ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“一か八かの”パチンカス(ダークトロールアデプト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“一か八かの”パチンカス(ダークトロールアデプト)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(本体) 15 (22) 2d6+14 14 (21) 14 112 57
武器(魔剣) -7 (0) 特殊 14 (21) 13 90 34
部位数
2(本体/魔剣)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]複数宣言=2回

 1度の主動作で宣言特技を2回宣言することができます。

[常]ミスリルの身体

 あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
 [部位:魔剣]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。

●本体

[主]神聖魔法10レベル/魔力14(21)/ダルクレム
[常][宣][主]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《鷹の目》を習得しています。

[宣]魔力撃=+14ダメージ

 打撃点を+14点します。
 リスクとして生命・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]暗闇の再生=7点

 手番の終了時にHPが「7」点回復します。
 HPが0以下になるとこの能力は失われます。
 また、太陽の下でもこの効果は現れません。

●魔剣

[主]一か八かの魔剣/必中

 [部位:魔剣]は主行動を消費し、近接攻撃可能なキャラクターから、[部位:魔剣][部位:本体]を除き、対象を無作為に3体まで選んで近接攻撃を行います。
 [部位:魔剣]の近接攻撃の直前、対象となったキャラクターと[部位:魔剣]は2d6をロールしなくてはなりません。
 対象となったキャラクターの出目が[部位:魔剣]の出目以上だった場合、ダメージは発生しません。
 対象となったキャラクターの出目が[部位:魔剣]の出目未満だった場合、[部位:魔剣]の打撃点は「威力90+17(C値⑩)」点として扱いますが、打撃点決定の結果、クリティカルが発生しなければ対象はダメージを受けません。

戦利品

自動
魔斧オールオアナッシング、トロールの血(100G/赤A)
2~8
宝石(300G/金A)*1d6
9~11
奇妙な聖印(3300G/白S)
12~
奇妙な神像(6200G/金白S)

解説

ダークトロールよりは強いが、ブラッドトロールより弱いトロールの戦士。
魔剣を手に入れて一発逆転を目論んでいるが、そういう所がダメだということに気付いていない。

製作者:ああああ

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