ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルセーヌ・ルパン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“神出義賊 奇跡の怪盗”アルセーヌ・ルパン

プレイヤー:)如月(

種族
人間
年齢
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
怪盗
信仰
ランク
穢れ
12
8
6
8
6
7
6
12
9
成長
24
成長
22
成長
27
成長
24
成長
24
成長
23
器用度
44
敏捷度
40
筋力
42
生命力
38
知力
42
精神力
38
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
6
筋力
7
生命力
6
知力
7
精神力
6
生命抵抗
21
精神抵抗
21
HP
83
MP
119
冒険者レベル
15

経験点

使用
395,500
残り
0
総計
395,500

技能

フェンサー
15
シューター
15
マギテック
15
コンジャラー
12
スカウト
12
エンハンサー
12
レンジャー
10
セージ
10
ライダー
8
バード
5
アルケミスト
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《二刀流》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《武器の達人》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【リカバリィ】
  • 【スパイダーウェブ】
  • 【トロールバイタル】
  • 【バルーンシードショット】

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】
  • 【アーリーバード】
  • 【ノイズ】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【アトリビュート】

騎芸

  • 【チャージ】
  • 【高所攻撃】
  • 【攻撃阻害】
  • 【騎獣強化】
  • 【トランプル】
  • 【特殊能力解放】
  • 【超高所攻撃】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 19
運動 18
観察 19
レンジャー技能レベル10 技巧 17
運動 16
観察 17
セージ技能レベル10 知識 17
バード技能レベル5 見識 12
ライダー技能レベル8 運動 14
知識 15
アルケミスト技能レベル4 知識 11
魔物知識
17
先制力
18
制限移動
10 m
移動力
40 m
全力移動
120 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 19 19 +0
マギテック技能レベル15 魔動機術 22 22 +0
バード技能レベル5 呪歌 11 11 +0
アルケミスト技能レベル4 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル15 21 22 -1 22
シューター技能レベル15 42 22 22
エンハンサー技能レベル12 42 19 19
《武器習熟S/ガン》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トランスチームガン 1H 7 24 10 25
スチームブレード 1H 7 24 42 10 22
トランスチームガン(ライフルモード) 1H両 7 +1=25 10 25
トランスチームガン(ライフルモード) 2H 7 +3=27 +6 10 25
トランスチームガン(ライフルモード) 2H 7 +3=27 37 10 25
キングケルベロス 1H 1 24 25 8 +6=28
マスカレード 1H 5 +2=26 10 +2=27
グラウル 1H 15 +2=26 25 11 +1=23
グランアリオール 1H# 15 +1=25 35 11 +1=23
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル15 21 21
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 6
ブラックベルト 1
合計: すべて 21 7
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
ナイトゴーグル
ディスプレッサーガシェット
バレットポーチ
熊の爪
背中 マギスフィア(大)
右手 アルケミストキット
左手 マナリング
ブラックベルト
軽業のブーツ
バレットポーチ
所持金
G
預金/借金
G

所持品

弾丸36個
冒険者セット
スカウト用ツール
魔香草×7
ヒーリングポーション×10
高性能魔道バイク
魔道バイク収納スフィア

ユグドラシルの根
キャッスルロストボトル(金)
ビルドメダル

絶対の石:マナ無限の壊れない魔晶石
通話のピアス

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

ガキ大将だった
年の離れた友人がいた
守りの剣を手に持ったことがある

目指すべきものがある

世界の各地に出現する何でもありの”奇跡の怪盗”。

【トランスチームガン】

*ガンモード*
1H/筋力7/C10/装弾数infinity
この武器には特別な+値はないが、ロストコブラフルボトルを装填することによってブラッドスターク変身できる
変身する場合主動作として変身待機状態となり次のターンのはじめに変身完了になる
=ブラッドスターク=
回避+3/魔法防御+1
・蛇化・回避判定の時、MP5点消費して回避+3する
・スモーク・MP5点消費ですぐに先頭から離脱できる。ワープ先は半径50m以内である

*ライフルモード*
1H、命中+1/2H、命中+3/筋力7C10/威力+器用度B/装弾数infinity
スチームブレードと合体させてライフルの形する。命中しやすくなり、、威力も多少上がる
この状態で近接攻撃するとき
2H/威力(筋力B+器用度B+冒険者Lv)+10/C10

【スチームブレード】

1H/筋力7/威力(筋力B+器用度B+冒険者Lv)・つまり筋力B、器用度B、冒険者Lvに依存/C10
剣の装備ランクを上げるにつれ威力+5
MPを4点消費して3つのモードを選択して発動する。
*エレキスチーム*
自身の攻撃に雷の属性をつけ、D+3する
*アイススチーム*
自身の攻撃に氷の属性をつけ、3ラウンド対象の回避と命中を-3する。ただし対マギテックでの生命抵抗して成功したとき短縮になる
*デビルスチーム*
誰かを異貌化した怪人「スマッシュ」にする。スマッシュにされたものは全てのB値+5される、ただし行動終了時に確定で5ダメージ入り
スマッシュにされた状態で生死判定に失敗すると消滅し永久ロストになる。スマッシュ状態を解除するかしないかはデビルスチームをかけた本人が自分の出番開始時に決める

【ラビットエボルボトル】

振っても意味はないがトランスチームガンにセットしMP3点消費することで、セットしている間俊敏度+18(B+3)、跳躍+7、跳躍距離+10m、落下ダメーシなしになる

