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“一か八かの”パチンカス(ダークトロールアデプト)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(本体) | 15 (22) | 2d6+14 | 14 (21) | 14 | 112 | 57 |
武器(魔剣) | -7 (0) | 特殊 | 14 (21) | 13 | 90 | 34 |
- 部位数
- 2(本体/魔剣)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]複数宣言=2回
1度の主動作で宣言特技を2回宣言することができます。
[常]ミスリルの身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
[部位:魔剣]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。
●本体
[主]神聖魔法10レベル/魔力14(21)/ダルクレム
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《鷹の目》を習得しています。
[宣]魔力撃=+14ダメージ
打撃点を+14点します。
リスクとして生命・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]暗闇の再生=7点
手番の終了時にHPが「7」点回復します。
HPが0以下になるとこの能力は失われます。
また、太陽の下でもこの効果は現れません。
●魔剣
[主]一か八かの魔剣/必中
[部位:魔剣]は主行動を消費し、近接攻撃可能なキャラクターから、[部位:魔剣][部位:本体]を除き、対象を無作為に3体まで選んで近接攻撃を行います。
[部位:魔剣]の近接攻撃の直前、対象となったキャラクターと[部位:魔剣]は2d6をロールしなくてはなりません。
対象となったキャラクターの出目が[部位:魔剣]の出目以上だった場合、ダメージは発生しません。
対象となったキャラクターの出目が[部位:魔剣]の出目未満だった場合、[部位:魔剣]の打撃点は「威力90+17(C値⑩)」点として扱いますが、打撃点決定の結果、クリティカルが発生しなければ対象はダメージを受けません。
戦利品
- 自動
- 魔斧オールオアナッシング、トロールの血(100G/赤A)
- 2~8
- 宝石(300G/金A)*1d6
- 9~11
- 奇妙な聖印(3300G/白S)
- 12~
- 奇妙な神像(6200G/金白S)
解説
ダークトロールよりは強いが、ブラッドトロールより弱いトロールの戦士。
魔剣を手に入れて一発逆転を目論んでいるが、そういう所がダメだということに気付いていない。