒させます。
●胴体
▶圧震
転倒している対象に対し2d6+20の攻撃を仕掛けます。この攻撃のダメージは防護点を半分として扱います。
▶▶暴走
角と足部位が破壊された場合のみ使用します。3ラウンドの間命中+2、追加ダメージ+6、回避+2、生命抵抗+2、精神抵抗-2を自身に付与し、防護点を0として扱います。