ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エンデルッツ・ラルヴァ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

エンデルッツ・ラルヴァ

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
20/24
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
15/-
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(胴体) 16 (23) 2d6+15 14 (21) 8 182 99
(宝珠) 15 (22) 12 185 119
部位数
5(乙女、宝珠、蔓*3)
コア部位
宝珠

特殊能力

●胴体/宝珠

[常]💬魔法適正

ターゲッティング/魔法収束/魔法制御/魔法拡大すべて/ルーンマスター

[常]弱点看破

弱点隠蔽に失敗した場合、その弱点効果が2倍になる

●胴体

[主]召異魔法LV12/魔力16(23)※魔神を呼び出す素材は持たない
[補]目を開ける/目を閉じる

目を開けているか、閉じているかによって行動が変化します。目を閉じている場合盲目状態になりますが、他の部位の視覚には影響しません。どちらの状態になるかは毎ラウンドランダムに選ばれます。

[常]攻撃障害=+4/+4

胴体は宝珠をしっかりと抱え、かばっています。「部位:宝珠」は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]少女の苦鳴/13(20)/精神抵抗力/特殊

この効果は『≫目を閉じる』状態の時のみ有効です。攻撃を受けた瞬間にヴィルマの声で苦鳴を漏らします。
「部位:胴体」に近接攻撃で「1」点以上のダメージを与えた場合に精神抵抗力判定が発生し、それに失敗すると30秒間行動判定に-4のペナルティが発生します。
ただし抵抗の達成値が目標値の+4以上となった場合、以降このキャラクターへの行動判定が常に+2され、この能力への抵抗判定自体が発生しなくなります。

[常]猛り狂う

この効果は『≫目を開ける』状態の時のみ有効です。
「部位:胴体」は『〇💬魔法適正』に加え、『マルチアクション/魔力撃/バトルマスター』の戦闘特技を習得しているものとして扱われる

●宝珠

[主]真語魔法LV13/魔力18(25)
[常]マナ耐性「部位:胴体」「部位:宝珠」が受ける魔法ダメージを-5します。
[準][補]蔦の増殖

敵対する存在を感知すると、自身への攻撃を妨げる為、半径10m以内の任意の地点に自在に動く蔦を生やします。
戦闘準備での使用時に1d2+1体、手番ごとの補助動作で1d2体が追加され、1度の手番に1度までしか使用できません。また、「蔦」は最大でも同時に6体までしか存在できません。
↓蔦のエネミーデータ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=k4sBph

戦利品

自動
経験点+3000/成長2回
自動
割れた宝珠(350G/金黒A)
自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
自動
しなやかな蔓(2200G/緑S)*1d
自動
アビスシャード(200G/-)*20
自動
剣の欠片*15

解説

異界の門と同化したヴィルマから這い出ようとしている魔神。
とある上位魔神の幼体らしく、ラクシアで戦うのであれば容易に勝てそうな相手ではあるが……

製作者:じゅんなま

チャットパレット