2
わらいぶくろ
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- ブルライト近郊
- 知名度/弱点値
- 5/10
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 3 (10)
- 精神抵抗力
- 3 (10)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 3 (10) | 2d6+2 | 4 (11) | 3 | 17 | 23 |
特殊能力
[主]誘う踊り/4(11)/精神抵抗力/消滅
自分と同エリアにいる敵全員を対象に誘い性のある踊りを踊ります。
抵抗に失敗したキャラクターはつられて踊ってしまい、次のこのキャラクター手番まで回避、抵抗力以外の行動が行えません。
この効果を受ける前に【かばう】の宣言特技を宣言してた場合、その効果は無力化されます。
▽へらへら笑う
GMは1dを振り、3以下の結果になった場合、このキャラクターの行動をスキップします。
戦利品
- 2~6
- 銀貨袋(2d×100G)
- 7~12
- 少し欠けた金塊(1000G)
解説
笑っている袋。お金持ちモンスターだが、たまに逃げる時がある。
格好の的だが、序盤でこいつを仕留めれた冒険者は資金が少し潤っただとか。