ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’亡国の戦乙女’’エステリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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’’亡国の戦乙女’’エステリア

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
友好的
言語
地方語(エイギア)、魔法文明語、汎用蛮族語、魔神語、妖精語、ドラゴン語
生息地
クウェール国
知名度/弱点値
14/
弱点
先制値
2d+18
移動速度
42/42(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
スネイクチェイン 20 (27) 2d+21 18 (25) 7 77 77

特殊能力

戦乙女の光羽

 自らが落下する場合、その落下速度を通常の速度から羽が舞い散る程度までの間で、自由に操れます。空中で自在に行動できるわけではありませんが、意識があるならいかなる状況でも落下ダメージを受けず、転倒しません。同時に、重さ200kg程度までの他のキャラクターや荷物を運ぶこともできます。

戦乙女の祝福

 補助動作にて同じ座標に存在する自身以外のキャラクター1体か、騎乗している騎獣(複数部位なら、そのすべて)に祝福を与えます。3分(18ラウンド)の間、対象は生命抵抗力・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得て、防護点を3点上昇させ、受ける魔法ダメージを3点減少させます。対象が[分類:人族][分類:動物][分類:幻獣]でなければ効果はありません。この能力は1日に2回まで使用できます。

神の寵愛

 主神からの寵愛を受けています。自身は「神の指先ミルタバル」「風来神ル=ロウド」以外の神聖魔法の効果とダメージを受けません。また、「神の指先ミルタバル」「風来神ル=ロウド」の神聖魔法による回復効果を2倍にして受けることができます。

覚醒

 神の祝福をその身に宿し、一時的に覚醒状態になります。覚醒時にHPとMPを最大値まで回復させ、自身の受けている「時間:永続」ではない不利な効果のすべてを消滅させます。更に30秒(3ラウンド)の間、行為判定に+2のボーナス修正を得て、受ける物理ダメージと魔法ダメージを7点減少させ、神聖魔法【ディバイン・ウォー】、特殊神聖魔法【ゴッドハンド】【ハイパー・アクセラレーション】の効果を受け、「飛行Ⅱ」「再生=77点」「魔力充填=77点」「2回行動」「複数宣言=3回」を得ます。この能力は1日に1回までしか使えません。また、自身のHPが0以下になるようなダメージを受けた場合、生死判定を行わず、瞬時に覚醒状態になることができます。覚醒が終了した場合、1日の間(翌朝6時まで)、すべての種族特徴を失い、翼の展開が行えなくなり、受ける物理ダメージと魔法ダメージを余分に7点受け、行為判定に-7のペナルティ修正を受けます。

水が苦手

 極度の水嫌いです。自身は水中でのいっさいの行動を行えず、自動失敗します(溺れます)。また、水・氷属性の効果の抵抗力判定を振らずに自動失敗し、受ける物理ダメージと魔法ダメージを余分に5点受けます。これは何かしらの方法で「水中適性」や「水・氷無効」を得たとしても行動できず、効果やダメージを受けます。

斥候適正

 戦闘特技《足さばき》《ファストアクション》《影走り》を習得しています。また、スカウト判定を13レベル(器用:5、敏捷:5、知力:7)で行えます。

武器の達人&スネイクチェイン

 この武器は、1H(投)、必筋:15、威力:30、C値:⑩、命中:+2、追加D:1、射程:10mの<カテゴリ:絡み>の魔法のSSランク武器です。この武器の基本ダメージは「K30[9]+19」です。また、武器加工として魔法の武器Ⅱが施されています。
 この武器によって絡まれた対象は、「絡みへの対抗」を行うとき、「1d+3」点の魔法ダメージを受けます。この武器の使用者が自身の手番で、補助動作によって解除する場合にも「1d+3」点の魔法ダメージを与えます。
 この武器による絡み攻撃を行った場合、例外的に「絡みの解除」を行わずして「武器の放棄」ができます。

魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》《ルーンマスター》を習得しています。

神聖魔法(ミルタバル)14レベル/魔力21(28)
2回攻撃

 1回の主動作で近接攻撃を2回行えます。この効果による近接攻撃に限り、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

絡み攻撃

 命中力判定にペナルティ修正を受けることにより、通常攻撃によって対象に通常のダメージを与え、更に下記のペナルティ修正のいずれかを対象に与えることができます。同一のペナルティ修正は重複しませんが、別の項目であれば重複します。
 絡み攻撃を受けたものは、相手が「絡みの解除」を行わない限り、移動が行えなくなります(移動以外の方法(【テレポート】や【レスキュー】など)によっては移動でき、その場合、すべての絡み効果は失われます。)。また、絡み効果に対して抵抗する場合、判定することなしに主動作にて外すことができます。1回の主動作で絡みを1つ外すことができます。この判定は本人ではなく別のキャラクターが主動作を用いて外すことも可能です。武器の使用者が絡みを解除するのは補助動作で行えます。
 絡み攻撃によるペナルティ修正は下記の通りです。また、その制約上、攻撃を行う前にどの部位に絡ませるかを選択しなければなりません。複数部位のキャラクターの場合、その部位に沿った絡みしか行えません。

頭や顔に絡ませる(-4)牙や噛みつきなどの攻撃における命中力判定、魔法の行使判定、ブレスの特殊能力の行為判定に-2のペナルティ修正が課せられます。
腕や手に絡ませる(-2)武器やつめなどの攻撃における命中力判定にー2のペナルティ修正が課せられます。盾を構えている場合、回避力修正や防護点の上昇効果を失わせます。
脚や足に絡ませる(-2)回避力判定に-2のペナルティ修正が課せられます。
胴体に絡ませる(±0)生命力・精神力ボーナスを基準として用いる判定を除き、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正が課せられます。
特殊な部位に絡ませる(-2)翼や尻尾などの特殊な身体部位に絡ませ、その場所を使用する判定において、-2のペナルティ修正が課せられます。また、「飛行」などの特殊能力を失わせます。
首に絡ませる(-4)対象は「発声」を行えず、ブレスも使用できなくなります。加えて、対象は自身の手番終了時に呼吸困難による「1d」点の魔法ダメージを被ります。〈カテゴリ:金属鎧〉を装備しているキャラクターはこの効果を一切受けず、呼吸を必要としないキャラクターや呼吸を長時間止められるキャラクター(リザードマン)はダメージを受けません。
武器や道具に絡ませる(-4)武器による攻撃を行えなくなります。道具の場合も同様に使用できなくなります。また、対象が補助動作にて武器や道具を放棄した場合、自動的に脱出できます。

戦利品

自動
スネイクチェイン(15,000G/赤SS)×16

解説

製作者:唯燐

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