【ドラゴンエボルボトル】

振っても意味はないがトランスチームガンにセットしMP3点消費することで、セットしている間ダメーシ+3、防護点+3

【コブラエボルボトル】

振っても意味はないがトランスチームガンにセットしMP3点消費することで、1ラウンドの間絶対命中、ただしライフルモードのみ

【ヴェノムボトル】

破壊衝動を抑えられない場合がある、傍から見ればキレ症気味になってきている
変身後、全ボーナス値に+1の補正がかかる。
・MP12使用で全ボーナスに+1の錬技を追加で掛けられる
・3巻、P187、錬技「スパイダーウェブ」「タイタンフット」「トロールバイタル」が使える
・錬技「フェンリルバイト」フェンサー+器用度ボーナスで命中
フェンサー+筋力ボーナスでダメージ
・錬技「ヘルシーボディ」(毒、病気、精神効果)1つ解除

【ハイパー無敵フルボトル】

1ラウンドの間一切特殊効果を受けない

【キングケルベロス】

「フレイル(水、氷属性)」
k25@8+筋力ボーナス、クリティカル連続10回到達するとダメージが100増える
派生に移るときクリティカルは使えない。なので派生に移る場合C値は13となり増減しない
当たった時のみ追加攻撃付与、その場合クリティカルを放棄する
【MP20消費】
「クリスタル」1(20m)/起点指定 相手の下から氷の柱を二つ生やす
行使判定は魔法系ならそれでいい
k15@10+魔力 派生に持っていける
「アイスエイジ」範囲3m/5体 氷のバリアを張って敵を拘束する
k15@10+魔力 派生に持っていける

【派生:MPは消費しない】
派生1「ロングバレル」1体に1d+フェンサーと魔力、貫通、距離1(20m)空中化
派生2「サンダークラップ」1体に1d+フェンサーと魔力を5ターン設置
毎回ターンでたダメージを魔法で当てる、空中化
派生3「レボリューション」範囲3m/10の敵に2d+フェンサーと魔力、当たった相手は10m飛ぶ、空中化


「ランス(炎属性)」
MP10 「ケルベロスコンボ」k25@10+筋力ボーナス、
命中で自動成功を出すと威力表が+10

MP15 「ロックバック」k25@10+筋力ボーナス
命中で自動成功だすと威力表+10、移動使わずに1エリア後ろに下がれる

MP20 「ホットスタッフ」k30@10+筋力ボーナス
命中で自動成功だすと威力表+10
補助動作が使えなくなるが、k30@10+筋力ボーナスを3回触れる

【エボルドライバー】

使用するために自身の冒険者Lvが8以上でなければならない。また、技能Lvが8以上の技能数に応じてフェーズが増える
仮面ライダーエボルになるために必要。変身に1Rかかり次のラウンドのはじめに変身完了する。その間攻撃できないが、その代わり一切のダメージ、特殊効果を受けない
補助動作で1ラウンドに1回フォームチェンジが可能

*変身時の基本補正*
器用度、俊敏度、筋力+6(B+1)/防護点6(自身が装備してる物の防護点は加算されない)/魔法防御3
・スチームブレード、ボトルによってのMP消費を-1できる
・エボルティックフィニッシュ・どれかの戦闘技能で振り、命中+10、D+10、威力50、C直9のライダーキックを一体に当てる。ただし、放ったラウンドの間いかなるダイスも振ることができず、全て自動失敗になる

=エボルコブラ=

器用度B+3/俊敏度B+1
・蛇化・回避判定の時、MP3点消費して回避+3する
・銃を撃った時、弾道を曲げ、いかなる障害も受けずに相手に直接当てることができる。
・エボルティックフィニッシュ追加効果・必殺攻撃、D+10

=エボルドラゴン=(フェーズ2で使用可能)

筋力+18(B+3)
・追加攻撃習得していると扱う
・攻撃する際、威力+10
・武器での攻撃はできないがグラップラー技能をファイターもしくはフェンサーで代用して降る事ができる
・エボルティックフィニッシュ追加効果・威力+50、D+5、C+2

=エボルラビット=(フェーズ3で使用可能)

俊敏度+18/器用度B+1
・跳躍+7、跳躍距離+10m、落下ダメーシなし
・1d6で4,5,6が出るともう1度行動
・エボルティックフィニッシュ追加効果・拡大/数、C-1

【エボルトリガー】

フェーズ3使用可能+冒険者Lv9であり、1回の攻撃で30ダメージ以上くらうとその後使用可能(その時食らったダメージはくらわずエボルトリガーのエネルギーになる)
器用度、俊敏度、筋力、知力+24(B+4)/防護点8(自身が装備してる物の防護点は加算されない)/魔法防御4
・スチームブレード、ボトルによってのMP消費を-2できる
・ブラックホールフィニッシュ・どれかの戦闘技能で振り、命中+15、D+25、威力90、C直8、拡大/数、必殺攻撃のライダーキックを当てる。ただし、放ったラウンドの間いかなるダイスも振ることができず、全て自動失敗になる
・蛇化・回避判定の時、MP3点消費して回避+3する
・銃を撃った時、弾道を曲げ、いかなる障害も受けずに相手に直接当てることができる。
・追加攻撃、カウンターを習得していると扱う
・こぶし、キックで攻撃する際、威力+30、C値10
・グラップラー技能をファイターもしくはフェンサーで代用して降る事ができる
・1d6で5,6が出るともう1度行動

【パッシブスキル】
盗む ダメージを与える際1d6で3と6が出た時、戦利品の一番低くゲットできるものを盗む

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 395,500 415,593 0 器用×24
敏捷×22
筋力×27
生命×24
知力×24
精神×23
取得総計 395,500 415,593 0 144

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