ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

呪詛の魔獣 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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呪詛の魔獣

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
穢れ
5
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
18/25
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
30(四足)/-
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 18 (25) 2d6+20 17 (24) 16 300
尻尾(胴体) 17 (24) 2d6+18 18 (25) 17 400
部位数
4(頭部×3/胴体)
コア部位
頭部(すべて)

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。

[常]アンデッド

「分類:アンデッド」「弱点:回復効果ダメージ+3点」を追加する。

[常]再生=HP最大値の10分の1
[常]呪詛の注入/14(21)/生命抵抗力/消滅

 近接攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に「2d6+14」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

[常]呪詛の拡散

 この魔物に対して近接攻撃の命中や「射程:接触」の効果を与えた対象は、その度に「1d6+2」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。

[常]狂気の兵器

 この魔物を倒したことで獲得できる経験点は、1部位あたり「350」点です。

●頭部

[主]三種の息

 口から「呪詛の息」「腐呪の息」「痺呪の息」のいずれかを吐き出します。いずれも「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」です。
 もし、複数の頭部が同種の息を吐いたならば、それを1つの攻撃をして扱います。2つの頭部が同じ息を吐いた時には、達成値には+2のボーナス修正があり、+4点して算出ダメージを決定します。3つの頭部すべてが同じ息を吐いた場合には、達成値に+4のボーナス修正があり、算出ダメージは+8点します。
1:呪詛の息/16(23)/生命抵抗力/半減
 対象に「2d6+20」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
2:腐呪の息/16(23)/生命抵抗力/半減
 対象に「2d6+16」点の呪い属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、防護点を-5点します。この防護点の減少は累積せず、また、防護点は0未満にはなりません。
3:痺呪の息/16(23)/生命抵抗力/半減
 対象に「2d6+16」点の呪い属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-3のペナルティ修正を与えます。ペナルティ修正は累積しません。

[常]瞬間達成値/+6/トレジャーポイント30(10×3)

●胴体

[常]長い尻尾

 尻尾での近接攻撃は、乱戦エリアを無視して、「射程:1(10m)」以内の任意のキャラクターを対象として行う事が出来ます。

[宣]テイルスイング

 任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。

[常]攻撃障害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
 すべての[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]世界の汚染/威力50/トレジャーポイント10

戦利品

自動
希少な魔動部品(900G/黒白A)、剣のかけら(200G/-)x10、トレジャーポイント40
2~7
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
8~12
掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
13~
魔獣の首(10,000G/赤黒白SS)

解説

とある魔物の死体を基に操霊術と魔動機術の技術を用いて製造された兵器。
性能はピカイチだったが、コストパフォーマンスの悪さから量産は叶わなかった。
なお、倫理観。

製作者:叢雲

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