ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イルヴェイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イルヴェイ

プレイヤー:クローバー

種族
人間
年齢
32
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
9
5
7
8
11
8
7
6
4
成長
12
成長
5
成長
14
成長
6
成長
5
成長
7
器用度
29
敏捷度
25
筋力
27
生命力
18
知力
18
精神力
18
増強
1
増強
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
51
MP
27
冒険者レベル
11

経験点

使用
41,500
残り
1,380
総計
42,880

技能

シューター
11
スカウト
5
マギテック
3
セージ
3
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《狙撃》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 10
運動 9
観察 8
セージ技能レベル3 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
6
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 27 16 15
《武器習熟S/ボウ》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アヴェンジャーボウ 2H 17 +1=18 37 10 +2=20
ファストボウ+1,イグニタイト 2H 20 +1=18 40 10 +1=19
ジェザイル 17 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル11 27 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 15 5
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 主動作の可能性。エピックトリジャリーP139
狩人の目 魔物知識判定 成功時:命中+1、失敗時:対象のレベルが分かる
スポッタードール 狙撃時命中+2
マギスフィア小
熊の爪 マッスルベアーを筋力ボーナス+1、合計+3
背中 ウェポンホルダー改✕2 スマルティエの風切り布。1ラウンド命中・回避+2。エピックトリジャリーP145
えびら✕2 矢10 銀矢2 閃牙矢4 魔力矢16 竜牙矢1 グリフォン羽矢2 エルブンアロー1
ジェザイル 装填:活性弾3                       癒やし矢6 蛇矢3 粘着矢3
右手 巧みの指輪 割る用
左手 スカウト用ツール
多機能ブラックベルト 防護点+1
ミサイルトラッパー ミサイルプロテクションの効果。エピックトリジャリーP147、Ⅱp202
アルケミーキット
マギスフィア小
マギスフィア中
所持金
12013 G
預金/借金
G

所持品

ヒールポーション×3
アウェイクンポーション
魔晶石20点✕1
魔香水✕0
月光の魔符(精神抵抗)+1✕3
月光の魔符(精神抵抗)+2✕2
月光の魔符(精神抵抗)+3✕0
陽光の魔符(生命抵抗)+1✕1
陽光の魔符(生命抵抗)+2✕0
陽光の魔符(生命抵抗)+3✕2
消魔の守護石10点

矢✕11
銀の矢✕1
グリフォンの矢✕10
活性弾✕9

宗匠の腕輪
剛力の指輪

希少な魔導機部品(900G/黒白A)✕1
腐食液
鉄(20ガメル)
アビスシャード✕1

ミサイルトラッパー✕2
ガンベルト
高級スーツ
男子服(アレン用)✕2
マルゲリータの靴

冒険者セット
ランタン

ロープ20m
小型ハンマー
フック
くさび✕10

マテリアルカード

BASSS
611017
名誉点
90
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
ヘビーボウ50
ダークドワーフ100
多機能ブラックベルト0

容姿・経歴・その他メモ

どこにでもいるような平均的な容姿。光の角度によっては栗色に見える黒髪。
特に特徴がある顔ではないが、はまる人にははまるようで、ごくごく稀にモテる。とはいえ、32年の人生で2回くらい。

地方の小さな村出身の一人っ子。13歳の頃、近所の失火のもらい火で家が火事となり両親をなくす。
事情が事情であり、また農耕牛は生き残ったことも有利に働き村長宅に引き取られる。
成人までは日々の手伝いの傍ら、親の形見の弓で狩猟をしながら生活。

成人後即冒険者となるために村を出る。
元手は親が残した牛を村に売リ払った金。
先輩冒険者にいろいろと教わった後、18歳で同年代と組んだ5人パーティーが長期間つづくも、数年前に解散(メンバー同士の結婚に伴う引退が主な理由。二人は下町で飲食店を経営、残りの二人は故郷へ戻る)
その後、いくつかのパーティーを渡り歩いた後、自身も引退しようとしたところ、シューター+スカウト+セージの組み合わせが駆け出し冒険者の支援に向いているという理由で、ギルドから助っ人要員として引き留められる。
この話を受入れ、助っ人をしながら、ちょっとした仕事を回してもらうことで生活していたが、ほとんどが自身の冒険者レベルに見合っていない簡単な仕事であったため、経験点には反映されていない。
冒険者としての経験年数に対して、冒険者レベルが低いのはそのため。ただ、ギルドの若手には顔を知られているため、冒険者ランクはそこそこという、ランクとレベルが歪な状態にある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 12,500 120 器用×2
筋力×4
精神×1
9/26 孤児院の闇 1,560 1,000 30 器用
知力
2,000 1,000 15 器用
筋力
11/6 2,060 250 筋力
知力
6/12 全く知らない世界 10,040 25,900 50 器用
器用
器用
筋力
生命
知力
知力
知力
精神
精神
生命
精神
10/22 オペラ座の怪人 3,370 36,450 50 生命
筋力
2/19 真実 6,000 筋力
生命
精神
筋力
生命
敏捷
敏捷
筋力
敏捷
精神
筋力
精神
2/24 ゾルケンの依頼 7,850 4,300 25 敏捷
器用
器用
筋力
器用
筋力
生命
器用
敏捷
器用
取得総計 42,880 81,150 540 49

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