ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコッチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコッチ

プレイヤー:Aty

なぜ魔物を狩り人を守るかって?
そのあとの酒が最高にうまいからに決まってるがな。

種族
ドワーフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
神官
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
4
7
9
17
5
7
8
3
12
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
9
筋力
14
生命力
15
知力
12
精神力
21
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
21
MP
27
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
1,190
総計
4,190

技能

プリースト(イーヴ)
2
ファイター
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 16 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウォーハンマー 1H 11 -1=3 16 10 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 16 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 2 6
装飾品 専用 効果
聖印
左手 怪力の腕輪 筋力+2
所持金
462 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食一週間分
聖印

名誉点
19
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

ドワーフの神官戦士。名前の通り酒はたくさん飲むぞ

イーヴ神の教えから相手を守りつつも前で戦うことを前提に進むタンク系の戦士。回復魔法も使えるためやたらとしぶとい。

神官の家庭から生まれ、両親から愛されて育つうちに神官を目指すようになるが、比較的ひきこもりがちであったため、神殿の中にいるだけでは偏屈な大人になってしまうぞ、ということで親に言われるまま外の世界に冒険をするようになった。結果魔神を討伐するなど神殿の目的にも合うためそのまま戦闘要員として生きることに。

新人の時に背中に傷を負っている。風呂に入ると目立つ。

得物はウォーハンマー。少しだけ刃がついてるが大きな傷を負った経験もあり、戦いに身を投じるため四の五の言ってられないのでと愛用している。
神殿やギルドで「ウォーハンマーおじさん」と呼ばれている。(まだ若いのに...)




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/05/22 冒険の始まり 1,190 1,572 19 器用
バネ わっふるこーんOP玄米茶3筋肉
取得総計 4,190 2,772 19 1

収支履歴

ウォーハンマー::-250
ラウンドシールド::-100
ハードレザー::-340
冒険者セット::-100
保存食一週間分::-50
聖印::-100
ハードレザー売却::170
スプリントアーマー::-540
怪力の腕輪::-1000

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